グルメ・クッキング

2017年9月11日 (月)

佐野ラーメン

20170902_165742


先週の佐野ラーメン( -∀・)

大和(やまと)ってお店。

かなり前に食べた佐野ラーメンは、

さっぱりしすぎてあんまりだったけど、

ココのはアブラが浮いてるガッツリ系スープ(o´・∀・)o

コク深くて、ものすごーく衝撃的でした◎

和歌山の井出商店の和歌山ラーメンを食べた時みたいな衝撃💥

チャーシューめんのチャーシューは、

分厚いのにやわらかすぎ( ̄▽ ̄)=3

また食べに行こうー。

足利学校にも行ってきました!

日本最古の学校だそうで。

建物は新しいけど、歴史はスゴイ( ̄▽ ̄)b

畳の上で漢字テストもして、当時(?)の雰囲気を味わえました!

| | コメント (0)

2017年5月21日 (日)

小松のパン食べたよ

20170521_091319

甘いーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

バナナは、

食感も味も完熟バナナ🍌


アップルパイドーナツは、

小麦粉ー!油ー!砂糖ー!

アメリカで食べたドーナツ思い出した🎡

今夜は吹奏楽団の先生レッスン。

今日は21日。

定期は来月25日。

このメンバーで演奏できるのも、

淋しいけどあと1ヶ月ちょっと(ToT)

練習できるのも1ヶ月ちょっと(;`・ω・)ノ

あらっ💦なんか不安・・・。

今日ザーッと全曲吹いてみよ・・・。

| | コメント (0)

2015年12月17日 (木)

今は

長女の料理クラブ。

今日の献立。

フレンチトーストrestaurant

オシャレだなぁ・・・。

| | コメント (0)

2015年12月10日 (木)

即決

決めた!

今日の夜ご飯は、

おでんsign03

| | コメント (0)

2015年11月26日 (木)

プチ海外旅行気分

群馬のブラジル、大泉町へ。

活きな世界のグルメ横丁ってイベントを見つけたからshine

イベントは小規模ながらも、

いろんな国の屋台がありましたlovely

長女はココまで来たのに「もんじゃ」

えー、ウソでしょ( ̄◆ ̄;)

で、せっかく来たんだから!と無理やり食べさせたのが、

ロシアの「ブリンチキ」ってクレープ。

1つは、ご飯と鶏肉が入ってました◎

もう1つは、ゆで卵とネギ◎

どちらもおいしかったな!

娘達も「おいしー!」と食べてくれましたshine

ヨルダンの「ロールチーズチキンケバブ」

ケバブを食べやすいようにクルクル巻いてプレスしたもの。

これが一番おいしかったー(◎´∀`)ノ

娘達には、大不評だったけど・・・ね|∀・)

パラグアイのパンにも惹かれたけど、

有名というパン屋さん、TOMIで食べるため我慢dash

Sdsc_2155
店内は、日本人1割程度。

ポルトガル語?っぽい言葉しか聞こえてこず不安sweat02

大泉、スゴイ!

どのバーガーも、

パンがもっちりしていておいしかったー!

スパイシーなお肉もね◎

母は、牛バラ肉やチーズ、レタス、トマトを

フランスパンでサンドした

「チーズコステーラ」

オレンジ色のソースをかけて食べたんだけど、

いやぁ、日本にいることを忘れる味!

スパイシーでジューシーでとってもおいしかったー(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2015年11月24日 (火)

丸々スモーク

Sdsc_2151

先週だったかな。

やまやで一目惚れして買ってきた、

『グリラー丸鶏スモークheart04

スモーク好きにはたまらない(◎´∀`)ノshine

しかも、丸鶏のままスモークだなんて初めて見たsign03

Sdsc_2152

おぉー若林区。

なつかしい・・・さすが仙台のやまや。

やまやはね、

輸入食品がたくさん置いてあるから大好きsmileflair

解体作業がちょっと大変だったけど、

おいしかったー(◎´∀`)ノsign03

皮やお肉スモークの香りが染み込んでるのに、

お肉がやわらかくてheart04

温かくても、

前菜みたいに冷たくでも、

どちらも最高smileheart04

何日かに分けて頂きましたrestaurant

また買おうっと。

| | コメント (0)

2015年4月14日 (火)

