LEGO

2012年7月26日 (木)

夏休みにLEGO

今まで娘達が遊んでいたLEGOは、

デュプロという大きいサイズのLEGO。

この前テレビチャンピオンで

久しぶりにLEGOを取り上げていたので

そろそろ通常サイズのLEGOを出してこようかなぁと思うように。

で、今日クローゼットに収納していたLEGOを引っ張り出して

娘達と一緒にお家を作ってみましたっsun

Sdsc_0796_2
それぞれお家を2軒、建てました~househouseshine

Sdsc_0803
こちらは長女作。

右側のジャングルのようなお家は秘密基地なのだそうrun

左側のお家には、なぜか宝くじ売り場が併設させていますsweat01

パパとよく行ってるからねcoldsweats01

Sdsc_0801
二女のお家。

手前は料理屋さんだそうです。

コックさんがピザを売っています。

屋根がお花畑になってるわねsweat01

長女のも二女のもJ&Mにはない発想で、

なかなかおもしろかったですsmile

Sdsc_0798
小さくなって入ってみたい~heart04

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

レゴの説明書

こんばんはmoon3

すごいサイトを発見しました~sign03

レゴの説明書(組み立て方)を

ダウンロードできるサイトがあるんです~happy02heart04

http://guide.lugnet.com/

画面の上にある入力欄に品番を入力しSearch→

画面の右にあるBuilding instructionsをクリック→

説明書登場sign03

例えば、1985年に発売された、品番6370Weekend Home

S1

S2

S3

S4

S5

スゴイ~スゴイよ~(≧∇≦)

画像を縮小したので見にくいですが、元は大きく表示されますgood

ただし、比較的新しい品番は見れませんsweat01

昔のタイプを作りたい人向けです~winkJ&M向けだなheart02

比較的新しいタイプを作りたい方はレゴ公式HPで見れますok

レゴ公式HPでの説明書検索はコチラ

Quick finder横の入力欄に品番を入力してSubmit→

Select a building instruction欄の商品名と品番をクリック→

ダウンロード→説明書登場sign03

2002年度以降のものが見れるみたいですよ~wrench

コチラのサイトでもレゴの説明書が見れますnote

画面の上に0-99と表示された部分を見たい品番に合わせると、

画像がたくさん出てくるので見たいものをクリック→

画面の上の矢印をクリックしていくと

説明書のページがめくれるようになってますwink

品番がわからなくても商品のパッケージ画像が出るので

一番使いやすいかもしれません(◎´∀`)ノ

Slego1

Slego2

↑全16ページ中の1ページ目です。

矢印ボタン見えますか~wink

こちらは品番6411Sand Doller Cafe

パラディサシリーズってカワイイ~wave

S002

S003

S004

こんな感じで続きますflair

世の中便利になりましたね~catface

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

LEGOのキッチングッズ

こんにちはcloud

さっき、やっとTVがJ&M家にやって来ました~happy02sign03

これで遅ればせながら地デジに追いついたsweat01

購入したのは、REGZAのZ8000シリーズの42型tv

そろそろZ9000が出るそうで安く購入することができましたgood

う~んと・・・186500円の42895ポイント還元でしたflair

設置料も5年保証も外付けHDDも全部無料( ̄ー+ ̄)

今日から地デジライフを満喫しま~すshine

ってあまり見る時間がないけどsweat01

仙台港のアウトレットにLEGOが入ってるんですけど、

こんな商品を売ってました↓

S8525240000xx121

ミニフィグのクッキー型

ジンジャーブレッドみたい(・∀・)!

チョコペンで顔を描くといいのかなflair

次はコレ↓

S8525300000xx121

LEGOブロック型のローラー

クッキー生地の上をコロコロするといいのかなwink

あと、用途がよくわからなかったコレ↓

S8525280000xx121

保存容器かな・・・(0゜・∀・)?

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

LEGOの子ども用食器プレート

こんにちはsun

この3連休、何をしようか考え中のJ&Mですwink

午前中は、長女の歯科健診hospital

虫歯もなく、歯みがきも丁寧にできてると褒められて大満足lovely

フッ素塗布もしてもらいました~shine

旦那さんは午後から会社へbuilding

がんばってね~(*^ー゚)b!

この前、仙台港にできたアウトレットで手に入れたもの↓

Simg_2191

LEGOの子ども用食器heart04

マグカップとお皿、スプーン&フォークは

以前に買ったものなんですけど、

プレートが欲しくて仕方がなかったんです~c(>ω<)ゞ売っててよかった~!

仕切りがちょっと深めなので、

とってもスプーンですくいやすいですgood

浅いとすくった時、隣へ逃げちゃうことが多いでしょ!?

コチラはすべて二女用になりました~chick

もっといろんなグッズが出ることを期待してます!

