映画・テレビ

2016年1月27日 (水)

クレイジー

クレイジージャーニーのクレイジーぶりに

ついていけないのに、

知らない世界見たさに毎週見てしまう・・・。

Sdsc_2208

| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

うそでしょΣ( ̄ロ ̄lll)

残り4話を録画したまま放置してた『ダウントン・アビー3』

やっと全部見たけど・・・マシューcryingcryingcryingsign03

4シーズンは来年1月に放送予定ってことなので、

忘れずに見ようtv

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

NHK世界遺産

寝る前によくNHKの「シリーズ世界遺産100」を見る。

明け方放送分を録画したもの。

何年も前から放送してよく見てた。

そしてここ1年、ブーム再来中。

たった5分間なのに、まるで自分が旅した気分になる。

久石譲さんのテーマ音楽は、毎回ドキドキするshine

いい番組だぁheart02

娘達に見せてみたけど、全然興味なしsweat02

もうちょっと大きくなってからかなcatface

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

テレビの話

ドラマ「夜行観覧車」が

すっごく怖いけどおもしろいよ!って聞いた。

今日第1話を再放送するそうなので、録画予約。

続けて夜の第2話も録画予約。

小説読んでないから全然内容が分からないけど、

またゆっくりと見てみよう~。

昨日見たのは、不評だった「平清盛」。

あと4~5話残ってるかな。

あぁ、暗いわ・・・次どうなるんだろうって期待感もなく・・・。

もうちょっとドラマチックに描いてもよかったような (。・w・。 )

今月スタートした「八重の桜」は録画したけどまだ見てない。

群馬に少しだけ関係あるんだっけ?

どんな大河なんだろう。

「イ・サン」が終わって次は「トンイ」。

韓国の歴史ドラマって展開が早くておもしろい。

中国の歴史ドラマ、何かやってくれないかなぁ~。

日本語吹き替えじゃなくて中国語+日本語字幕でね |∀・)

旦那さんと「アメトーーク!」11月分を最近やっと見始めた。

やっぱりマニアックでおもしろいね(0゜・∀・)!

宮迫のツッコミあってのアメトーーク!。

これからも楽しみだわflair

最近NHK始まった「がんばれルルロロ」。

絵本『くまのがっこう』のタッチにそっくりだなぁと思ったら、

やっぱり同シリーズだった。

かわいいねぇheart04

S6872d9d9cfc62bd7ad39f160b359d907_2

そろそろバレンタインの季節。

『くまのがっこう』チョコが出てるんだって。

ショートケーキとプリンをかたどったチョコ。

かわいい~heart04

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

いつまで公開してるのかなぁ

娘達が見たい~ってせがんでる映画↓↓↓

Simg_3754

ぷりきわ

(長女が書くとこうなる・・・)

正しくはプリキュアよんok

あと、ヴィオラ始めましたnoodle

Sdsc_0336

手持ちのヴァイオリン用のKUN肩当てでも

全然はまるんだけど、

どうも肩に当たる部分がヴィオラで使うにはどうも小さいみたいで、

気を抜くと肩からヴィオラが落っこちるwobbly

こりゃダメだわ・・・ってことで、

ヴィオラ用の肩当てを購入しようと思っていますgawk

あぁ、またお金がdown

毎日、ハ音記号と左指との戦いですdanger

指番号は書き込んだ!

いいよね、超初心者なんだから~wink

慣れるまで相当大変だけど、

ヴァイオリンよりも楽譜がおもしろいから楽しいデスsmile

メロディとハモったり、オブリガートや伴奏であったりと、

音楽を作ってるって感じがしてやりがいがありますshine

まぁ、ちゃんと弾ければだけどねん( ̄◆ ̄;)

Simg_3769

ハ音記号の音符カードを作ってみたpen

裏にドとかレを書いて、単語帳のようにしています。

ただ、

ハ音記号って手書きする時のちゃんとした書き方が分からず、

とりあえず二重線に3を書いてみたんだけど・・・。

みんなどうやって書いてるんだろう?

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

しまった!

今日のアメトーーク!3時間スペシャル、

録画するの忘れてたーーーヾ( ̄0 ̄;ノsign03

21時半ごろに何となくテレビつけたらやってたのを見て、

ショックdown

残り20分ほど録画はしたけど・・・。

はぁ、やってもうたdown

深夜枠は忘れずに見なくちゃねnight

明日は幼稚園の終業式。

土曜日の午前中はママさん楽団の練習、

夜は吹奏楽団の練習。

コンクール以降全くクラリネットに触ってない状態なので、

口が持つか心配だぁgawk

たぶん、持たないハズ・・・。

明日、ちょこっとリハビリで吹いておこうかなsweat01

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

蒼穹の昴

こんばんは。

『篤姫』を2話、『龍馬伝』を2話見終えて、

現在パソコンに向かってるJ&Mです( ̄ー+ ̄)tv

今NHK総合で放送してる『蒼穹の昴』知ってます!?

副音声が中国語なので、

もちろん中国語&日本語字幕にして第1回を見ましたheart04

前に予告を見て、「うわぁ~絶対見たいなぁ~!」と思っていたのに、

なんかバタバタしていて全然忘れていたのですが、

たまたまテレビをつけたら第5回の後半をやっていて、

最後に第1回~の再放送をやりますってお知らせが出たので

第4回まで録画しましたflair

歴史モノっておもしろいから好きっ♪(o ̄∇ ̄)/

0106nhk

| | コメント (2)

2010年9月15日 (水)

篤姫見る

大人気だったNHK大河ドラマ「篤姫」が

BS hで再放送してるのを発見sign03

毎週金曜日の14時~やってますheart04

まだ3回しか見てないけど、おもしろい( ̄ー+ ̄)good

| | コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

RG

今日の『アメトーーク!』に出てたRG、

意外におもしろくて見てしまった(σ・∀・)σ

前ってこんなにおもしろい芸人だったかな!?

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

ベト7

のだめカンタービレのテーマ曲、

ベートーベン 交響曲第7番

この曲をピアノで弾きたいな~と思って、

楽器屋さんで“のだめ楽譜”系を色々見たけど、

どれも編曲がイマイチで結局断念・・・o(_ _)o

だけど、ネットで調べてみると、

リストがピアノ用に編曲したものがあるって見たので

調べてみると・・・

ありましたーーーsign03

第1~第4楽章まで全52ページ( ̄○ ̄;)!

独奏用ね。

http://pianosheet.web.fc2.com/famous4.html

そんな楽譜達はココにあります↑

リストってピアノのための曲もたくさん書いてるけど、

数多くのオケ曲をピアノ曲に編曲してるのスッカリ忘れてたsweat02

リスト~ありがとう~(◎´∀`)ノ

他の作曲家は2台用や連弾用として編曲してるんですね~。

あぁ、連弾で豪華に弾くのもいいなぁ~◎

実家に帰った時に誰かに相手してもらおうかな( ̄ー+ ̄)

| | コメント (2)