日記・コラム・つぶやき

2017年9月13日 (水)

お願いしますと言うので

今朝の仕事。

長女の下奥歯を抜いたことm(_ _)m

3回ブチッと音がしました。

奥歯は手強いわね。

| | コメント (0)

2017年9月12日 (火)

きゅうりとおくらをいただいたので

ネットできゅうり料理を検索。

豚肉と炒めるか、牛肉とオイスターソースで炒めるかsmile

トリュフのパスタソースが周辺のスーパーから消えてしまい、

いつか入荷しないかなーと探してる。

ネットでは売ってるので、

そろそろ諦めてネット注文に切り替えようかなともbearing

トリュフ全種類、制覇したいなheart04

| | コメント (0)

2017年9月 4日 (月)

9月

9月に入り、小学校は2学期に入りました。

夏休み最後の日は、

「夏休みが終わっちゃうの、イヤだなぁ」

と言っていた娘達。

が、いざ始まってしまうと、

「学校って楽しい!」

よかったわwink

| | コメント (0)

2017年8月15日 (火)

はっぴ

昨日のお囃子お披露目会。

おやっ、はっぴが行方不明((((;゜Д゜)))

集合時間まであと15分。

旦那さんに電話して、見つかりました👍👍👍

さすがだなーー!!!

子ども達に赤のアイライン引くことになったんだけど、

ホンモノ見たことないから、

どこから引けばいいのか分からず。

目頭から?黒目の内?外?

みんなに聞いたら、適当ー!って(笑)

まぁ、かわいくなったからオッケーかしらね❤

お披露目会中、

お祭りにラジオ体操に地区運動会に

地区体制の話し合い( ´;゚;∀;゚;)

結果、内容大幅変更となり、

資料は作り直し(´д`|||)

そして9月の週末、毎週会議になったんですが・・・。

午前中でササッ!と終わるよう

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

2017年8月14日 (月)

串串串

娘達。

今日のお昼は、串家物語なんだって!

いいなーーー(ФωФ)!!!

私は今日もご飯に、

具沢山お味噌汁に、納豆デス。

しかも、すごく楽しんでる様子。

来年こそは一緒に帰省するぞーーー💕💕💕

お囃子もお祭りも、今年で卒業!!!

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

背中

朝の水やりしてたら、

ホースがヘッドから外れ、

背中が水浸し(-""-;)

特にジーパンのお尻部分がヤバい状態。

これではお客さんの前に出れないと言って

帰らせてもらいました( =^ω^)

あと、

時給が上がりました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)!!!

わーい💕


クラリネットパート練習のため、

公民館に行って申請と鍵受け取り。

濡れてるところを隠すため、

カーディガンを腰に巻いて(;・∀・)

木低パート練習があるかは不明ですが、

バスクラも今回のパート練習に参加してくれる予定( ≧∀≦)ノ

メタモがあるから。

13時~21時、団結力upでがんばりましょー!

| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

鳥めし弁当

おまつり集金のごほうびに、

自治会から群馬の定番、登利平の鳥めし弁当。

電子レンジで温めると、鶏肉がやわらかくなっておいしかったですshine

午後はお囃子当番。

今年から差し入れのおやつをアイスからジュースにしてもらいました。

持ち帰りできるようにってことで。

冷房きいた部屋で練習するので、

アイス食べない子がまぁまぁいて・・・Σ(;・∀・)

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

洗濯中

暑い!暑いよーsunwobbly

今朝は8時から野菜やフルーツ、花の苗の水やり。

日陰だし、まだ気温も高くないけど、

湿度が・・・群馬に湿度ってあったんだと思うくらいジメジメsweat02

今日中に公民館で印刷して班長宅10件にポスティングしたいのに

お囃子資料メールがなぜか届かず・・・。

もう一度再送お願いしたけど、出かけてるから後でとのこと(´・ω・`)

早くメール来ないかなー。

昨日は

6:30~7:30公園にて草むしり。

右首~肩にかけてひねってしまった・・・。

8:30~9:30廃品回収。

お願いだから、アルミ缶の中にスチール缶を忍ばせないでほしいannoy

どれだけシーチキンとコーン食べてんだ!って思いながら仕分けしたのでしたbearing

10:00~14:30お囃子、組織改革会議。

お昼で終わると思ってたのに・・・っていうか、お昼ごはん食べに一度帰ろうよ・・・。

お囃子当番日は率先してわがまま言わせてもらったのでcoldsweats01

お祭り当番2日間は残ったところで・・・。

怒られなくてよかった・・・(;´▽`A``

前日にドライヤーが壊れたので、

ビッグカメラでお買い物flair

パナソニックの抽選で最下位のティッシュ当選fuji

ぬいぐるみでなくてよかったわsweat01

17:00 集会ホールまで送ってもらい、

フルートレッスンは旦那さんと長女に任せ、

となりの文化会館で待つこと1時間coldsweats01

ストレッチしたりツムツムしたり譜面とにらめっこしたり。

吹奏楽団のレッスンでは、

メタモルフォーゼ3小節目の絡みがようやく聴けるようになって(遅)

クラだけで好きなように演奏してはいけないことを痛感したのでしたcoldsweats01

すみませーん!!!

ファゴット聴きますnote

帰りはMちゃんに大根をいただき、

Mさんがさらに大きい大根と交換してくれて、

それを持ってAさんに家まで送っていただきましたheart04heart04heart04

みなさま、大変ありがとうございました!!!

前半ツラく、後半幸せな一日でしたflair

| | コメント (0)

2017年6月22日 (木)

昨日、練習に行く前、

二女の歯の仕上げ磨きをしようとしたら

グラグラした歯からすでに大量出血( ・∀・)

よし!抜いてしまおう!

歯と歯茎の間にできた隙間をガッとつかみ、

ギャーーーヽ(;゚;Д;゚;; )!!!と叫ばれましたが

ここで引き下がるわけにはいかない(鬼)


糸一本で繋がってるくらいならラクに抜けたんだけど、

どうやら針一本ほどの様子(ーωー)

ブチッ!って音とともに抜けましたm(_ _)m

よかったよかった!

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

終わったと思ったら

球技大会終わったー!と思ったら、

お祭りとお囃子の集まりやら会議やらで

若干キレそうなんですけど(; ̄Д ̄)


そもそも、支部の仕事なんだから、

おじいちゃん達との会議とかホント勘弁してほしい。

ほぼ挨拶(怒)

長いわ、何言ってるか分からないわ、

あんたら何人しゃべるねんって感じ(-""-;)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