ニュース

2011年1月28日 (金)

宮迫さん・・・

リンク: 写真誌に朝帰り撮られた宮迫 ヤバイぞ…世にも恐ろしい嫁伝説 - 速報:@niftyニュース.

あらら・・・紳助の言うとおり、

本当にパラダイスがあったってことかぁevent

| | コメント (0)

2008年9月30日 (火)

ゴミの有料化

こんばんはmoon3

ものもらいができて、目薬を点してるJ&Mですwobbly

早く治って~sweat02

明日から仙台市はゴミ有料化が始まります・・・。

ゴミの処理手数料をゴミ袋に加算するという仕組みdollar

家庭用ゴミ袋は大サイズ(45L)で1枚40円。

プラスチック製容器包装用ゴミ袋は大サイズ(45L)で25円。

プラの方が安いので、

「ちゃんと分別した方がお得ですよ~分別しましょうね~!」

ってことのようですgood

ただ、缶・ビン・ペットボトルはなぜか無料なんですって。

紙類もようやく月2回、回収してくれることになりました。

今までは子ども会の廃品回収に出すか、

スーパーマーケットなどに設置してる物置まで

わざわざ持っていかなくてはいけなかったんですrun

明日からなるべくゴミを減らそうっとcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

写真提供しました~

こんばんはmoon3

今晩の夕食が“おじや”だったので、お腹が空いてるJ&Mですsad

娘達が風邪ひいてるので、消化の良い食事を作ったのrestaurant

違う料理を用意すると、長女がすっごく欲しがるので・・・coldsweats01

今日はお知らせがありますbirthday

ジョンソン株式会社のHPに

【ジョンソン季節便り】というコーナーがあるんですけど、

本日更新分“3時のおやつに何食べる?”

『Foods of the World 世界の食べ物』で紹介してる

サンザシの写真を提供していますhappy01camerashine

世界中のおやつを食べてみたいですよね~delicious

外国の人は、日本のおやつといえば何を想像するのかなぁ?

和菓子は外国の人にウケるのかしら・・・。

ちなみに、J&Mの和菓子ベスト3は、

第3位 ういろうriceball

     ※白とピンクが好きheart04

第2位 葛まんじゅうfuji

      ※よく似ている水まんじゅうは、わらび粉を使用したものです。

第1位 桜もちcherryblossom

        ※関西の桜もちね!

おすすめ和菓子があれば教えて下さいね~!

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

J&Mの過去・・・

こんばんはmoon3

会社(本社)の受付嬢をしてる友人が、

弁護士さんと結婚するんですって~happy02up

おぉ~、弁護士婦人になるのね~bag

とってもうれしいニュース、ありがとう~!!!

ちなみに、J&Mもそこの受付嬢やってたんです・・・building

「いらっしゃいませ。」

「お約束いただいておりますでしょうか?」

「お呼びいたしますので、どうぞお掛けになってお待ちください。」

ってねcoldsweats01

社員の名前検索するのにパソコンを使ったりするんですけど、

なにせパソコン使ったことないJ&Mは、

猛練習&猛勉強してお仕事始めたんですpc

なので、受付のお仕事してなかったら、

一生パソコン触ってなかったと思いますwobbly

それまでの独身時代は、

ピアノ講師や結婚式の演奏してたから必要なかったのよねnotes

大学時代はおもしろいバイトばかり選んでやってました~good

音楽大学行ってたんですけど、

高校生向けに音楽のさまざまな基礎科目の試験があるんですね。

それに合格したら、入学試験時にその科目が免除されるんですpass

その受付とか試験会場までの案内だとか、

控え室で受験者に流れを説明したりだとか、

ドアの開け閉めしたりだとか・・・。

そういうのを入学試験時もやってましたschool

ただ、このバイトすっごく人気があって、

学内の掲示板に貼り出されたら30分もしない間に締め切りsweat01

友人との連携プレーで、毎年なんとかやることができましたcoldsweats01

国家公務員Ⅰ種・第2次試験の補助監督も

大阪大学でなぜかやったことがありますflair

問題用紙と答案用紙が一緒になってるんです。

問題見たけど、まず問題の内容が理解不能・・・shock

表に1問、裏に1問あるんですけど、

その問題が2~3行ぐらいしかない!

あとは、自分で真っ白な紙を埋め尽くさなければならないんです。

さすがに、第2次試験会場、

鉛筆の音が鳴り止まなかったですねwobbly

コレ合格した人が官僚になるんだなぁと思いながら見守ってました。

あと、コンサート会場の受付案内やチケット販売等も

結構やってましたnotes

クラッシックの方ね。

あっ、でもたまに歌手のコンサートもやってたなぁkaraoke

これがまたいいんですよ!

働きながら音楽が聴けるなんて最高~heart04

また機会があればやりたいなぁhappy01

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

119番通報

こんばんはmoon3

反省中のJ&Mですshock

というのもですね、夕方二女がJ&Mの携帯で遊んでたんですよ。

いつ遊んでもいいように、携帯は常にボタンロックかけてるんです。

で、長女が「あっ、もしもししてる~!」と

二女が持ってる携帯を取って、

「もしもし~、もしもし~、ごめんね。あの~~~、もしもし~。」

と興奮して話し出したんですよ。

いつも電話をかけるマネしてお話する遊びのテンションとは違うなぁと

長女に近づいたら、男性の声がするではありませんか!!!

携帯を取り上げて画面を見ると、

119  うっそー、どうしよう!!!shock

慌てて「すみません!」と何度も謝って

最後には「ごめんなさい!」と・・・crying

ボタンロックしてても、

緊急電話番号を押すとかかってしまうみたいですmobilephone

確かに、緊急時にはかかった方がいいですもんねdanger

これからは、おもちゃの携帯で遊ばせます・・・。

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

こんばんはmoon3

昨夜の『着信御礼!ケータイ大喜利』を

録画予約したまままだ見てないので、

どんなだったか少々気になってるJ&Mですtv

昨日購入したファンデーション使ってみましたが、

とってもいい感じですgood

この夏はコレでがんばりますsun

あのですね、

今日、二女の歯が生えてるのを発見しました~!

Simg_1279_sh01_2

                             下の前歯から生えるのが多いそうなんですが、

長女も二女も上の前歯から生えてきましたcoldsweats01

虫歯にならないように早速歯みがき開始smile

歯茎の中に歯がズラ~ッと並んで埋まってるなんて、

本当おもしろいですよねchickchickchick

さてさて、今宵の夕食は、水餃子でした~↓

Simg_1283

                             なんと、

旦那さん作です~!happy02shine

ちなみに彼、料理はできません・・・。なのにナゼ包むの上手いの!?

包む前にネットで水餃子の包み方を調べて、初回でこの完成度flair

あなた、職人技だわ・・・shadowshine

口に入れると、クルン&ツルン&モチモチheart04

すっごくおいしかったです!

