フェルト

2011年5月26日 (木)

生鮮食品

昨日までの暑さから一転、

今日は長袖に上着をプラスしないと寒いくらいのお天気です。

先々週あたりだったかなぁ、

急にフェルトをチクチクしたくなったので、

こんなものを作ってみましたっ↓

Simg_2954

型紙・・・。

Simg_2956

型紙通りにフェルトを裁断してチクチク縫い合わせて・・・。

Simg_2957

さらに刺繍(っていうのかしら?)をチクチク・・・。

Simg_3094

完成!

手前の赤いものが牛肉。

奥のピンクが豚肉( ̄ー+ ̄)

で、フライパンで焼いたりお鍋で煮込んだりすると・・・

Simg_3095

火が通った牛肉と豚肉に~spa

表面は生肉、裏面は調理済みになってますrestaurant

長女も二女も大喜びしてくれたのでよかった~heart04

次はパンを作りたいなぁbread

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

フェルトのプリン

こんばんはmoon3

ちょっと日は遡りますが、

ひなまつりにプリンを買ってきて食べたら、

長女がフェルトのプリンを作ってほしいとhairsalon

ということで、作ってみました↓

Simg_1021  

プリンribbon

長女用と二女用です(◎´∀`)ノ

チョキチクフェルトさんの無料型紙で作りましたpc

なかなかおいしそうでしょ( ̄ー+ ̄)flair

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

フェルトのおせち料理⑥

こんばんはmoon3

作りましたーーー!

Simg_1015

たけのこjapanesetea

そして、最近のフェルトの遊び方がコレ↓

Simg_1013

山積みバーガーfastfood

倒れるとフェルトに向かって怒っております・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

フェルトのおせち料理⑤

こんばんは。

久しぶりにフェルトを再開したJ&Mです。

結局お正月にフェルトのおせち料理が全然間に合わなかった・・・。

来年のお正月に向けてがんばります(* ̄ー ̄*)

で、作ったのがコレ↓

Simg_1016

こんにゃくrestaurant

3つ作ったんですけど、現在1つしか見当たらない・・・。

娘達よ、どこへお片づけしてくれたのかしら( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

フェルトのおせち料理④

こんばんはfullmoon

十五夜ですね~満月を見て感動したJ&Mです.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:

でもお団子は食べなかったな・・・。

この前、NHKの『地球ドラマチック』という番組で、

“プラネットツアーズ 太陽系の果てまで8兆キロの旅

Journey to the Edge of the Universe ”

という回を見ました。

Contents_ph_top

アメリカとカナダが制作したものなんですけど、

このCGがものすごくキレイでリアルで、

宇宙旅行してる気分になりましたshine

Sjourneytoedgeuniverse_02

いろんな惑星に突入していくところがスリリングだった~good

(↑これは表面の温度が5000℃もある太陽。

噴き出した火の輪の中に地球が3個入るのだそうsweat02

これで感動してから十五夜を迎えたから、

満月に宇宙を感じましたcrying

まぁ、夜空が宇宙そのものなんですけどねsweat01

なので、夜になるといつでも宇宙が肉眼で見れるって

本当に神秘的だな~とsign03

では、本題に・・・フェルトのおせち料理、

第4弾ができました~↓

Simg_0175

これが・・・

Simg_0180

こうなりました( ̄▽ ̄)!

はい、がんもどきですbottle

なかなかイイ感じにできたと思うんだけどな~flair

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

フェルトのおせち料理③

おはようございますsun

今日は図書館へ行かなくてはいけないJ&Mですbook

借りてるCDの期限が今日までだから~cd

なんとしてでも行ってこようっと。

さて、フェルトのおせち料理③です↓

Simg_0169 これをすべて合わせてチクチクすると・・・

Simg_0171

はい、里芋のできあがり(◎´∀`)ノ

里芋っておいしいから好きなんだけど、

皮を剥くのが何かと面倒なのよねぇsweat02

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

フェルトのおせち料理②

こんばんはnight

TVが壊れてしまい、先日購入したのですが在庫切れということで

入荷待ちのJ&M家です(u_u。)

壊れたTVは地デジ対応じゃなかったから良かったんだけどsweat02

なので、先週からずっとパソコンのTVを観ておりますpc

早く来てくれないかな・・・tvヤ○ダ電機さん・・・。

フェルトのおせち料理、第二弾です↓

Simg_0114

お花の中央に黄色とオレンジを2枚重ねてチクチクしたものと、

長方形を部分的に少しつまんでチクチクしたものhairsalon

Simg_0139

にんじんですbud

二女がおままごとのお皿に入れて、

スプーンで食べるマネをよくしてくれます(*^ー゚)b

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

フェルトのおせち料理①

こんにちはrain

あらら、今ちょうど雨が降ってきましたsweat01

今日の仙台のお天気は不安定ですsuncloudrain

フェルトのケーキ作りが終わったので、

次はお正月に向けておせち料理を作ることにしました~bottle

何を作ろうとしてると思います!?

Simg_0136

これらのフェルトをチクチクすると・・・

Simg_0141

『芽が出る』という縁起の良い食材、

くわいです♪(o ̄∇ ̄)/

芽の部分はクルクル巻いてかがり縫いtyphoon

あとは、ひたすらチクチクして完成notes

長女が、「これなに~?」って聞くので、

「くわいよ~、く・わ・いsign01」って答えたら、

「くわいsign02クリームソーダだ~クリームソーダheart04

って「く」しか合ってませんけど・・・( Д) ゚ ゚

家にあるサーティーワンのメニューに、

クリームソーダアイスが載ってるのですが、

どうも長女の中でリンクしたみたいですrecycle

くわいの芽の部分を持って、

アイスクリームのようにペロペロ食べるマネしてるし・・・( ̄○ ̄;)!

完全に勘違いしてる・・・けど見てておもしろいから、

そのままにしてるのですcatface

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

フェルトのフルーツケーキ(ホール)

こんばんはnight

今日でお盆休みが終わってしまうのでちょっと淋しいJ&Mですdespair

お盆休みの間に毎晩チクチクしてようやく完成しました~cake

Simg_0094

フルーツケーキ・ホールver.

イチゴ+パイナップル+キウイ+みかん+バナナ+ブルーベリー

フルーツをどう飾りつけしたらよいものか、

試行錯誤しながら作りました(;;;´Д`)ゝ

Simg_0095

普通バナナってあんまりトッピングされないんですが、

ちょっと普通とは違ったバージョンだと、

手作り感がupするかなぁと思ってhairsalon

娘達がフルーツを引っ張っても取れないように、

糸でしっかりと縫い付けておりますok

おままごとごっこで活躍してくれるといいなぁ~confident

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

フェルトのケーキ達

こんにちはrain

昨日は『弾丸トラベラー』のトルコ後編を見て、

かわいい~happy02sign03を連呼して盛り上がってたJ&Mですtv

それが始まる前に作ったもの↓

Simg_0023

みかんケーキ(缶詰バージョン)

Simg_3637

バナナとパイナップルケーキ

Simg_0072

フルーツケーキ

はい、これを作りたくていろんなフルーツを少しずつ作ってましたclip

イチゴのブツブツを何色の糸で表現したらいいか悩んだ末、

同系色の赤にしてみましたart

Simg_0075

ブルーベリーが意外に難しかった(。>0<。)

ラズベリーも作ろうと思ってたのですが、

あまりにも手間がかかりそうなので却下gawk

そして、ケーキが1コ紛失中・・・どこにいったんだろΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0)