« 背中 | トップページ | ネット販売 »

2017年7月23日 (日)

部活

今朝は軽い頭痛のため、トマトゼリー🍅

昨夜は疲れが出たのか、

帰宅後じんましんが勃発しまして( ´;゚;∀;゚;)

今は落ち着いたので一安心💦

ただ今娘たちは、

目の前で夏休みの宿題中です。

長女は歴史。

歴史は変わりますね(;・∀・)

今ではそんな言い方するんだーってこと、チラホラ。

ドリルやりながら一生懸命教えてくれます( ´・∀・`)

さらに歴史の教科書、フルカラー(驚)

見るからに楽しそうだなー。


二女は算数。

分からないところはパパに!

私は、がんばってください!しか言えませんm(_ _)m

昨日は午前中の2時間、中学校でクラリネット指導。

1年生の基礎を。

冷房入ってたー( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

メトロノーム、ちゃんと置いてあったー!

ピアノやってる(た)子とやったことない子、

最初のうちは勘の良さが出るのは、

今も昔も同じだなと思ったのでしたm(_ _)m

驚いたのは、私の言ったことを逐一ノートにメモ(汗)

わー、これは責任重大💦💦💦

もちろん、

クラリネットの先生方から教わったことだけ言う!

(。・ω・。)ゞ

あとは、ちょっとでもできるようになったら、すぐ褒める♪

大人になってもクラリネット続けてくれるといいなーと思いながら( =^ω^)

最後は2~3年生によるコンクール曲の合奏を聴かせてもらいました。

みんな良い演奏しようとがんばってた( ^▽^)

クラリネットソロも上手だったー!

熱心な先生を信頼してついていこう!って気持ち、すごーく伝わりました。

譜面を見せてもらうと、

鉛筆でたくさん注意書きしてあって、もう書くスペースがないくらい!

今年も西関東行けるよう応援しています!

うちもがんばります( ´;゚;∀;゚;)


午後・夜は吹奏楽団の合奏とレッスン。

ラスト通しのメタモ、Aから速い、速いよー。

あと2週間しかない。。(〃_ _)σ∥

なんとかするしかない💦💦💦

|

« 背中 | トップページ | ネット販売 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背中 | トップページ | ネット販売 »