« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

分奏

各パートから出た分奏箇所の要望をまとめ、

2日に渡り練習メニューを作ってくれた。

課題が明確に分かり、大変ありがたかったですm(_ _)m

全部クリアできたら、相当レベルアップするんだろうな👍

がんばります!

| | コメント (0)

2017年7月29日 (土)

ネット販売

長女のヴァイオリン弦。

今はオブリガート。

あったかーい音色で好きなんだけど、

先生は、もっとパリッとした音色を聴きたいと・・・。

で、ドミナント系統のVISION SOLOを注文してみることに。

群馬ってヴァイオリン弦の取り扱いが少ない( ̄Д ̄;;

いろいろ電話してみたけど、お取り寄せになりますの回答。

困ったときのネットねgood

今日届くので、

来週の伴奏合わせまでにはがんばって張り替えますsweat01sweat01sweat01

目標30分(´・ω・`)

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

部活

今朝は軽い頭痛のため、トマトゼリー🍅

昨夜は疲れが出たのか、

帰宅後じんましんが勃発しまして( ´;゚;∀;゚;)

今は落ち着いたので一安心💦

ただ今娘たちは、

目の前で夏休みの宿題中です。

長女は歴史。

歴史は変わりますね(;・∀・)

今ではそんな言い方するんだーってこと、チラホラ。

ドリルやりながら一生懸命教えてくれます( ´・∀・`)

さらに歴史の教科書、フルカラー(驚)

見るからに楽しそうだなー。


二女は算数。

分からないところはパパに!

私は、がんばってください!しか言えませんm(_ _)m

昨日は午前中の2時間、中学校でクラリネット指導。

1年生の基礎を。

冷房入ってたー( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

メトロノーム、ちゃんと置いてあったー!

ピアノやってる(た)子とやったことない子、

最初のうちは勘の良さが出るのは、

今も昔も同じだなと思ったのでしたm(_ _)m

驚いたのは、私の言ったことを逐一ノートにメモ(汗)

わー、これは責任重大💦💦💦

もちろん、

クラリネットの先生方から教わったことだけ言う!

(。・ω・。)ゞ

あとは、ちょっとでもできるようになったら、すぐ褒める♪

大人になってもクラリネット続けてくれるといいなーと思いながら( =^ω^)

最後は2~3年生によるコンクール曲の合奏を聴かせてもらいました。

みんな良い演奏しようとがんばってた( ^▽^)

クラリネットソロも上手だったー!

熱心な先生を信頼してついていこう!って気持ち、すごーく伝わりました。

譜面を見せてもらうと、

鉛筆でたくさん注意書きしてあって、もう書くスペースがないくらい!

今年も西関東行けるよう応援しています!

うちもがんばります( ´;゚;∀;゚;)


午後・夜は吹奏楽団の合奏とレッスン。

ラスト通しのメタモ、Aから速い、速いよー。

あと2週間しかない。。(〃_ _)σ∥

なんとかするしかない💦💦💦

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

背中

朝の水やりしてたら、

ホースがヘッドから外れ、

背中が水浸し(-""-;)

特にジーパンのお尻部分がヤバい状態。

これではお客さんの前に出れないと言って

帰らせてもらいました( =^ω^)

あと、

時給が上がりました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)!!!

わーい💕


クラリネットパート練習のため、

公民館に行って申請と鍵受け取り。

濡れてるところを隠すため、

カーディガンを腰に巻いて(;・∀・)

木低パート練習があるかは不明ですが、

バスクラも今回のパート練習に参加してくれる予定( ≧∀≦)ノ

メタモがあるから。

13時~21時、団結力upでがんばりましょー!

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

次のレッスンまでにはm(_ _)m

昨日のメタモの録音。

冒頭、自分のせわしなさがヒドい( ;´・ω・`)

dolce espressivoなんて表現ゼロ(泣)

特に32分の5連符+3連符なんて

油断すると置いていかれる(汗)

拍に連符入れるのに必死な感じで本当に申し訳ない。

音程も焦りすぎて最後下がってるし💧


昨日のテンポで余裕もって吹けるように

相当がんばって練習しなきゃと思う。

| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

鳥めし弁当

おまつり集金のごほうびに、

自治会から群馬の定番、登利平の鳥めし弁当。

電子レンジで温めると、鶏肉がやわらかくなっておいしかったですshine

午後はお囃子当番。

今年から差し入れのおやつをアイスからジュースにしてもらいました。

持ち帰りできるようにってことで。

冷房きいた部屋で練習するので、

アイス食べない子がまぁまぁいて・・・Σ(;・∀・)

| | コメント (0)

2017年7月13日 (木)

コンクール

吹奏楽コンクール。

今年はプログラム1番m(_ _)m

マーチ選ばず、

攻めの姿勢で正解、さすが先生!


