美容・コスメ

2015年9月 1日 (火)

完売

S513707


昨日シャネルのチークを買いに高島屋ヘ行ったら、

探していたアイシャドウ色発見!

右から2番目の色ね。

だけど・・・限定品な上に完売crying

単品販売もしてないんだってdown

『アントルラック』

ガブリエル シャネルが幼少期を過ごした修道院の

ステンドグラスがモチーフの、5色 アイシャドウ パレット。

だそうですheart04

ネットでも完売してるし残念il||li _| ̄|○ il||li

8月21日発売なのにねsweat02

他の色も秋っぽいくてステキな配色なのにmaple

ぜひセットで使ってみたいなheart02

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

コラーゲンPPT100

Simg_1369 こんにちはrain

美容室に行ってきたJ&Mです。

前々から気になっていたコラーゲン。

食用コラーゲンを買おうかどうしようか迷って結局買わず・・・

ってことがありました。

でも美容室で、シャンプーにコラーゲンを入れるといいと聞き、

コラーゲンPPT100を1袋だけ購入。(食用ではないですよ~◎)

シャンプー300mlに対して1袋(3g)が目安なのだそう。

早速、我が家の愛用品・ヴォーニュに1袋を混ぜ混ぜして完成!

(詰め替え用を少し足して300mlあたりになるよう調整しました。)

さぁ、J&Mと旦那さんの髪がどうなるかなぁ( ̄ー+ ̄)

そして・・・眠くなってきた・・・みんなお昼寝してるしなぁ・・・

J&Mも一緒に寝てこよっと・・・

起きたら買い物行くぞ~!

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

メテオリット

あーーー!今日でのだめ最終回だーーー(。>0<。)!

って、ドキドキしてるのはJ&M家くらいかなsweat02

みなさん、知ってますよね・・・結末をtv

スペシャル編は放送してくれないみたいなので、

レンタルしようと思っておりますticket

で、今使ってるルースパウダーがなくなってしまったので

新たに買いに行く予定rvcar

お蔵入りしてるゲランのもまだまだあるんだけどなぁ・・・

これを使うと、なんとなく赤くなってしまうんですよねdown

ネットで調べたら、血色がよくみえるらしい。

そっかぁ、だからか・・・( ̄◆ ̄;)

ピンクのボールをいくつか取り出して使うと

赤みの心配がないってことなので、

その方法でコチラも試してみようとは思っています。

でも今から買いに行くぞー!

S03701004_l

Sgr00065_img1

メテオリット ビーユ(J&Mのはミティックという色らしい)

免税店で何個も買ってきたものの、

結局、母に3~4個あげたなぁ・・・。

買ってきてって頼まれてたってのもあるけど◎

そういえば携帯用もあげた記憶がある・・・↓

Sco3346470408050

メテオリット ヴォワイヤージュ 

でもこれは最近お化粧直しとして再び使い始めました。

確かリフィルがもう1つ残ってたような・・・。

これは赤くならないんですよ◎

お肌がツヤツヤしてパーッと生き生きした感じになります。

お肌復活!って感じかなgood

じゃあなんで今までほとんど使わなかったんだって・・・( ̄Д ̄;;

そ・れ・は・・・

存在をすっかり忘れていたからです

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

マスクシートパック

こんにちはsun

今日はすっごく天気がよくて暖かいので、

午前中スーパーへ娘達とお散歩に行ってきたJ&Mです。

こんなに暖かいとうれしいですね~ヽ(´▽`)/

おもわず空を見上げてボーッとしたくなるsun

先日ざくろのフェイスマスクを使用してみたのですが、

昨夜はこちらを使用してみました↓

Simg_0917

コエンザエムQ10配合のマスクシートパック

C&Fという会社のものです。またまたJ&Mの母から(韓国土産)

Simg_0927

コレが10枚入ってます。

Simg_0918

ざくろのものより、こちらの方が高級品なのだそうです。

うん、確かにシートの質が全然違う( Д) ゚ ゚

厚みを感じます◎そしてお肌に優しいスムースな質感shine

使い心地は良いけど、香りがものすごくキツいかなsweat01

部屋中が免税店になったかのように、香りが充満しましたtulip

でも、このシートパックはモッチリになりましたよ~(◎´∀`)ノ

ヒアルロン酸系のトロミあるパックって感じでしたgood

あと9枚あるから楽しみだなぁ(≧∇≦)

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

ざくろフェイスマスク

こんばんはmoon3

今日はお風呂上りにこのパックをしました↓

Simg_0887

ざくろ エッセンス マスク

DERMALという韓国メーカーのフェイスマスクkissmark

母のお友達が韓国のお土産としていくつか頂いたそうで、

J&Mにもおすそ分け( ̄▽ ̄)!

Simg_0926Simg_0924

洗顔後に化粧水をつけてから使用するそうです。

15~20分ぐらいが目安とのこと。

だけど、間違えて化粧水をつけずに使用したから、

途中でちょっとヒリヒリ(@Д@;

でもしばらくしたら落ち着いてきたので15分使用しました。

うん、スチームみたいにモチモチではないけど、

スチームにはないツルツル感がある~heart04

日本でもネットで購入可◎Sdmc_zakuro

このフェイスマスク、すっごく安いんですって。

しかも、緑茶、高麗人参、黄土、じゃがいも、レモン、ローヤルゼリー、

美白、ビタミン、りんご、杏、米ぬか、よもぎ、アセロラ、

海水、アロエ、きゅうり、はと麦、真珠、炭、キウイ、トマト、

ぶどう、海草、ハーブ、アルブチン、コラーゲン、

コエンザエムQ10、フォーメン(男性用)、ワイン

と30種類ほどあるのだとかo(*^▽^*)o

いろいろ試してみたいなぁ~heart04

| | コメント (4)