餡の味付けは、香港の餃子の素を使用しましたairplane

J&MのHPでも掲載していますのでよかったらご覧くださいね~pc

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

「うんちでそう・・・」

こんばんはrain

今日は一歩も外に出なかったJ&Mですgawk

長女のトイレトレーニングですが、

なんと、今日はトイレで5回おしっこしてくれました~crying

母感動shine

もちろんパンツしたままジャーって何回か漏らしちゃってますけど、

それにしては飛躍的な進歩happy02

ただ本人は、おしっこが出そうなのか、うんちが出そうなのか、

よくわからないようで、

「うんちでそう・・・。」

って教えてくれるんですが、トイレではおしっこが出ますcoldsweats01

パンツしたまま漏らしちゃた時は

「おしっこでた・・・。」って教えてくれるので、

液体がおしっこだという認識はどうやらあるみたいですwave

実はうちの長女、1年前の1歳半から、

トイレで補助便座セットしてうんちしてるんですchair

うんちが出そうな時は必ず教えてくれるので、

おしっこもうんちが出そうな気持ち悪さ感に似ていて、

「うんちでそう・・・。」って言うのかもflair

と旦那さんが言ってましたshadowgood

この調子でうまくいけばいいけど、

そういうワケにはいかないだろうなぁthunder

昨日ご紹介した六花亭のお菓子ですが、

包装されてて中が見えないお菓子を撮影してみました↓

Simg_1196                            大平原

バターたっぷりのマドレーヌheart02

そして

Simg_1198                            チョコマロン

ココアビスケットで栗餡(ラム酒入り)をサンドして、

さらに縁をチョコレートでコーティングlovely

かなりラム酒が効いてるので、大人向けかもwine

でも、甘くて濃厚な味!

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

ピッ♪

こんにちはcloud

今日の晩ご飯は肉じゃがにしようかなぁと考え中のJ&Mですriceball

今日は長女の2歳6ヶ月歯科健診に行ってきました。

近くの歯医者さんで健診してくれたらいいのに、

区役所で団体健診だったんですよhospital

9時すぎの電車に娘2人を連れて乗るのは、ちょっと大変trainsweat01

おばさまが席を譲ってくれたので、

1席にJ&Mを軸にして前後3人で座らせてもらいましたchair

ありがとうございますhappy02

J&Mが住んでる所って、優先座席じゃないのに

席を譲ってくれる人がとっても多いんですよ!

学生の兄ちゃんなんて、遠くから呼んでくれますからpaper

ホント譲ってくれない時がないくらい、

親切な人がたくさんいる街なんですhouseshine

で、今日の歯科健診で言われたのが、

“牛乳を水代わりに飲んではダメ!”

ってことbearing

なんと、牛乳はおやつなんですってcake

栄養もあるし、糖分もあるし・・・。

そのおやつを1日に3回以上飲んだり食べたりしたら、

虫歯になりやすいから止めなさいって注意されてしまいましたshock

これから水分補給は、水やお茶にします・・・japanesetea

そうそう、この前ジャスコに行ったらこんなもの見つけました↓

S06jul01                                                           セルフレジ!

自分でピッするんですmoneybag

楽しいし、クレジットカードも使えるしで、

J&M夫妻はキャッキャ言いながら盛り上がっておりましたgood

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

ナニコレ珍百景

noteテレテレテレテレテレテレ テレテレテレテレテレテレ

  テレテレテレテレテレテレ テレテレテレテレテレテェテェェ

  テェェェ~ンup

22jun06

                          値上がりしちゃってますcoldsweats01

188円→270円にね。

おもしろいから、店員さんに何も言わず、

このままにしてきましたwinkgood

人がやってることだもん、たまには間違いもあるよね~dollar

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

ついに・・・

こんにちはsun

J&Mですhappy02

ついにブログを始めました~loveletter

あんまり更新できないとは思いますが、

ひとりごとをブツブツ書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

J&Mの今の課題は・・・

車庫入れうまくなりたいっ!carsweat01

スーパーマーケットの駐車場で、

2歳と7ヶ月の娘2人をチャイルドシートに座らせたまま、

バック→前進→バック→前進→バック・・・と猛練習してたら、

J&Mはなんと、

車酔いしてしまいましたtyphoon 

頭がグラングラン・・・ほんと気持ち悪かった。

いや、もともと乗り物系は弱いんですよshock

でも、自分が運転してる車で酔うとは思いませんでした。

油断大敵だわdanger 今後気をつけよう、うん。

娘達はスヤスヤ夢の中でしたsleepy

ゆりかごっぽく感じてくれたのかしらnotes

そして、明日いよいよ勝負の時なのです!

なんと地下駐車場へ駐車しなければいけませんcoldsweats02

狭いんですよね、地下ってsweat02

今日寝れるかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)