旅行・地域

2014年1月 9日 (木)

大晦日のこと

大晦日はディズニーランドに行ってきました。

ディズニーホテルに泊まると、

次の日は開園時間より15分早くランドに入れるってことで、

アンバサダーホテルから車をランド駐車場に移動し

(宿泊特典でランドの駐車料金が無料だった!)、

7時半ごろ専用エントランスに並び、

7時40分に入場し(通常開園は7時55分?)、

唯一乗れるモンスターズインクはすでに20分待ちだった・・・。

なので、旦那さんがモンスターズインクのファストパスGET担当に。

7時55分に発券開始になったみたいなんだけど、

押し寄せる人の波がすごかったそうです・・・。

旦那さんが並んでくれてる間に、

他7人はバズに並んでスタンバイ。

15~16番目だったかなぁ・・・ありがたい!

その後は、

スペースマウンテン40分待ち組とファンタジーランド組に分かれて

各々楽しみました◎

ビッグサンダーやスプラッシュ(これは4枚ずつね)、

スターツアーズのファストパスも発券。

一番最初に発券した時間が早かったおかげで

次の発券時間がまた早い(驚!)

混雑期にはやっぱり朝が勝負ね・・・。

みんなでカヌーもできたし、

お昼はディズニーランドホテルで食事もできたし、

フィルハーマジックではみんなで盛り上がったし、

スターツアーズでは二女が反乱軍のスパイってことで

スクリーンに顔写真が映し出されてものすごくビックリしたし、

夜のパレードが終わってからの残り30分で

シンデレラ城の中やキャッスルカルーセルにも乗れたし(急)

18時閉園だったけど、前日同様ものすごく濃い1日でした!

じいじ、ばあば、連れて行ってくれてありがとうございました!

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

あけましておめでとうございます!

2014年になりましたね!

あけましておめでとうございますfuji

今年もひとりごとを綴りますのでお暇な時にでも読んでくださいhorsedash

え~っと、いつから更新してないんだっけ!?

何があったっけなぁ( ̄◆ ̄;)

そうそう、2日続けてヴァイオリンレッスンがあったんだchick

土曜日は1/4サイズで、日曜日は1/2サイズで。

土曜日のレッスン内容は全然思い出せないけど(メモはしてるcatface)、

日曜日のレッスンは、

サイズアップすると弓の位置がコマ寄りになりがちなので、

弓の位置をチェックしながら弾くように・・・とか、

4指(左小指)が寝ないよう立てて・・・など。

心配していた音程は、

自分で聴きながらあれやこれやと微調整して感覚が掴めた様子。

あれからまだ家で弾いてないんだけど・・・。

どうか感覚が残ってますようにsweat02

30、31日は親戚8人でディズニーシーとランドへheart04

8時開園ってことなので4時に起きて4時45分に家を出て、

外環で二女がトイレに行きたいと言い出し、

Pがなかったので草加で一度出てマクドナルドでトイレをお借りし、

再び外環に乗り、

アンバサダーホテルの駐車場についたのが6時半頃。

ロビーで合流してバスに乗ってディズニーシーへ。

Sdsc_0793
二女念願のダッフィーと写真を撮ったり、

Sdsc_0835
こちらも念願のトイストーリーマニアに乗れたりrun

他にもセンターオブジアースやインディージョーンズ、

マジックランプシアター、フライングカーペット、

トランジットスチーマーライン、キャラバンカルーセル、

ジャンピンジェリーフィッシュ、スカットルのスクーター、

フライングフィッシュコースター、シンドバッドなど。

レイジングスピリッツは3回も乗ったーrun

テーブルイズウェイティングのショーを座って見れたり、

ファンタズミックもよく見えた。

お昼はアンバサダーホテルのシェフミッキーで

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーと一緒に写真を撮ったり

思う存分話しかけたりと楽しかったsmile

入場制限してたみたいで激混みだったけど、

ファストパスでよく乗れたし、よく見れた1日目でしたshine

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

無理やりディズニーランド

先週は警察コンサートでしたschool

本番を終え、署内を案内して頂き、最後に白バイとパトカーのところへ。

S130807_113405
カメラを忘れ、携帯で撮影sweat02

やっぱり古い携帯はキレイじゃないわね ( ̄◆ ̄;)

パトカーも満喫し相当楽しかった様子でしたdash

よかったね!