最も不利な演奏順だけど、

これで代表に選ばれたらめっちゃカッコいいので、

減点されない演奏して何としてでも勝ちにいきたいなと思っています(。・ω・。)

先日のシンクロ井村コーチのインタビュー。

8位入賞かメダルか、

目指すところによって練習内容が、

頑張らないといけないことが

違ってくると。

さすがメダル請負人、納得m(_ _)m


| | コメント (0)

レーピン

題名のない音楽会。

前に聴きに行ったレーピン特集ってことで録画。

今、ようやく見てるんだけど、

長女が弾きたいって言ってる、

ブルッフのヴァイオリン協奏曲第1番第3楽章やってるー!

この前、同じ門下生のお兄ちゃんが

演奏会で弾いてたのを聴いてね( *・ω・)ノ

やっぱりカッコよくて、テンションあがる曲デス。


来月の発表会では、

そのお兄ちゃんと2人でバルトークも演奏するので、

迷惑かけないように頑張ってくださいm(_ _)m

| | コメント (0)

2017年7月11日 (火)

タンギング

昨日のオケの休憩時間、

トランペットの先生が暇そうにされてたので、

トランペットのタンギングの仕方を教えてもらう( ´・∀・`)

吹く予定は全くありませんが( *・ω・)ノ

以前から興味があったから♪


シングルの場合とダブルの場合の動きを

両手で歯と舌に見立てて解説してもらい、

うわー、おもしろいー!と思ったのでした◎

で、うちの団の話になり、

昔々、榛名で共演したとか・・・。

あとなぜかHさんの話と

その奥さんがトランペット上手だって話( ・∀・)

どこでどう繋がってるか分からないものね。


| | コメント (0)

2017年7月10日 (月)

音楽センターにて

市吹祭、終了。

うちは、キャンディードとシネマシメリック。

合同では、アルセナールと星条旗。

よかったことは、

クラリネットの先生とご一緒できたことかな。

帰宅後すぐ、長女の奥歯をカポッと抜く(笑)

旦那さんが隣で怯えてたm(_ _)m

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

洗濯中

暑い!暑いよーsunwobbly

今朝は8時から野菜やフルーツ、花の苗の水やり。

日陰だし、まだ気温も高くないけど、

湿度が・・・群馬に湿度ってあったんだと思うくらいジメジメsweat02

今日中に公民館で印刷して班長宅10件にポスティングしたいのに

お囃子資料メールがなぜか届かず・・・。

もう一度再送お願いしたけど、出かけてるから後でとのこと(´・ω・`)

早くメール来ないかなー。

昨日は

6:30~7:30公園にて草むしり。

右首~肩にかけてひねってしまった・・・。

8:30~9:30廃品回収。

お願いだから、アルミ缶の中にスチール缶を忍ばせないでほしいannoy

どれだけシーチキンとコーン食べてんだ!って思いながら仕分けしたのでしたbearing

10:00~14:30お囃子、組織改革会議。

お昼で終わると思ってたのに・・・っていうか、お昼ごはん食べに一度帰ろうよ・・・。

お囃子当番日は率先してわがまま言わせてもらったのでcoldsweats01

お祭り当番2日間は残ったところで・・・。

怒られなくてよかった・・・(;´▽`A``

前日にドライヤーが壊れたので、

ビッグカメラでお買い物flair

パナソニックの抽選で最下位のティッシュ当選fuji

ぬいぐるみでなくてよかったわsweat01

17:00 集会ホールまで送ってもらい、

フルートレッスンは旦那さんと長女に任せ、

となりの文化会館で待つこと1時間coldsweats01

ストレッチしたりツムツムしたり譜面とにらめっこしたり。

吹奏楽団のレッスンでは、

メタモルフォーゼ3小節目の絡みがようやく聴けるようになって(遅)

クラだけで好きなように演奏してはいけないことを痛感したのでしたcoldsweats01

すみませーん!!!

ファゴット聴きますnote

帰りはMちゃんに大根をいただき、

Mさんがさらに大きい大根と交換してくれて、

それを持ってAさんに家まで送っていただきましたheart04heart04heart04

みなさま、大変ありがとうございました!!!

前半ツラく、後半幸せな一日でしたflair

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »