育児

2010年6月14日 (月)

経過

こんにちはrain

仙台は朝から雨が降ってます。

今日は、サッカーワールドカップの日本初戦ですねっsoccer

カメルーンかぁ・・・岡田ジャパン(合ってます!?)どうかな~danger

がんばって勝ってほしいですねsign03

娘達が起きたら病院に行って、

明日から幼稚園に行っていいか診てもらおうと思っています。

長女は幼稚園に行きたいけど、

二女は行ってほしくない様子なのですΣ(;・∀・)

さぁ、病院の先生からなんて言われるかな。

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

外出禁止

今朝から長女が水ぼうそうに(。>0<。)

完治するまで長女は外出禁止になりました・・・。

今日は幼稚園のみんなでバスに乗って

農業園芸センターに行く日だったんですけどねdown

リュックにお弁当入れて水筒持って行くのを

とーっても楽しみにしていただけに余計にかわいそうでした。

よし、元気になったら家族4人で行こう!

とにかく、あまり症状がヒドくなりませんように!

Simg_1299

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

玉ねぎ顔!?

こんばんはmoon3

毛布に包まりながらブログを書いてるJ&Mですcoldsweats01

来週はUSJへ行く予定なので、

USJのガイドブックを長女に見せてる時のこと。

virgoあ~っ!たまねぎ~っ!」

「んっ!?どこに玉ねぎが載ってるの!?」

と、指差す所を見てみたら・・・

E.T.の顔でした・・・(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ オウチニカエルゥゥゥ・・・

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

いいお産の日

こんにちはsun

電車でパート練習に行ってきたJ&Mです。

今日はとっても風が強いですtyphoon

帰りの電車が来ないなぁと思ってたら、

「○○駅付近の架線にビニール袋が絡まってます。

撤去作業を行いますのでダイヤに遅れが生じております。」

風が強いとこういうことがたまに起こるよのねぇ・・・。

でも行きじゃなくて本当よかったcoldsweats01

昨日11月3日は何の日だったかご存知ですか?

正解は『いいお産の日』

はい、いい(11月)お産(3日)ですchick

J&Mは2度出産を経験したのですが、

長女は無痛分娩で全く痛みというものがなかった!

二女も無痛分娩だったんですけど、

下に下りてくるのが早すぎて、

麻酔があんまり効かないうちに出てきたので、

ものすごく痛かったです(@Д@;

どれくらい痛かったかなんて思い出したくもないくらい・・・。

でも、陣痛ってずっと痛いわけじゃないんです!

子宮の中に赤ちゃんが入ってるんですけど、

子宮が収縮した時の痛みが陣痛。

この収縮が起きないと、赤ちゃんは出てこれないんです。

つまり・・・、

何度も収縮を繰り返して赤ちゃんを押し出すんですよ~coldsweats01

ギュ~~~ッ!って収縮してる時だけ痛いcrying

一番長くて1分くらいだったかなぁ?

でも一番痛い時は、呼吸ができないくらいでした( ̄Д ̄;;

安産とは、痛みが軽いってことじゃなくて、

母子ともに健康で無事に出産を終えることだそうですshine

みんながそうあってほしいですねheart04

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

ポリオ集団接種について

おはようございますrain

円相場が気になって仕方ないJ&Mです(@Д@;

100円切るのかな・・・どうかな・・・pc

昨日は二女のポリオ接種に行ってきましたrvcar

集団接種なので、体育館にてbasketball

ものすごい人数が集まっての接種なので、

受付してから接種まで2時間もかかって、

それはそれはもう大変でしたwobbly

病院で自由にやってくれるようになると楽なのになぁhospital

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

当日診察予約の普及

こんばんはmoon3

今日はクラリネットのパート練習に行ってきたJ&Mですnotes

3日後に市内の小学校で訪問演奏に行くんですよ~wink

来週の秋分の日は、身内だけのファミリーコンサートnotes

そのためにがんばって練習しましょう~というワケですgood

なのに、娘達に風邪をひかせてしまいました・・・sad

連れまわしてしまったからかな・・・ごめんねdespair

明日、小児科病院に連れて行きますhospital

近所の小児科病院は、

自宅のパソコンや電話で診察予約ができるんですpc

で、診察状況をパソコンで見て、

そろそろ呼ばれるなぁって時に行ったり、

病院から「そろそろ来てください。」って電話がかかってくるんですmobilephone

病院で長時間待たないでいいのが本当にありがたいですheart04

待ってる間に風邪とかもらっちゃって、

余計に体調が悪くなる場合が多いので、

このシステムが全国に広まって普通になってほしいなぁflair

Simg_1849

原西のギャグ「ぐるぐるどっか~ん」の本家本元、

NHKの「いないいないばぁ」に登場するキャラクター、

“うーたん”とcameraheart04

長女がうーたんにオムツをはかせてるんですけど、

スッポリinでとってもカワイイcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

公園でのマナー

こんにちはsun

午前中の公園で腑に落ちないことがあったJ&Mですangry

公園で長女を遊ばせてたんですねcherryblossom

で、すべり台やりたいって言うのですべり台へdash

2才の男の子達2人(AくんとBくん)と

順番を守って3人ですべってたんですrecycle

そこに60代のおばあさんと、同じ年頃の男の子(Cくん・孫)が来て、

長女がすべり台のはしご階段を登ろうとした時、

それまで順番を守ってたBくんが長女の前に割り込みしたんですsweat01

で、「まっ、いいか~despair」って思った次の瞬間、

おばあさんに連れられたCくんがBくんの肩をグイッと押して、

Bくんの前に割り込みしたんですdanger

それを横で見ていたCくんのおばあさんが、

「順番だからね!順番!」

と、なんとBくんに注意してるではないですかcoldsweats02!!!

で、Cくんに、

「はい、登っていいよ~。」って・・・。

順番=早い者(登った者)勝ち

この考え方、どうしても腑に落ちませんpoutannoy

保護者がそんなおかしなこと教えてどうするのよ!

今回は呆気にとられて何も言えなかったのですが、

今度また同じことをされたら、

Cくんに

「順番だから後ろに並んでね~。」

って言おうと思いますsweat02

| | コメント (0)