« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

アンコンのこと

1月27日(金)

急遽、保育園の本番に出ることになり、

慌てて練習へcardash

1月28日(土)

保育園にて本番。

ドラえもん大人気でしたshine

ありがとうございました!

午後はクラ4練。

お世話になった公民館とも今日が最後かぁ・・・と思いながらconfident

夜は外食。

作る気ゼロsmile

1月29日(日)

西関東アンサンブルコンテスト当日notes

乗り合い待ち合わせ場所で、

元クラ団員に遭遇flair

彼女もそこで乗り合いして本番だそう。

しかも向かう先が私たちと同じ所沢dash

えーーーっ、こんな偶然ってある∑ヾ( ̄0 ̄;ノsign02

「アンコンがんばってください!」

「ありがと~!またね~!」

と、お別れしましたpaper

車の中では、

いろんな曲を聴かせてくれて楽しかったheart04

マニアックものは特におもしろかったなぁgood

ありがとうsign03

埼玉の多目的ホールで2時間練習。

「ガツガツ系でいこう!」

と今さらテンポを上げるcoldsweats01

で、上げた方が吹いてて楽しいってことに全員で気付くfuji

守りではなく、攻めに変わった瞬間でしたsmile

そこはミューズ並みに響くので、

イメージトレーニングできてとってもよかったですshine

昼食はうどん屋さん。

ちょっとでもパワーつけておこう~!と肉うどんsmile

ミューズ到着→

高校生、昼食タイム→

高校生の目を気にせず、

いろんな場所で記念撮影大会upupup

楽器置き場にて新潟代表のゴレンジャーのおじさま達と遭遇。

外ではどんなポーズで撮影してきたのか、スマホを見せてもらうshine

すごい!扇形good

15分リハ室で音出し→

舞台袖にて待機→

大きな扉が開いて入場→

ガンガンに攻めて吹く→

満足して退場

残響時間2秒以上ある2000人収容ホール。

5分間も4人で演奏させてもらって

最高に楽しかったですsmile

最後の音、なかなか消えないってくらい響いて、

地味と言われるクラアンサンブルがゴージャス仕様になりました◎

ミューズ、ありがとうございましたheart04

結果。

全力で銀を狙いに行き、銀賞GETしましたsmile

4人でがんばってよかったsign03

今度は吹奏楽コンクールでみんなと一緒に演奏したいなshine

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

ヴァイオリンの先生から、

「ひと山越えたね!」と言われ、

とってもうれしそうな長女。

私もそういうこと、言われたいわ( ;∀;)

なかなか越えれない💧

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

楽譜

長女、モーツァルトのコンチェルト練習中。

コンクール(出ませんけど)ではフランコのカデンツァ指定が多いってことで、

シャーマーから出版されてるフランコ編で練習していたんだけど、

ちょっと前からベーレンライター版も混ぜることになり、

楽譜の修正がなかなか大変coldsweats01

音は変わらないんだけど、

指番号やスラー、リズムが違うので、

本人は先生が書いてくれた楽譜を自分の楽譜に書き写すのがね、

細かくて大変pencil

チェックせずにレッスンで弾いたら、

間違いやら抜けてるところがsweat02

すみません、チェックします( ̄◆ ̄;)

ヴァイオリンってややこしいなぁと思うのでしたbearing

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

練習

来週の今日は、もうアンコン終わってるcoldsweats01

ありがたく楽しく演奏できるよう、残りの日を大切に練習しようと思う。

先生に教わったことがきちんとできるように、

ルバートのかけ方とテンポの変わり目も練習sweat01

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

将来

バイトに興味津々の長女。


「働いてお金をもらったら、

家のガス代と電気代を払ってあげるからねー!」


まぁ、ありがとー(σ≧▽≦)σ!

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

パソコン

年末に買ったパソコン。

やっと設置して使える状態にはなりましたが、

ソフトがうまく入らない(ФωФ)💧

先に進まない⏰


Windows 10、分からーん( ´;゚;∀;゚;)!!!

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

お出かけ

今日は寒いので久しぶりに

吹奏楽の演奏会を聴きに行こうかなと思ってる( -∀・)

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

今日のパート

今日おじいちゃんに、

シンナーどこにあるか聞かれビックリした(ФωФ)

何に使うのか聞いたら売り場が想定できるけど、

怒られそうで聞けなかった💧


と同時に、

昔ペンキ塗ってるところに遭遇すると、

シンナー臭いって言ってたのを思い出した( ・∀・)ノ


ってことで塗料売り場に連れていきました💨

どうやら合ってたみたいで、

あとは自分で探すとのこと。


さっき調べてみてら、うすめ液とかそんな感じみたい。

うすめ液って何?と思ってたのが解決!


あと、ロープ切り売り。

「100メートルください。」

うそやん( ´;゚;∀;゚;)


10メートルの間違いだといいなと思ったけど、

やっぱり100メートル。

入荷時は200メートル巻いてあり、

半分以上残ってるので100メートル以上ある💧


1メートルものさしで・・・地道にΣ(T▽T;)

腕、疲れた!

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

片付け

今日から学校( ・∀・)ノ

5時間授業。

よし、部屋の片付けしよう!

主に服!

45リットルゴミ袋、4袋完成Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

うん、がんばった。

クラ4レッスンで先生から教えて頂いたこと、

ちゃんと頭の中を整理して実践できるようにがんばろう🐢

| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

待ってます

ただいま病院。

今日また採血かなぁ( ;∀;)

嫌だなぁ💧

今からグーパー繰り返しておこう。

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

2017年

2017年、始まりました。

今年もよろしくお願いしますwink

今年のお正月は、ミラコスタ泊。

毎年ありがとうございます<(_ _)>!!!

特典がたくさんあって、さすが高いだけあるsweat02と思ったのでした。

S20170103_194428_001


ロビーを見上げ、ルクソールを思い出したのでしたairplane

S20170102_185947

ルームサービスを頼んでるお客さん、多かったように思いました。

よく廊下で見かけたから。

私は・・・爆睡しましたsleepy

1/5だというのに、まだ未初詣。

もうそろそろ行きたいsweat01

昨日はクラ4、初練習。

2楽章。

私、あの小節のあの音の時、

絶対にサイドキーを触らないように気をつける!

ってことを新たに追加( ̄◆ ̄;)sweat02

うん、ガシッと握った気がする・・・。

本番じゃなくてよかった・・・練習でよかったhappy02

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »