« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

2016

今日は大晦日。

おせちを作りましたよ( ・∀・)

正確には、ほぼ詰めた・・・だけどね。


伊達巻
イカフライ
ソーセージ
卵焼き
豚バラチャーシュー
ポテト
高野豆腐
おにぎり3種類←ご飯が余ってたから(ФωФ)


縁起物とか関係なく、

食べたいものを詰めました🍴


あとは白味噌のお雑煮+お餅ね。
(実はもう一昨日から食べてる)


来年は中華のおせち、食べたいーーー!


今年一年、お世話になりました。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

間に合ったー!

もうやらないと間に合わない!

夕方から慌ててパソコンに向かい・・・。

ハガキソフトが少々おかしいので、

Wordで背景やら写真やらペタペタ( ´;゚;∀;゚;)

SNOW写真も少し使ってみました( ・∀・)

やったー(*´∀`)ノ

年賀状、できたー!


私は今日で仕事納め。

来年は5日から。

がんばろー。


本日、パソコン買いました。

まだ開けてない。

中を移動させるの、面倒だなぁ( ;∀;)

お正月にがんばるか、学校始まってからやるか🐢

| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

鉄剤。

毎日胃薬と一緒に50㎎服用。


息切れが多少改善されたのと、

1日に1度襲ってくる猛烈なダルさがあまりない( =^ω^)

よしよし!

まぁまぁ気持ち悪いけど我慢!

| | コメント (0)

2016年12月27日 (火)

おいしかった

先ほどパートから帰ってきたら、

長女がお昼ご飯作ってくれました(σ≧▽≦)σ

具だくさんのお味噌汁にハッシュポテト。

ご飯に納豆。

作ってもらうって幸せ~💕

ただいま、

「おったまげーーー!」と連呼しながらお皿洗い中( ´;゚;∀;゚;)

二女も手伝ってマス👍


小学校では、PPAP終わったんだって💧

今は、平野ノラだそう。

バブリーですね。


宿題も部屋の掃除もピアノの練習も

ヴァイオリンやフルートの練習も

全部終わったそう( ・∀・)

もうやることがない!だって。


明日もよろしくお願い致しますm(_ _)m!

| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

吹き納め(仮)

クラ4練と吹奏楽団の練習が終わり、

全体での練習は吹き納めとなりましたm(_ _)m


2016年。

昨年より上達したところ、あるかな(;・∀・)?

なんちゃってだけど、グリッサンド。

あとはグロウルと・・・うーん。


2017年は、

速いタンギングがスタッカートにならないように。

いろんな音色が出せるように。


なりたいな💕

とりあえず今から、

クラ4で録音した通しで私が良くなかったところ、

チェックしたので重点的に練習しよ💦

年明けレッスンだからね、

お正月ボケでボロボロってことにならないよう

年末年始、がんばろー!

定期演奏会の曲も少しずつ練習します( ☆∀☆)

| | コメント (0)

2016年12月25日 (日)

ノラ

クリスマスでハイテンションの長女。

昨夜から


「おったまげーーー!」

「しもしもーーー!?」

が止まりません。

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

豊作にする案

今年のクリスマスケーキ案。

スポンジはチョコ味。

クリームは白い生クリーム。

イチゴを挟み込む。


飾り付けは、


①大量の「きのこの山」を突き刺す案

②大量の「たけのこの里」を押し込む案

③大量のミニシュークリームを盛る案

どれも切り分けに苦労しそうだけどね( ´;゚;∀;゚;)

| | コメント (0)

2016年12月21日 (水)

案の定

ディズニーランド、激混みでした( ̄Д ̄;;

予想をはるかに上回りました・・・。

そりすべり、園内で流れまくりでした。

母は、クリスマスパレード最前列を確保するために、

1時間以上前から座ってがんばりましたrun

日陰。

風あり。

寒くて、手足の末端が麻痺したsweat02

ダンサーのお姉さん達が次々にタッチしに来てくれ、

娘達は大喜びだったので、

がんばってよかったーと思ったのでしたcoldsweats01

クリスマスパレードは衣装がかわいいな。

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

クラリネット

当面の目標。

曲のカラーに合った音色を色々出せるようになりたい!!!

