アニメ・コミック

2009年8月23日 (日)

アメリカのTV版・スヌーピーOP

こんにちはsun

娘達とパパはお昼寝中ですsleepy

アメリカのTV版・スヌーピーのOPです↓

か、かわいすぎる~(≧∇≦)!!!

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

世界名作劇場

こんにちはsun

今日はTOYOTAに車を見に行ってきたJ&Mですconfident

そろそろ買い替え時なので、次はどの車にしようかなぁなんてrvcarshine

昨日、久々にBS2で放送してる

「BSおかあさんといっしょ」を娘達に見せたんですtv

放送終了したので、テレビを切ろうかなぁと思ったら・・・

「母をたずねて三千里」

が始まったではありませんか!

見たことないから内容は知らないけど、

主題歌とマルコは知ってる・・・catface

で、お昼の「BSおかあさんといっしょ(再放送)」を見せ終わったら・・・

今度は「愛少女 ポリアンナ物語」が始まって、

またまたビックリ!

“よかった探し”するお話ねvirgo

2年くらい前かなぁ、同じ時間帯に、

「赤毛のアン」を放送してたんですよtv

ちょっと見てみたけど、

残念ながら全然内容を覚えてないんですよね・・・( ̄Д ̄;;

主題歌もわからなかったしsweat02

今の時代、こういう名作アニメを再放送してくれて

とってもうれしいですheart04

今までどんな世界名作劇場があったのかなぁと調べてみましたpc

各アニメの平均視聴率まで記載されてるサイトを発見!

1975  フランダースの犬 22.5%
1977  あらいぐまラスカル 21.6%
1976  母をたずねて三千里 21.3%
1981  家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ 18.8%
1986  愛少女ポリアンナ物語 17.5%
1978  ペリーヌ物語 16.9%
1985  小公女セーラ 16.3%
1979  赤毛のアン 16.2%
1990  私のあしながおじさん 16.2%
1980  トム・ソーヤの冒険 15.5%
1993  若草物語 ナンとジョー先生 15.0%
1987  愛の若草物語 14.9%
1991  トラップ一家物語 14.8%
1982  南の虹のルーシー 14.7%
1989  ピーターパンの冒険 13.9%
1992  大草原の小さな天使 ブッシュベイビー 13.5%
1983  アルプス物語 わたしのアンネット 13.1%
1994  七つの海のティコ 13.0%
1988  小公子セディ 12.3%
1984  牧場の少女カトリ 11.9%
1995  ロミオの青い空 10.4%
1996  名犬ラッシー 8.9%
1996  家なき子レミ 8.5%
2007  レ・ミゼラブル 少女コゼット

 

2008  ポルフィの長い旅

J&Mは、「愛の若草物語」の中盤から見なくなったかなgawk

全然知らなかったんですが、

“世界名作劇場”は2007年にシリーズを再開したんだそうですcoldsweats01

それも、地上波ではなくBSフジでtv

今年の4月5日(日)19時30分からは、

「こんにちは アン 

      ~Before Green Gables」

が始まるんですってflair HPはコチラ

2008年に「赤毛のアン」誕生100周年を迎えたのと、

2009年の今年は、

アニメ「赤毛のアン」放送30周年記念ということで・・・(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

あさりちゃん

おはようございますsun

昨夜は調子が悪く、早く寝たJ&Mですshock

J&Mが小学生の頃、

夏休みの午前中によく観てたアニメといえば・・・

あさりちゃん  notesあ~のこは あきれた あさりちゃんっ!

1982年1月から1年間放送してたらしいんですけど、

その時は見てなかったかも・・・。

だって、あさりちゃんといえば、“夏休み子どもアニメ大会”だっかな!?

っていう夏休みの9時半頃からテレ朝系で11時頃まで放送してた

アニメ番組の中であさりちゃんを見てたようなwave

いやぁ~、それにしても実に懐かしいです (* ̄ー ̄*)

そしてなんと、このあさりちゃん、

「小学二~五年生」って雑誌で

未だに連載されてるそうなんですよ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ うっそ~!

てことは、今の小学生もあさりちゃんを知ってるってことsign02

まぁ、“小学○年生”の雑誌を読んでる読者限定だろうけどsweat01

すごいなぁ~あさりちゃん!息が長いshine

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

ハロー!サンディベル

こんばんはmoon3

最近アンサンブルの編曲を再開したJ&Mですcatface

昨日の続きで、

アニメソングを一緒に懐かしんでもらってもいいですか!?

ハロー!サンディベル

CM行く時だったか、CM明けに、

「サンディーベル、ベル!」って言ってたのをすごく覚えてる。

でも、肝心のストーリーは全く覚えてない・・・( ̄◆ ̄;)

そういえば、サンディベルのお化粧バッグ持ってたなぁbag

化粧水とかリップとかブラシとか手鏡とか入ってた(* ̄ー ̄*)

もう実家にないかな・・・house

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

ときめきトゥナイト

こんにちはsun

買い物から帰ってきたJ&Mですcar

子どもの頃はテレビアニメをよく観てました~tv

このアニメ知ってますsign02

ときめきトゥナイトshine 超なつかしい~~~(*゚ー゚*)

たしか、木曜日の7時からやってたような気がする・・・。

ランゼとリンゼとか出てましたよね~wink

実は、真壁くんのこと、つい最近まで、

“ワカメくん”って思ってた・・・( ̄Д ̄;; 

まかべくんやったか~down

| | コメント (0)