アジアぷらぷら見て

先日、「高田順次のアジアぷらぷら」を見る。

おいしそ~!と話していたら、

流れで仙台でおいしかった料理討論会。

うな貴

うなぎ屋さん。

うな重、最高shine

でも、名古屋のひつまぶしも大好きlovely

利休

牛タン屋さん。

牛タン最高(◎´∀`)ノやっぱり厚切りheart04

いろんな牛タン料理があるけど、

シンプルに焼くのが一番好き。

☆しぶき亭

定食屋さん。

カツ丼が超有名。

近所にあった大衆食堂。

つわり期でカツ丼食べたい率が急上昇し、よくお世話になった。

スプーンですくって食べるトロトロカツ丼で、

確か甘かったような気がする。

もう一度食べに行くならココだなsmile

懐かしいsandclock

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

おやつ

長女、お友達の家に5人で集まる!と持って行った、

キットカット・パンプキンプリン味を、

一人で8袋食べてきたΣ( ̄ロ ̄lll)

みんな「パンプキン嫌い!」だとか、

「プリン嫌い!」だとかで食べなかったんだって。

お菓子の好き嫌いってあるのねsweat02

うちは何でも食べるけどcoldsweats01

確かに、遊びに来るお友達も

一口食べてみて好きじゃなかったら残してるなぁ。

お茶を飲まない子も多い。

代わりのお菓子は出しませんcatface

ということで長女は夕食、半分も食べられず。

もう大袋は持たせないでおこっとcatface

S41nlvs9k0dl_2


| | コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

パン屋さん

Sdsc_1525Sdsc_1538
阪急三番街を歩いていたら、懐かしいお店発見!

カスカードのモルトくるみぱん、好きだったよなぁって懐かしくなり、

思わず買ってしまったshine

もっちりしていて甘くて、くるみが大量で、やっぱりおいしかったheart04

Sdsc_1527
グランフロント大阪にある、ザ・シティ・ベーカリー。

3月の弟の結婚式の時は、

ちょうど連休ってこともあり大行列だったって旦那さんが言ってたけど、

この日は月曜日の15時頃ってことで、店内は10人ほど。

プレッツェルクロワッサンも大量にありました。

マフィンやスコーンを購入。

その後、楽器屋さんに行ったり、デパートでウロウロ。

夕方になったので、そろそろお迎えの時間。

Sdsc_1528
電車で迎えに行きましたtrain

行き交う人は、みんな顔や体が真っ赤sweat01

Sdsc_1529Sdsc_1532
ハリーポッターエリアの整理券でハリーポッターの街を見てきたそうです。

よかったねsign03

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

お土産

Sdsc_1249
キムパーheart04

旦那さんと同期のIくんが新大久保で買ってきてくれましたhappy02sign03

『明洞のり巻き』ってお店でね。

なんとも具だくさんなキムパだこと!

家庭的な味が好きだわーhouseshine

これとプルコギやお肉系と一緒に食べたいなrestaurant

Sdsc_1253
☆明洞のり巻き☆

酢飯じゃなくて普通のご飯とゴマ油ってのが韓国airplane

キムパ用の長いハムやたくあんが入ってるのが日本と違うsmile

意外にあっさり味だったheart04一番好きだわ◎

Sdsc_1254
☆プルコギのり巻き☆

そぼろ肉かな?

ちょっとクセのある味付けだったように思う。

プルコギの味ではなかった・・・。

Sdsc_1255
☆ツナのり巻き☆

娘達に一番人気heart02

一番味付けがしっかりしてたように思うflair

さらにマヨネーズをかけて食べたら、娘達の箸が止まらなかったsweat01

細長い透明なパックに、カットされたキムパが入っていました。

そのパックには、黒マジックでハングルが書かれていたflair

たぶん、プルコギとかツナって書いてたんじゃないかなと思う。

だって、ハングルの隣に「七ツ」(ツナsign02)って書いてあったからwink

今度は家族みんなで行ってみよう( ̄▽ ̄)sign03

Sdsc_1256
続いて・・・。

『明洞のり巻き』の向かいにある『韓国広場』と、

東京駅で買ってきたくれたお土産heart04

大好きな薬菓(≧∇≦)shineありがとーsign03

しょうがのお茶はタダでくれたんだって。

賞味期限が近いからかなsoon

| | コメント (0)

より以前の記事一覧