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

LEGOの北京オリンピック作品3

こんばんはmoon3

今日はオリンピック中継三昧だったJ&Mですtv

ちょっと見ちゃうと、ず~っと見てしまう・・・coldsweats01

さっき、柔道女子48㌔級の谷亮子選手が銅メダルを獲得shine

J&Mは、谷亮子選手と同じ時期に長女を出産してるんですchick

だから、自分と何となく重ね合わせたりする部分もあって・・・gemini

ママになっても強いなんてスゴイなぁと改めて思ったJ&Mでしたhappy02

さて、本日のLEGOの北京オリンピック作品は、

選手村です。『Brickshelf』より↓

Sbeijing22

Sbeijing23

Sbeijing24

Sbeijing26

Sbeijing25

部屋はものすごくキレイだけど、

ベッドが小さいので、

背の高い人にはかなり窮屈だそうです。

スポーツ選手は背の高い人が圧倒的に多いのに、

なんで大きなベッドを置かないんでしょうねぇ・・・。

この選手村の建物、

オリンピックが終わったら住居として販売されるそうですよ~house

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

LEGOの北京オリンピック作品2

こんにちはsun

今日は北京オリンピックの開会式ですねsign03

というワケで、ドキドキしてるJ&Mですlovely

リハーサルの映像をチラッと見たら、

中国の時代絵巻って感じで期待度がさらに高まりましたup

長女も「カッコいい~!」と言ってましたしねgood

さて、今日はLEGO作品の続きです。

話題の水泳会場↓

Sbeijing17

Sbeijing19

Sbeijing6

Sbeijing28_sh01

Sbeijing8

Sbeijing27_sh01

Sbeijing21

Sbeijing7

Sbeijing31

                          国家水泳センター(Water Cube)!

この透明感がステキwave

Brickshelf』より

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

LEGOの北京オリンピック作品1

こんにちはsun

娘達がお昼寝中で一息ついてるJ&Mですwink

今日から七夕まつりが始まりました~shine

午前中は涼しかったのですが、

午後から太陽が出てきて暑そうですcoldsweats01

といっても、最高気温28℃だったかな!?

吹き流しと言われる七夕飾りが子ども達に人気なんですよheart04

キャラクターがついてるのもあったりしますrun

今年はどんな七夕まつりになるのかなぁshine

そして、もうすぐ北京オリンピックですねsign03

Brickshelf』という世界のLEGOファンが、

自分の作品を公開してるHPがあるのですが、

その中で香港の人がすごい作品を公開してましたsweat01

製作段階も公開してたので是非どうぞご覧下さい!

Sbeijing12_3

Sbeijing11_3

Sbeijing9_3

Sbeijing10_4

Sbeijing1_4

                          国家スタジアム(National Stadium)!

“鳥の巣”って愛称ですよねchick

開会式や閉会式、サッカー決勝、陸上競技などが

ココで開催されますrun

この建物をLEGOで作り上げちゃうなんて、超感動ですcrying!!!

おまけ画像↓

Sbeijing15

Sbeijing14

good

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

LEGOの氷

こんばんはmoon3

今日は吹奏楽の練習に参加したJ&Mですnotes

夏休みで子ども達が増えるため、

今日の練習はホールにてevent

ただ、昨夜の地震で、

このホール天井にある照明が1個落ちてきたんですってshockshockshock

なので、練習中に地震がきたら、

すぐに外に出てくださいってホール管理者からの通達が・・・。

でも揺れることなく無事終了しました~coldsweats01

ホントよかったよ~sweat01

今、J&Mが欲しいのがコレ↓

S8523410000xx131                            LEGOのミニフィグアイスキャンデー型!

残念ながら日本未入荷なんです・・・weep

ゼリー型としても使えますよね~heart04

でも、J&M家にはコレがあるんです↓

Simg_1305

Simg_1306                            LEGOの製氷皿!

2~3年前にレゴストアで売ってたんですscissors

グラスにコレで作ったレゴ氷入れて、

炭酸とか飲みたいなぁwine

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

パート練習初参加

こんにちはcloud

コーヒーが入ったマグカップを楽譜の側で倒してしまい、

ちょっと楽譜にかかってブルーなJ&Mですdespair

ただ今乾かしてるところsun やっぱり楽譜の側に置いたらあかんねheart03

今日はクラリネットのパート練習でしたnotes

Bクラ1st・2nd・3rdの3パートとEsクラの計4パートでheart04

パート練習は、各パートの動きが分かって勉強になります!

特に、かけ合いの部分とかね。

全体合奏も好きだけど、パート練習も大好きですlovely

2時間ほどの練習だったのですが、

その間、長女は新幹線の本を見たり、

リズムを取ってたりしておりましたbullettrain

二女は、相変わらず背中で熟睡sleepy

たまに「ヒャーーー!」って奇声あげてたけど・・・coldsweats01

とっても楽しい時間を過ごせて大満足でした!

ネットで見つけたアメリカで販売されてるLEGOの食べ物↓

Seggo_lego1                           Kellogg's(ケロッグ)が作ってるワッフル

凹凸がレゴになってる~!!!

トースターやオーブンで焼くんですってbread

日本でも販売してくれないかなぁheart04

LEGOのワッフルメーカーがあれば是非欲しいわ~birthday

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

イマジネーション

こんにちはcloud

さっき娘たちと一緒にお昼寝してしまい、

慌てて起きてきたため頭がボ~ッとしてる

J&Mですgawk

その流れで、カステラ2切れ食べちゃったわcake

ほら、寝起きってなんか食べたくなりません!?

午前中、本棚を整理していたら、

こんなものが出てきましたbook

Img_1160_4

LEGOの無料冊子、“times”ですfree

2004年発行だから4年前のですね。

LEGOの服や雑貨、レゴビルダーのインダビュー・・・

などなどJ&Mが気になる情報満載の冊子shine

中でも、大きく目を引いたのがコレ↓

Simg_1159a

                          ハンバーガーセットです!

LEGOで作れちゃうなんてJ&M超感動!crying

しかも、ポテトとコーラはLサイズらしいrun

情報によると、

テーマは、70年代のアメリカ西海岸だそうなyacht

裏表紙のローラースケートと日本地図も、

もちろんLEGOで作られてます!

やっぱりスゴイなぁflair

| | コメント (2)