土曜日はヴァイオリンレッスン。

予想通り、撃沈しました・・・。

サボるなってことかしらね ( ̄Д ̄;;

日曜日は、

Sdsc_0498_sp0000

ディズニーランドに行ってきました (◎´∀`)ノ

そろそろ転勤の可能性がある時期が来るので、

もしもここから遠いところに転勤となったら

なかなか行けなくなる・・・。

ってことで、暑いのは嫌だから夕方5時から入れるパスポートでgood

多いだろうなぁと思っていたけど、やっぱり多いね~!

暑さは群馬の圧倒的勝利sun

湿度はランドには到底勝てない。

サウナ状態でしたsweat02

フィルハーマジックに、ピーターパンに、ティーパーティに、

カントリーベアシアターに、ホーンテッドマンションに、

エレクトリカルパレード、爽涼鼓舞ショー。

久しぶりにシンデレラ城前のショーを観たけど、

やっぱり迫力満点でステキ!

ダンス、キレキレでしたshine

そうだ、入園には到底早すぎる15時半に着いたので、

イクスピアリで早めの夕食をとったのでしたheart02

Sdsc_0489
ニューヨークで行ったと思われる「FRIDAY'S」が

イクスピアリにあるってことでココに決まり( ̄ー+ ̄)flair

『ジャックダニエルズ バーガー』ね。

ジャックダニエルソースが特徴なんだって。

日本人には甘すぎるかもだけど、アメリカンな感じで好きよんheart04

Sdsc_0491
『BBQバーガー タコス』

テックスメックス料理(テキサス州発祥のメキシコ風のアメリカ料理)。

BBQバーガーとチーズ、ベーコン、レタス、トマト、

タマネギ、フライドオニオンなどをトルティアで巻いた

たっぷり具だくさんのタコスheart04

お、おいしすぎる(≧∇≦)sign03

Sdsc_0485
二女のキッズメニュー、『キッズパンケーキ』。

500円しなかったので少ないのかなぁと思ったら・・・。

多い、多いよ~sweat01

Sdsc_0483
長女のキッズメニュー、『キッズオムライス』。

ご飯が・・・団子状態だったわよ・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

ギューギュー型に詰め込みすぎた感アリ・・・。

あのですねぇ、食べ終えたのが16時半で、

それからディズニーランドで散々遊び、

閉園の22時前にはパークを出たけど、

舞浜ICまで大渋滞で30分ほどかかり、

家に着いたのが0時45分・・・。

でも、全然お腹が空かなかった(0゜・∀・)sign03

ものすごいボリュームだった~restaurant

次のブログはたぶん月末・・・Σ(;・∀・)

Sdsc_0468

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

横浜

高崎ー東京間の新幹線回数券が2枚手元にあったので、

急遽、この前の土曜日に横浜へ行ってきましたっ。

使用期限と空いてる土曜日の都合もあってねん (*・∀・*)ノ

二女は、横浜にお引越したお友達に会えるかな~と

楽しみにしてたんだけど、

パパがいるからまた今度ね (@・´д・)(・д`・@)

行きは在来線、帰りは新幹線で d(〃v〃)

少しでも節約danger

「7時すぎの新宿湘南ラインに乗って~!」と思って

高崎駅に着いたら、上野行きだった・・・。

エェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|ノ

30分待つと湘南新宿ラインが来るらしい・・・。

う~ん、どうしよう・・・と思った末、

とりあえず東京まで行こう!と上野行きに乗り、

上野で乗り換えて何とか横浜に到着。 ─ヽ(*´v`*)ノ─

みなとみらい線で中華街に着いたのが10時すぎsweat01

なんか色々バタバタしたけど、着いてよかった~!

Sdsc_0318
まずは山下公園へ。

子どもって噴水好きよねぇheart04

一目散に駆けていったよdash

Sdsc_0324
みなとみらい(だよね?)

ボートのレースらしきイベントをやってました。

スピーカーでの実況がよく聞こえて盛り上がってたなぁkaraokeup

Sdsc_0320
山下公園といえば氷川丸!(と思ってるんだけど違う?)

昭和5年に建造されたんだって。

船内散策へLet's gosign03 εεεε*。:・’((⊂(っ´・∀・)っ

Sdsc_0325
一等食堂だって。

一等船室の人しか利用できないそうです。

横浜ーシアトルの一等運賃が、当時$250(500円)。

1000円でお家を建てることができた時代だそうで、

一流階級の人しか入れない食堂・・・。

ちなみに、三等船室の運賃は、$60。

三等船室は船の下の方にあって、

1部屋に2段ベッドが4つ置いてありました。

船内で行き来できるエリアもかなり制限されていたのだとか・・・。

まさに、タイタニック (  ゚  ω  ゚  ) sign03

Sdsc_0329
操舵室や船長室、一等客室、一等特別室、三等客室、

一等読書室、一等社交室、一等喫煙室、機関室・・・などなど、

大人200円で本当に見所満載でしたsign03

大浴場が見れなかったのが残念だったなぁdown

Sdsc_0332
12時近くになったので、中華街で昼食タイム ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙

観光客向けのお店より、

地元の人に愛されてるお店がいいなぁと思って、

調べてたどり着いたのが「秀味園」って台湾料理のお店。

Sdsc_0334
ルーロー飯が安くてとってもおいしい!って評判なんだって。

中華街で働いている人も食べに来るのだとか・・・。

Sdsc_0333
今週のランチメニューが店内で見当たらず、

慌てて外へ出て写真を撮って店内で画面を見て選びましたsweat01

Sdsc_0338
これこれー!ルーロー飯heart04

ご飯の上に豚の角煮とそぼろ、タマゴ、高菜が乗って

なんと500円sign03

いやぁ、また来たら絶対に注文するくらいおいしかったshine

吉野家の牛丼にちょっと似てる味付けかも~。

Sdsc_0343
Sdsc_0336

台湾風汁ビーフンとチャーハンのセット。

このビーフンが子ども達に大人気でした~heart04

スープがね、さっぱりなんだけどコクがあっておいしい!

トンコツのような鶏ガラのような・・・深い味でしたgood

チャーハンも調味料が中国・台湾のものを使ってるような味。

後味がね、ちょっとさわやかな感じで、

日本のチャーハンと違ってた( ̄ー+ ̄)

また食べたいなぁheart04

Sdsc_0337
カモ肉そばとチャーハンのセット。

紅ショウガの量にビックリsweat01

最後はあっさり塩味スープがピンク色でした (((=ω=))

菜っ葉がおいしかった~。

今度は他のを頼むかなsweat01

ザーサイや杏仁豆腐を食べ切って

お会計をしようとレジに行ったら、

長蛇の列ができてました ( ̄◆ ̄;)

もうちょっと遅かったら危ないところだったなぁ・・・。

それから、「パンダが欲しい!」と猛烈アピールをする娘達に

パンダのぬいぐるみを買いました。

一度上野動物園、行ってみるかねぇ。

Sdsc_0345
関帝廟のお線香。

ステキshine

Sdsc_0349
チャイハネ・ネネ・カフェの杏仁豆腐クレープ。

杏仁豆腐の味と生クリームの味でおいしかったheart04

ラッシークレープやチャイクレープもあったので、

次はそっちも食べてみたいなぁgood

その後、再び山下公園に行き、

なぜか鬼ごっこやだるまさんが転んだで

大いに盛り上がってた娘達。

公園ってスゴイわ・・・。

あかいくつバスに2回もフラれ、

結局地下鉄で横浜へ移動し、

横浜そごうの地下でパンを買い、

ぐずりだした二女をなだめながら東海道線で東京へ移動し、

17時すぎの新幹線に乗って高崎に戻ってきました~♪

ヾ(●´∀`●)ノ

一度帰宅し、次は吹奏楽団の練習へ。

本番一週間前で、しかも先生のレッスン。

何とか行けてよかったsweat02

やっぱり新幹線って快適ねshine

| | コメント (0)

2013年4月30日 (火)

GW東京②

「クア・アイナ」を出て再びお台場海浜公園へ。

お腹いっぱいで飲み残したジュース、持ってきたよ~bar

日差しがスゴイsunsunsun

娘達の顔に日焼け止めを塗ってきてよかったsweat01

Sdsc_0239
花壇に咲いてるお花達がキレイだったよ~shine

Sdsc_0241
砂浜発見゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

二女はすでに遠くの方までダッシュしてたdash

Sdsc_0242
う~ん、残念ながらキレイではなかった・・・coldsweats01

だけど、貝殻をたくさん集めて楽しんでたので来てよかったねgood

この後、りんかい線に乗って天王洲アイル駅で降り、

東京モノレールに乗って浜松町駅へ。

久しぶりにモノレールに乗ったけど、

横の壁がないから怖かったなぁ (@Д@;

娘達は大興奮でしたsign03

浜松町から歩いていくと、増上寺に遭遇したjapanesetea

ここで二女、体力的に限界だったみたいで、

隣の芝公園で休憩タイムxmas

Sdsc_0250
いやぁ、キレイやんhappy02shine

長女はハトを追い掛け回してたけど、

その他3人はホッとしたひとときを過ごしたのでした(◎´∀`)ノ

増上寺でお線香の煙を大量に吸い込み、

おばあちゃんにお土産を買い、

自分用に増上寺お線香を買い、

いざ、東京タワーへdash

Sdsc_0262_sp0000
混んでるだろうなぁと思いながら来てみると、

エレベーターに乗る人向けのチケット売り場が40分待ちだったsandclock

うちは、思い出作りに階段コース( ̄ー+ ̄)sign03

階段コースは待ち時間なしでよかったよかったgood

二女は行かないって言うので、パパと長女の2人でスタートshoe

お茶忘れたーーーsweat01

ごめんil||li _| ̄|○ il||li

がんばって上りきりましたdash

がんばったね~(≧∇≦)sign03

600段階段踏破の証明カードをもらえたんだってloveletter

パパもねんsmileお疲れ様~good
Sdsc_0259_sp0000
大展望台からの眺めeyeflair

そういえば中学校の修学旅行で来たなぁ・・・懐かしいslate

Sdsc_0261
下り階段はとってもラクだったってgood

外が見えるからやっぱり怖かったって言ってたなぁsweat01

寝起きの二女flair

ベンチが空いててラッキーだったよcoldsweats01

空いてなきゃ抱っこだもんねsweat02

333匹の鯉のぼりが飾られていましたshine

風がなかったのでブラ~ン状態だったけど迫力満点でしたup

さて、ただ今15時。

新大久保で韓国お惣菜を買って帰ろうと移動dash

Sdsc_0277_sp0000
新大久保の歩道は、ものすごい人だったーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

若者から年配の方まで幅広い年齢層だったよ~bag

韓国のり巻きやチヂミを買って帰りましたsmile

韓国スーパーで娘達に

「食べたいお菓子持っておいで~flair」と言うと、

韓国のチョコパイを持ってきたpresent

おいしかったみたいね。

そして再び電車に乗って帰ったのでした(0゜・∀・)train

家に着いたのが20時すぎだったかなぁ。

電車、激混みだったけど途中で座れてよかったですsweat01

GWに楽しい旅行ができてよかったsign03

早速今日学校の先生や幼稚園の先生にお話してきたんだって。

また東京行きたいって言ってるので、また計画しようrun

| | コメント (0)

GW東京①

「GWに東京タワーへ行きたい!」という娘達のリクエストに応えて、

28日(日)に在来線往復で行ってきましたtraindash

『休日おでかけパス』って乗り放題キップでticket

りんかい線や東京モノレールもエリア内なんだって。

今年も家計にやさしくをモットーにsmile!!!

朝9時すぎに上野駅到着。

まずはお台場を目指して山手線で大崎駅へ。

りんかい線に乗り換えて東京テレポート駅到着。

りんかい線って地下なのねsweat01

てっきりゆりかもめみたいに外の景色が満喫できるって

思ってたので娘達のテンションは低かった ( ̄Д ̄;;

地上に出てみると、

「おぉ~!こんなにビルあった!?」とJ&M夫妻sweat02

お台場に来たのは約10年ぶりなので、

街の様子が全然違ってビックリしました Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

もっと遠くの方とかよく見えてたような気がする・・・。

Sdsc_0212_sp0000
アクアシティお台場で『こびと百貨店』発見。

Sdsc_0210_sp0000
もちろん撮るcamerashine

となりにはコカコーラショップがあって、

娘達はボールペンやホワイトベア(二女、くまもんと命名)、

母は帽子を買いましたheart04

昔は海からよく見えたフジテレビ本社だけど、

今ではアクアシティお台場に半分隠れてたrun

こんなことになってるの、知らなかったよ~。

本当に知らなかった~||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

海なし県に住んでるので、海を見るのはとってもうれしいみたいwave

グルグル散策して10時半になり、お腹が空いたと訴える二女restaurant

お店がねぇ・・・11時にならないと開かないのよねぇsweat01

とりあえずアクアシティお台場内を散策。

Sdsc_0226_sp0000
お昼は久しぶりの『クア・アイナ』smileheart04

Sdsc_0227_sp0000
まだかまだか・・・と待ちきれない娘達。

Sdsc_0221_sp0000
本物かどうか判定中catface

やっと入れた~sign03

11時ちょうどで5~6人くらい並んでたかな。

長女が「海が見えるところがいい!」とカウンター席を選んでたwave

待望の昼食heart04

二女は、『いちごとメープルのパンケーキ』

Sdsc_0233_sp0000
5月下旬までの期間限定メニューなんだってsun

半分以上食べてたわね。

長女は、『パンケーキブリュレ』

Sdsc_0235_sp0000
カリカリのキャラメルとカスタードクリームが入ったパンケーキheart04

アイスクリームにクリームにと贅沢なパンケーキだheart04

さすがの長女も半分しか食べれませんでした Σ(;・∀・)

Sdsc_0232_sp0000
大人は、日本上陸15周年記念商品って書いてあるハンバーガー、

『カウアイアイランド モチコチキンバーガー』heart02

カウアイ島のローカルフードのモチコチキンをサンドしたんだって。

衣はザクザクで、ジューシーな鶏肉は醤油やショウガの味だったshine

濃厚なタルタルソースと、

こぼれ落ちるくらい入ってるアボガドが最高ねん (o ̄∇ ̄)/sign03

Sdsc_0230_sp0000
人気NO.1の『アボカドバーガー』

どちらのバーガーも半分にカットしてもらいましたっscissors

Sdsc_0229
目の前の窓ごしから撮ってみたflair

こんな景色見ながら食べれるなんて贅沢shineshineshine

テーブル席よりもカウンター席の方が絶対イイと思うsign03

11時半ごろお店を出たんだけど、

すでに満席のため大行列。

GWだしね、オープンと同時に来てよかったcatfacegood

つづく・・・chick

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

ディズニーシー④

Sdsc01283_sp0000
2階は満員ってことで1階~。

大学生達がジーニー争奪戦してたよんdash

バケツの中は、ミルクティ味のポップコーンね。

Sdsc01285_sp0001

「シンドバッド・・・」に乗ろうと来てみたら、

スティッチとエンジェルがちょうど出てきた~footfoot

大行列に並ぼうかと思ったけど、

すでに並ぶのさえ終了だってsweat02

ってことで、そのまま「シンドバッド・・・」へ。

待ち時間もほとんどなく、快適でした~heart04

父と母は後半寝ました~sleepy

次にアリエルのショーを見たい!ってことで、

ラグーンへ。

いやぁ、とってもステキだった~ (≧∇≦)heart04

アリエルが本当に泳いでるみたいだったfishshine

腹筋と背筋、ものすごいんだろうなぁrun

Sdsc01286_sp0000
ショーが終わって出てきたら、

プルートがいたので記念撮影flair

Sdsc01287_sp0000
その横にグーフィーもいたcamerasign03

「カチューシャお揃いでいいね!」ってジェスチャーしてくれてた~。

Sdsc01288_sp0000
外に出ると、おぉ~真っ暗 |∀・)

すでに18時前だったから、そりゃあ暗くなるわねsweat01

Sdsc01289_sp0000
大きな船を見に行こうって歩いていたら、

ピカピカ光ってるワゴンがあちこちに出現flair

当然、娘達は「買って~!!!」の一点張り。

まぁ、電池入れ替えれば次も使えるしなぁと思って

お買い上げ~ (* ̄0 ̄)ノsweat02

Sdsc01291_sp0000

それにしても高いわね・・・ ( ̄◆ ̄;)

Sdsc01292_sp0000
コロンビア号だっけ?

せっせと階段を上がり甲板に到着ship

人がほとんどいなくて夜景が一望できてキレイでした~。

Sdsc01293_sp0000
夜の「トイストーリーマニア」。

相変わらずスゴイ人・人・人sign03

隣で「Mr.ポテトヘッドショー」をやっていたので、

隙間から観覧eyeflair

お客さん、疲れからかイマイチ盛り上がってなかったわね・・・。

Sdsc01294_sp0000
メリーゴーランドに乗ったみたいなフォトスポット (。・w・。 )carouselpony

乗るところの幅があまりなくて、痛がってた~sweat01

19時だけどお腹は全然空いてないし寒いし、

「ファンタズミック」まで1時間あるけど

すでに場所取りスゴイことになってるし、

次の日は午後から先生のオケの演奏会を聴きに行くのと

夜は直行でオケ練習だったので、

「ショーはネットで見よう!」と言いくるめて帰りました~ Σ(;・∀・)

父母、体力的に限界・・・。

夜ご飯は高速のSAで食べて、

帰ってきたのが21時半ごろだったかな。

それでも体がキツかったよ~down

Sdsc01296_sp0000
「どうしても欲しい!!!」と言われて買ったもの。

かわいいわね~(◎´∀`)ノheart02

Sdsc01295_sp0000
メモ帳にキーチェーン。

あとはダッフィーとシェリーメイちゃんのマグカップ2個。

シールも買ったなぁ。

Sdsc01297_sp0000
この日から毎晩、

コレを首に下げて寝室に行く娘達night

そんなに楽しんでるなら買ってよかったわ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

ディズニーシー③

Sdsc01273_sp0000

Sdsc01274_sp0000
ダッフィーのショーを見たかったけど、

当然ものすごい長蛇の列dash

やっぱりなぁ・・・ってことで、外で記念撮影だけしました~。

Sdsc01275_sp0000
中で見れない・食べれない代わりに、

ワゴンで『ハッピーダッフィー』購入 (◎´∀`)ノ

モチモチ生地の中にたっぷりのチョコレートクリームheart04

3月並みに暖かかったので、

冷たくてもおいしく食べてましたよん。

Sdsc01276_sp0000
ダッフィーやシェリーメイちゃんのグッズが欲しくて、

「マクダックス・デパートメントストア」に入るために

並んで待ってるところ。

どこに入るにも並ぶのね・・・。

この後、「ワールプール」ってティーカップに乗って、

ちょっと酔ったJ&Mでした ( ̄◆ ̄;)