2009年11月17日 (火)

七五三のウイッグ

こんにちはrain

母がお友達と山形県の酒田に1泊2日で遊びに行ってるので、

娘達が不機嫌で大変なJ&Mです( ̄Д ̄;;

長女の七五三で使用したウイッグに、

アレンジ冊子“実践 How to!!”が付いてるのを発見。

七五三から帰ってきてから気がつきましたsweat01

もっと早く気がつけばよかった~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

そうそう、どんなウイッグかといいますと・・・

Svo60_item

PRISILA(プリシラ)というメーカーのもので、

ロープウイッグ(ラウンドカール)VO-60

です。

髪色は6色ありまして、ナチュラルカラーを購入shine

(↑写真の髪色ではありません)

長さは60㎝あるんですが、

ハサミで好きな長さにカットできるそうです。

長女のお団子の周りに、

この60㎝ウイッグをクルクルと巻きつけたわけです( ̄▽ ̄)

次はJ&Mが使いたいな!

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

ナノケアの不具合

こんばんはmoon3

パナソニックの美容スチーマー、ナノケアEH-SA91ですが、

最近使用中にスチームが止まってしまって、アレッ!?

2回続けてだったので、メーカーに問い合わせたら、

初回出荷分は不具合があって現在回収してるそうです( ̄Д ̄;;

どんな不具合かっていうと、

J&Mが体験したスチームが出なくなってしまうという不具合・・・。

構造に欠陥があったらしく、

今月下旬に改良版を送ってくれるそうですspa

お肌への効果はとってもとってもイイだけに、

こういう不具合が出て残念down

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

ナノケア EH-SA91

こんばんはnight

『シルシルミシル』でロッテリアが特集されてましたね~fastfood

元々は、ロッテのアイスをもっと食べてもらおうということで

お店をオープンしたって言ってましたflair

という訳で、アイスがメインだったんですって(・∀・)!

その当時、他店で人気のハンバーガーやチキンも

一緒にメニューに取り入れて販売したそうですwink

名前の由来は、ロッテ+カフェテリア=ロッテリアヽ(´▽`)/

あまり行かないけど、ちょっと行ってみたくなったJ&Mですsmile

「かつどんバーガー」1回だけ食べましたよ~riceball

1999年だったんですねsandclock

本当“かつどん”そのものの味で衝撃的でした・・・。

そして、

今日ついにパナソニックのナノケアEH-SA91が届きました~sign03

スチーム吹出口が2つあるから、

ものすごいスチーム量で目の前が真っ白shine思わず笑ってしまったsweat01

1回のコースで精製水を1/3くらい使用するから

1回あたり30円くらいかなconfident

これでお肌がしっとりモチモチ+ツルツルになるのは本当スゴイ4547441856989l

高価な美容液つけるより全然効果があります(≧∇≦)!

エステジェンヌでは肌への効果が持続したから、

こちらも持続してくれるはずheart04

J&Mが試したコースは、

●ハリ・弾力コース

(ハリのあるひきしまった肌にしたい人向け、より乾燥が気になる人向け)

他にも、

●クリア肌コース(いきいき、つやつやの肌にしたい人向け)

↑これも気になるからトライしてみます( ̄ー+ ̄)

●皮脂ケア(すっきりさらさら肌にしたい人、皮脂が気になる人向け)

●温スチーム(クレンジング、マッサージ時に)

冷ミストも出るので、お肌を引き締めてくれます。

が、ちょっと粒子が大きいので、

ここはもっと改善してほしいところΣ(;・∀・)

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

懐かしのエステジェンヌ

こんばんはnight

あぁ、インド料理が食べた~いsmile

今はアジア系よりもインド系の気分のJ&Mですrestaurant

今日はHPをがんばって更新しました~pc

そして、約4年振りに美容スチーマーを引っ張り出してきましたart

ナショナル(今はパナソニック)のエステジェンヌshine

急遽ドラッグストアで精製水を買ってきました!

水を使用するより精製水の方が断然よかった記憶が・・・。

「懐かしい~どうやって使うんだっけ?」と説明書を読んで、

クレンジング前にスチームを浴びること3分・・・そしてクレンジング。

結果、お肌がツルンツルンしてる~(≧∇≦)

入浴後、コットンに精製水を含ませてお肌を軽く拭いた後、

5~6分ほど再びスチームspa

そして、基礎化粧品で終了~bell

な、なに~、すっごいツルツル&モチモチcryingsign03

かなり古いタイプなので、

スチーム+マイナスイオンしか出ないタイプだけど、

全然使えるや~んheart04と感動ヽ(´▽`)/

ナノイーが入ったプラチナスチーム版もすっごく気になるけど、

もうちょっとコレでやってみよっとflair

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

リキッドファンデーション

こんばんはmoon3

今日から3連休ですね~yacht

みなさんは予定ありますか?

J&M家は今日、ファンデーションを買いに

デパートへ行ってきましたhotel

で、購入したのがコレ↓

Simg_1278                          ESTEE LAUDERの

Double Wear Stay-in-Place Makeup

ESTEE好きなんですよねwinkheart04

基礎化粧品は最近ESTEEではないんですけど、

リップやアイシャドウ、チーク、アイライナー、

ハイライト、ルースパウダーなどなど愛用しておりますshine

明日からこのファンデーション使うのがとっても楽しみ~up

ちなみに・・・

ESTEEはアメリカ・ニューヨークの化粧品会社なんですが、

これはベルギー製だそうですairplane

| | コメント (0)