« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2017年2月24日 (金)

アンナちゃん

長女のヴァイオリンレッスン。

アンナちゃんの

いろんな調のスケール、アルペジオ、重音。

かれこれ最初の30分がんばってました( ・∀・)

全然間違えないのよ、うん。

間違えないための練習をするんじゃなくて、

音量、
音質、
移弦時のなめらさか

のレベルを上げる練習を( ´;゚;∀;゚;)

が、がんばれー。

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

収穫

今日は二女の授業参観。

発表では、将来の夢について。

パン屋さんになって、

かわいいパンや風邪を治すパンとか作りたいんだって。

楽しみにしてるね!


先ほどやっと新1年生の連絡先、残り1名GETできた!

同じマンションなのにスレ違い続きで( T∀T)

これで安心◎


昨日のホールでの個人練。

吹けないところ、

苦手なところがよーく分かったので(汗)、

そういうところ、

これからどんどん減らしていきたいな(ФωФ)

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

助かります

吹奏楽団。

定期演奏会に向けて、

毎回、合奏曲をお知らせしてくれることに。

しかもその週の前半に。

昨年もあったけど、

今年はさらにパート出欠を考慮してだそう。

計画立てるのは大変だと思いますが、

演奏する方はすごーく助かりますm(_ _)m

練習しよー。

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

公民館にて

育成会。

新一年生32人の住所を地図と照らし合わせて、

誰がどの班に入るか大捜索会( ´;゚;∀;゚;)

各班長がお宅訪問して名前と読み方の確認。

そして総会資料作成のため連絡先を聞く。

11班分を集めて書記が総会資料に載せて

全員に配布するんだけど、

子どもの名前と読み方と学年と

電話番号と保護者の役員歴、

約200人分。

個人情報満載( ・∀・)ノ

| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

子ども

明日は育成会の会議。

娘達オケの本番と重なってしまったので、

パパ送迎よろしくお願いしますo(_ _)o

長女のヴァイオリンレッスン。

上手だなぁ、カッコいいなぁ、スゴいなぁと思いながらレッスンみてました。

子どもって伸びしろが凄まじいわねsweat02

| | コメント (0)

2017年2月15日 (水)

バレンタインデー

昨日はバレンタインデー(*´∀`)♪

日曜日、

長女と二女はお小遣いでチョコを買い、

昨日パパと、私にもくれましたー❤

手作りの切り絵つき🎵


パパもママも大好きだから!だって( T∀T)泣

うれしいなー!ありがとう!

私が「おいしそー!」って言ってたチョコを

ちゃーんと選んでくれてました!

おいしかったー💕


最近始まった、家族4人の交換日記。

長女提案。

ノートの表紙は全面マスキングテープが貼られており、

方眼ノートとは思えないほどかわいくなってます。

ちゃんと日記帳置き場も指定されております( ・∀・)ノ

テレビのすぐ横に。

よく見えます。

きっと忘れません。

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

なわとび

昨日は群馬県なわとび競技会。

ALSOKぐんまアリーナにて。

長女が参加してきました( ・∀・)ノ

優勝狙ってないうちの小学校は、

希望すれば出させてくれます。

練習も厳しくない🎵


長女が参加したのは、時間とび。

5年生の予選は15分。

2分はがんばろー!と送り出し、

4分引っ掛からずにがんばりました( =^ω^)

440回ほど跳んでたースゴい!

来年もコレ、出るそうです🗽

駅伝も。

チャレンジすることはイイことだね👍

3月中旬に新人演奏会(吹奏楽)で呪文と踊りを。

高1で吹いた時は、

この曲の良さがよく分からなかったけど、

(作曲者のチャンス、相当ヤバい人だな💧と思ったくらいで)

今は、怪しい呪文と奇怪な踊りが良いデス(ФωФ)

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

届きました

USB到着。

書記のΣ(;・∀・)

現実逃避のため開かず、まだまだ寝かせておく予定sleepy

吹奏楽団の定期演奏会プログラムが決定shine

今年は3部構成とのことで、楽しみですhappy02

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

今朝は


今朝は旗降り当番( ・∀・)ノ

無事終了しました。

月曜日の朝は元気がない子が多い。

大人だけじゃないのね💦20170206_074827_2


| | コメント (0)

日曜日

今朝は廃品回収当番。

スチール缶、回収してないのに

アルミ缶と混ぜて出す人がいるので、

仕分け作業が大変でしたΣ(T▽T;)

しかも、今回はシーチキンや缶詰が多かった。

お歳暮でもらったのかな?

お願いだから守ってほしいなぁ💧


その後、6年生を送る会。

午後から引き継ぎ会議。

班長の仕事は把握できたけど、

書記はやることが多すぎて、混乱😨

まずは資料を熟読しなくちゃね💧

帰宅後、急いでフルートレッスン。

音だしの練習方法、教わった通りにやってみてね❤

2曲とも合格し、うれしそうな二女を見て、

母もクラリネット、

がんばろうと思ったのでした( ・∀・)ノ

がんばったね!

帰宅後、ダッシュで吹奏楽団の先生レッスン。

コンクールの課題曲1~5番の初見大会でした。

残念ながら1番は間に合わなかったけど、

2番の後半から吹けてよかった( =^ω^)


5番の解読には、時間が必要デス( ´;゚;∀;゚;)

参考音源、聴きたいな💧

木5の新譜をたくさん頂き、

クラリネットの魅力が伝わる吹き方、

伴奏でも対旋律でもメロディーでも、

どうにかして少しでもできるといいなぁ(;´Д`)

クラリネット、大好きだからさ💕

上手になりたい🐌

| | コメント (0)

2017年2月 3日 (金)

2月

2月ですね。

週末は、育成会の引き継ぎ。

3月も引き継ぎ作業。

新年度が恐ろしい( ´;゚;∀;゚;)


娘達オケ。

役員は全て立候補で無事決定👍

ありがとうございます🎵

私は、また楽譜係のリーダーだそう(;・∀・)

やらないといけないなと思いつつ、

放っておいた楽譜整理をやっと決行して、

かなりスッキリ◎

あとは春までに少しずつやっていきたい(疲れた💧)

昨日、パートで文房具を並べていたら、

下敷きの下に隠れていた、透明のブックカバー🐸

中学生?の頃、

教科書にブックカバーをつけるのが

流行ったような気がする。

透明に花柄とかね。

懐かしいなぁ(σ≧▽≦)σ

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