4人でギュッと固まって乗ると、すごい遠心力ねsweat02

Sdsc01279_sp0000
「誰!?王子かなflair

Sdsc01278_sp0000
ドナルド~(0゜・∀・)sign03

お腹が極限に空いたので、ここらで昼食タイムcrying

Sdsc01280_sp0000
ラグーン内にある「セバスチャンのカリプソキッチン」にてwave

Sdsc01282_sp0000
すでに14時回ってましたsweat01

それでもすごい人~Σ( ̄ロ ̄lll)danger

一度座ったら立つのが嫌になっちゃって、

結構長居しちゃったjapanesetea

プラス、眠気もMAX catfacesign03

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

ディズニーシー②

Sdsc01265_sp0000

「センターオブジアース」に乗る前に、

4人で「スカットルのスクーター」に乗ってキャーキャー騒ぎ、

Sdsc01268_sp0000
長女とパパが「センターオブジアース」と

「タワーオブテラー」に乗りに行ってる間、

「トイストーリーマニア」のFPをダメもとで取りに行ったら、

やっぱり発券終了。

まだ10時になってなかったんだけどねsweat02

スタンバイ待ち時間もすでに4時間半ぐらいだったと思う・・・。

スゴイね ( ̄◆ ̄;)danger

そこから「ジャスミンのフライングカーペット」へ行く最中、

人気アトラクションはどこもすでに3~4時間待ち。

FP発券するのにさえ30分待ち。

さすが三連休ど真ん中 (* ̄0 ̄)ノdash

Sdsc01270_sp0000

「ジャスミンのフライングカーペット」は30分待ちだったけど、

意外にスルスル進んで早かった~。

上下に操作して波乗り気分を満喫してきたよんwave

Sdsc01271_sp0000

「マジックランプシアター」のFPを取ってたので、

長女とパパが帰ってくるのを待ってるところspa

3Dシアターでも90分待ちだった・・・。

多い、多いーsweat01

後日知ったんだけど、

どうやら10時45分から入場制限になってたらしい・・・Σ(;・∀・)

開演中は、目の前に飛び出してくるいろんなものを

必死で掴もうとしていた娘達でした~ring

「タワーオブテラー」は期間限定でLEVEL13。

「前乗ったのと違ってた?」って聞いてみると、

「分からない~」とのことsweat02

お~いΣ(;・∀・)

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

ディズニーシー①

三連休の日曜日、ディズニーシーへrvcar

本当はね、2月最後の土曜日に行こうと思ってたんだけど、

ちょっと都合が悪くなってしまったので、

大混雑を覚悟で行ってきましたっsweat01

8時半OPENだったので、7時半に着くように逆算し、

5時に起きて5時半すぎに出発~sun

入場ゲートで1時間並んで入ったのは8時37分だった~。

もちろん後ろはすごい列になってた・・・。

回りから聞こえてくる話に耳を傾けてみると、

まずは「トイストーリーマニア」のファストパスを取りに行こう!って

話題がよく聞こえてきました。

そうだよね、すぐFPになくなるし、

待ち時間ものすごいみたいだしね ( ̄Д ̄;;

うちは「タワーオブテラー」と「センターオブジアース」の

ファストパス狙い。

取るのはJ&Mと二女担当で、

その間に「インディジョーンズ」乗っておいで~って作戦。

ファストパスはどちらも9時台が取れました~winkscissors

「タワーオブテラー」はすでに40分待ちだったけど、

「センターオブジアース」は5分待ちだった。

パパと長女は「インディジョーンズ」待ち時間なしだよ~ってメールが。

よかったよかった!

その間に、二女チームは隣で、

S38545
341234
S
S899832


ミニーちゃんに会ってきました~heart04

キスしてくれたのがすっごくうれしかったんだってkissmark

よかったね~(◎´∀`)ノsign03

しかも、ガラガラなので時間たっぷり相手をしてくれましたheart04

それから合流して海底2万マイルへ。

10分待ちですぐに乗れた~flair

乗り終えて出てきたら40分待ちになっててビックリ。

ちょっとの差でこんなに違ってくるんだ・・・と驚いたJ&M夫妻でした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