| | コメント (0)

2016年12月13日 (火)

約束

9月からずっとせがまれてたディズニーランド。

あっという間にハロウィーンが過ぎ、

絶対にクリスマス行きたいーーー!!!と。


はい、これは何としてでも

クリスマスイベントが終わるまでに行かなければ( ´;゚;∀;゚;)


約束していた日のチケットを購入できたので、

裏起毛のジーンズかパンツ、探しに行こう💦

| | コメント (0)

2016年12月12日 (月)

県大会でした

昨日はアンサンブルコンテスト県大会でした。

審査員にN響の松本先生💕

休憩でホールから出ていらした時に目の前でガン見👀

声を掛けたかったけど

(私のクラリネット、松本先生の選定品なんです!って)、

演奏前だったので我慢しました💦

ステキでした( ・∇・)!


クラリネット持って集合場所にいたら、

運営側のおじさまから

「どこの団体ですか(・・;)?」

「え?○○です・・・」

「あーーー・・・」

持ち場に戻られました。

うちの団の衣装、黒黒だけど、

今回はクラリネット、

赤黒にしたのでかなり怪しかったのかしら・・・👠

クラリネット四重奏、うちだけなんだけどね💧


地区大会の方が良い出来でしたが、

金賞・県代表を頂けたので、

来月末の西関東大会では

黒黒でがんばりたいと思いますm(_ _)m

4人で所沢のミューズ大ホールかぁ・・・ありがたい。

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

懇談会

小学校の授業参観後、

5年生は体育館にて学年懇談会。

何事かなぁと思ったら、

来年の運動会は、6年生マーチングなし。

金管バンドのみ🎵

夏休み前から音楽の授業を大幅にマーチングにあてるので、

授業が遅れて大変なのだそう。

今年から来た音楽の先生の心中、お察しします💦

きっと毎年やり過ぎなんだと思います( ´;゚;∀;゚;)

6年生マーチング、立派だから💦

金管バンドは今年も大阪城ホールで金賞だったそう。

よかったね!

音楽の先生、プレッシャー凄かっただろうな💦


あと、修学旅行の話。

毎年新潟の海に泊まりで行ってた臨海学校。

高崎市の小学校、今年で終了。

ってことで、

日帰り鎌倉修学旅行を、泊まりにするのだそうです。

学校→鎌倉→東京湾フェリー→千葉の温泉ホテル宿泊

鴨川シーワールド(昼食バイキング)→海ほたる→学校

私も行きたい( ・∀・)💕

| | コメント (0)

in C

ここ最近配布している曲は、

トランペット譜がin Cばかり。

中高生達はオケなのにみんなC管持ってないみたいなので💦、

え~、また読み替え!?

とブーイング( ´;゚;∀;゚;)

トランペットの先生も、苦笑い💧

嫌だよねぇ、読み替えするの。

がんばれー!

| | コメント (0)

2016年12月 4日 (日)

一昨日

どうやら、

チューナーのコードが断線したようなので、

買います( ´;゚;∀;゚;)!!!

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

本番

今日は小学校で吹奏楽団の本番でした🎵

アンコールの名探偵コナン中に、

客席にて何らかのトラブルが発生したみたいで( ´;゚;∀;゚;)

男の子は大変だなと思ったのでした💦


午後はクラ4練。

もう一度スリーラテンダンスが演奏できることを

ありがたく思い練習しました。

みんな上手でカッコよく吹くので、

私も頑張らなきゃ💦

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

初の

学校から不審者情報はメールでたまに来るけど、

昨日は下校時間に不審者が出たそうで、

警察の捜索活動のため下校ストップ。

なかなか見つからないので、

保護者が小学校までお迎えに行く、

引き渡し下校となりました(;・∀・)

ダッシュですよ、娘にママ~遅い~!って怒られるから💧

訓練は毎年してるけど、

実際に行ったのは初めてでした💦

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »