吹奏楽

2017年3月19日 (日)

音楽センターにて

今日は高崎市の新人演奏会でした。

昔、全日本吹奏楽コンクールで金賞に輝いた呪文と踊り。

お亡くなりになった初代団長に追悼の意を込めて演奏しました。

お会いしたことはないけれど、

当時にタイムスリップした感覚になりました。

ゆかりのある音楽センターで演奏できてよかったです。

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

助かります

吹奏楽団。

定期演奏会に向けて、

毎回、合奏曲をお知らせしてくれることに。

しかもその週の前半に。

昨年もあったけど、

今年はさらにパート出欠を考慮してだそう。

計画立てるのは大変だと思いますが、

演奏する方はすごーく助かりますm(_ _)m

練習しよー。

| | コメント (0)

2017年1月31日 (火)

アンコンのこと

1月27日(金)

急遽、保育園の本番に出ることになり、

慌てて練習へcardash

1月28日(土)

保育園にて本番。

ドラえもん大人気でしたshine

ありがとうございました!

午後はクラ4練。

お世話になった公民館とも今日が最後かぁ・・・と思いながらconfident

夜は外食。

作る気ゼロsmile

1月29日(日)

西関東アンサンブルコンテスト当日notes

乗り合い待ち合わせ場所で、

元クラ団員に遭遇flair

彼女もそこで乗り合いして本番だそう。

しかも向かう先が私たちと同じ所沢dash

えーーーっ、こんな偶然ってある∑ヾ( ̄0 ̄;ノsign02

「アンコンがんばってください!」

「ありがと~!またね~!」

と、お別れしましたpaper

車の中では、

いろんな曲を聴かせてくれて楽しかったheart04

マニアックものは特におもしろかったなぁgood

ありがとうsign03

埼玉の多目的ホールで2時間練習。

「ガツガツ系でいこう!」

と今さらテンポを上げるcoldsweats01

で、上げた方が吹いてて楽しいってことに全員で気付くfuji

守りではなく、攻めに変わった瞬間でしたsmile

そこはミューズ並みに響くので、

イメージトレーニングできてとってもよかったですshine

昼食はうどん屋さん。

ちょっとでもパワーつけておこう~!と肉うどんsmile

ミューズ到着→

高校生、昼食タイム→

高校生の目を気にせず、

いろんな場所で記念撮影大会upupup

楽器置き場にて新潟代表のゴレンジャーのおじさま達と遭遇。

外ではどんなポーズで撮影してきたのか、スマホを見せてもらうshine

すごい!扇形good

15分リハ室で音出し→

舞台袖にて待機→

大きな扉が開いて入場→

ガンガンに攻めて吹く→

満足して退場

残響時間2秒以上ある2000人収容ホール。

5分間も4人で演奏させてもらって

最高に楽しかったですsmile

最後の音、なかなか消えないってくらい響いて、

地味と言われるクラアンサンブルがゴージャス仕様になりました◎

ミューズ、ありがとうございましたheart04

結果。

全力で銀を狙いに行き、銀賞GETしましたsmile

4人でがんばってよかったsign03

今度は吹奏楽コンクールでみんなと一緒に演奏したいなshine

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

お出かけ

今日は寒いので久しぶりに

吹奏楽の演奏会を聴きに行こうかなと思ってる( -∀・)

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

コンクール

ロキソニン+トラベルミン=バス酔いゼロheart04

でした(◎´∀`)ノshine

行きは渋滞もなく快適。

小学校の体育館をお借りしての前日練習。

窓をオープンしてるので、虫がパタパタ~クルクル~sweat01

ホテルに到着して24時すぎまで飲み会smile

楽しかったなup

翌日も体育館練習→山梨コラニーホール。

本番、楽しかったなlovely

やっぱり響いてくれるホールは吹いていて気持ちが良いですshine

結果は銀賞ねcoldsweats01

まるで銅賞を取ったような沈んだ雰囲気だったけど、

銀賞の中では1位ってことが判明し、

みんな笑顔が戻ったのでしたheart04

また来年もあるところが一般団体の楽しいところwink

中高生吹部のママに、

「えーっ!?大人もコンクールってあるんだ!」

ってものすごく驚かれることが多い。

なので、

「そうなのー、大人も楽しんでるのよー!良い趣味でしょー!」って

職場・一般部門があることを、広めておりますsmile

この歳になっても外で好きなことをできるのは、

旦那さんと長女、二女の理解と協力があるおかげ<(_ _)>shine

いつも応援してくれてありがとうheart04

おかげで楽しいコンクールになったよーhappy02

次はアンコン選考会。

約3週間後ねsweat01

時間がないから、効率よく組み立てたいよねshine

依頼演奏も楽しみchick

S20160912_153841

| | コメント (0)

2016年8月 9日 (火)

コンクール

今年は絶対に県落ちは許されない!と

みんな強い気持ちで望んだコンクール( ☆∀☆)💨

先生に教えていただいたことが実践できるよう、

団員指揮者さんや役員さんが

私達をがんばって引っ張ってくれてたので、

自分にできることはがんばらなくちゃ💦と思った人、

昨年より多かったように感じました💨

ありがとうございました‼


7月後半あたりからラキドラのあの頃に

団の雰囲気が似てきたなぁと思った人、

私だけじゃないはず( ・∀・)


そんなこともあり、

今年の県大会は気迫がすごかった。。。と言われ💦🐥、

昨日はさらに、みんな顔もすごかったと言われ(;・∀・)

あらら、そんなに怖い顔、してた!?


じゃあそこは焔のメラメラ感ってことで。。。( ☆∀☆)

それにしても、クラパート、みんなでがんばったーーー🔥

山梨が楽しみ‼

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

ホッ

S20160806_210535
今日の午前。

S20160807_185700
今年は返り咲きました!!!

よかったー!

| | コメント (0)

2016年7月 5日 (火)

野庭

7月17日から始まるドラマ『仰げば尊し』

このドラマは、1980年代に神奈川県の野庭高等学校を全国有数の吹奏楽の強豪校へと育てられた中澤忠雄先生の実体験をモチーフに、『ROOKIES』の脚本家・演出陣が再集結して送る、愛に溢れる感動作です。

学園モノだけど、大人が見ても大丈夫な感じかしら?

ちょっと見てみようかな|∀・)flair

Tomato
すっごくおいしくって大好きなミニトマトゼリー。

しかも季節限定。

なくなる前にそろそろ買い占めておこうheart04

先日、買いに行ったら売り場に全然ないーbearing

他のお店に行ってもないーcrying

ネット見てみたら、

一部商品に酵母等によるガスが発生して膨張・変質の恐れがありsweat01

→回収 il||li _| ̄|○ il||li

う、うそやん・・・。

あんなにおいしかったのに~。

改良してまた販売してくださいheart04

| | コメント (0)

2016年6月21日 (火)

体育館

小学校での本番、終了(◎´∀`)ノ

体育館、暑かったsweat01

ひばりメドレーで1度、白目になりましたdanger

倒れなくてよかったわcoldsweats01

けど、楽しかったheart04

聴いてくれる人達も相当暑そうだったsweat01

まさか今年はこんなに暑くなるなんてね。

こればかりは分からないものです・・・。

最後まで聴いてくれてありがとうございましたshine

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

定期演奏会終了

吹奏楽団の定期演奏会、終了しました(◎´∀`)ノ

S20160605_122006_sp0000

・エルカミーノレアル

・焔

・彩雲の螺旋

・交響詩エグモント

*******************

・はとぽっぽの世界旅行

・ディズニーメドレー

・Everything

・ジャパグラ美空ひばりメドレー

・スターウォーズ・コンサート・セレクション

E.明日があるさ

E.メリーゴーランド

ロビコンは木8で。

『ねこステップ踏んじゃった』

暑いだろうなと覚悟してたけど、やっぱり激暑でしたsweat02

なんでロビーはクーラー入らないんだろう?

涼しくならないだけで、ちゃんと入ってるのかな?

長女は、交響詩エグモントが一番よかったんだってheart04

次はスターウォーズだそうです。

二女は、はとぽっぽpenguin

曲がおもしろかったのと、

ハトや国旗の絵がとってもかわいかったんだってheart04

次はディズニーメドレーだそうですnotes

今回の定期は指回し曲が多く、

なかなか大変だったのでsweat01

終わった時の達成感は今までで一番大きかったかも・・・デス。

毎回思いますが、

大きな舞台でライト浴びて

好きなこと披露するって贅沢な趣味よね、ホントshine

ありがとうございました<(_ _)>sign03

S20160605_212618_001

その後は急いで二女のフルートレッスン。

レッスン中、一瞬寝たように思う・・・私・・・。

ごめんなさいsweat01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