« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

ここ最近のこと

長女のヴァイオリン発表会、無事終了( 〃▽〃)

なぜか一番最後ってことで、

長女、今までで一番緊張したみたい💦

よく弾けてたよ◎

以前より重音に対する苦手意識が減った様子。

がんばったね!

その後、打ち上げ→インター側の温泉→22:30帰宅

温泉は、夏祭りで当たった無料券でね。


次回から、ヴァイオリンは4/4の予定。

何ヵ月か前から先生がご贔屓の工房にお願いして探してもらっていて、

良いのが入ったってことで購入となりました。

D園T布の工房から( ´;゚;∀;゚;)

ヴァイオリンって手工品(製作者名入り)と量産品とあるそうで、

先生は手工品かつ、日本の信用できる工房で再調整したものじゃないとねってことでした。

本体はイタリア製で、

ヴァイオリン製作コンクールで賞獲った人のもの。

音色がヤバい💧(先生が弾くと特に!)

弓は、5本の中からヴァイオリンと相性の良いものを。

いろんな国の弓の中から、イタリアの弓工房ものとなりました。

お願いだから、落としたりぶつけたりしないでねヽ(;゚;Д;゚;; )

ヴァイオリン辞めたら、売ります( ・∀・)ノ

たぶん、今よりも値段上がってるらしいから💕

長女の駅伝大会。

いきなり県大会。

正田醤油スタジアム。

出たいと言えば出れるっていう( ・∇・)

小学校代表なのに・・・

長女は遅い選手ばかりを4人集めたDチームの第一走者。

もちろん、24チーム?中、最下位。

それでも、すっごく楽しかったんだって👍

競技場よりも道を走ったのが特に楽しかったそうで、

来年も出たいーーー!ってことです💨

なんてポジティブなんだろう💡

見習わなくちゃね<(_ _*)>


育成会の餅つき大会準備で包丁とまな板持参💧

アンコン地区大会前日。

里芋と聞いてたんだけど、

行ったら里芋は終了していて、

キュウリとショウガを切って、お漬物作って終了。

初めてお漬物作りました( ・∀・)ノ

実際は、ほぼ見てただけだけど💦


アンコン地区大会。

うぐいす色の建物で練習した後は、

かぶらホールにて本番。

よかったー、1位通過だった( T∀T)

県大会、がんばろう!


| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

うちの車

ただ今、ディーラー。

自宅駐車場にてうちの車、エンジンかからず💦

ここ1週間、エンジンかかりにくそうだったからなぁ🐢


保険屋さんに電話してロードサービスさんに来てもらい、

バッテリーがゼロってことで繋いでエンジンかけてもらい、

自走してココまで(;・ω・)


学校の下校時刻までに何とかなるかな(;・∀・)

ダメだったら、校門まで歩いてお迎えに行くか( ´;゚;∀;゚;)

| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

アホすぎる

昨日のクラ4練。

あー、また落ちた( ;∀;)

原因は分かってる!

メロディー入る直前に無理やりブレスしようとして、

結果、

ブレスしてる間に曲がサーーーッ!と進んでしまうっていう💧

前よりテンポ上がってるのに、

無理矢理ブレスしようって自分がアホすぎる💦

もういい加減、ブレスの位置ズラして、

二度と落ちないようにがんばる!

| | コメント (0)

2016年11月15日 (火)

放課後

長女、放課後に駅伝練習中。

今日の放課後に選手決め。

選手になれなかったら、

なわとび大会に出ないといけないらしい。

こちらも放課後練習。

長縄がイヤだそうで💧

出るなら1人で跳ぶ部門に出たいって( -∀・)

小学生も忙しいわね(;・∀・)


来月、オケのアンサンブルコンサート。

長女はヴァイオリン二重奏で、

『主よ、人の望みの喜びよ』

挙式の参列者入場でよく弾いてたな🎶

二女の曲はまだ🐱

楽しみだねー( -∀・)

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

団内アンサンブルコンサート

団内アンコン、終了しました(。・w・。 )sign03

コンサートの部に6チーム。

コンテストの部に4チーム。

コンサートの部、クラ7。

クラ7は、お祭り・余興的な感じで。

「ラプソディー・イン・ブルー」をやった後は、

クラ伴奏に乗せて、

オカリナ、プラのトランペット、ヴィオラ、ポケットホルン、

中国の笛、オタマトーン・・・

が魔女の宅急便「晴れた日に」のメロディーを順番に演奏していくって企画モノ。

笑ってくれてよかった(◎´∀`)ノ

先生のコメント、サイコーwww

怒られるか笑ってくれるか心配だったので、よかったですΣ(;・∀・)

最後は「オーメンズ・オブ・ラブ」←アンコールの定番。

お疲れ様でした!

コンテストの部は、クラ4。

楽しい曲だと練習も楽しいよねってことで

アンコンの超定番曲、「スリー・ラテン・ダンス」

踊っているように演奏できたか否か・・・。

金5の次だったので、

先ほど、金5の録音とクラ4の録音を続けて聴いてみた。

あー、カラーとモノトーンのお話・・・まさにコレです( ̄◆ ̄;)!

| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

追い込み中

さらに、レッスン追加となりました(;・∀・)

が、がんばれ!

伴奏合わせもあと1回。


今回の発表会は高崎シティギャラリーのコアホール。

長女は嫌がってるけど、

いろんなところで演奏できるのは

良い思い出になるんじゃないかな💕

団内アンサンブルコンサート。

楽しく演奏できるといいな( 〃▽〃)

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

合唱っていいね

昨夜、ヴァイオリンの先生から電話があり、

本日の夜、急遽カデンツァ部分のレッスンm(_ _)m

がんばってください🎻


高崎市小中学校連合音楽祭。

音楽センター保護者席は満席💦

長女の小学校は、

5年生162名による合唱曲『君のもとへ』

泣けたー!

中学校の合唱コンクールで歌いそうな曲で、

色々思い出したのでした。

歌詞も、まさに青春( T∀T)

音楽の先生が、中学校から来た先生だからかな。

選曲も表現の仕方も、素晴らしかったです💕

言葉を大事にしてる歌い方ってグッと来るね( T∀T)


午後は長女のお友達のピアノ発表会を聴きに行くので、

お花買って行こう🎵

| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

予約

週末、テンション上げて立奏なので、

今日こそは病院行って鉄剤もらおう(○_○)!!

あー、気持ち悪くなりませんように( ´;゚;∀;゚;)

| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

レッスン

クラ4アンサンブルレッスン。

何をやったら良くなるか、

何をやってはいけないか、

たくさん教えていただきました💕

頭の中を整理して実行できるようがんばります‼

クラ7アンサンブル初練習。

今週末の団体アンサンブルコンサートに向けて。

あとは、当日できるかな?って感じ( ・∀・)

クラリネットチーム、団結力upでがんばります‼

長女のヴァイオリンレッスン。

音量が出るようになったみたいでよかったね❤


二女のフルートレッスン。

タンギングの重要性を再確認。

意識すると、グッと良くなるもんだなぁ。

二女が好きな曲もやってみましょうってことで、

楽器屋さんに行って探してみようね!

| | コメント (0)

2016年11月 4日 (金)

初の

合計金額、3000円台で

まさかのカード6回払いのおじいちゃん。

5秒ほど考えた末のこと。


手数料かかってもったいないのに~と思うんだけど、

きっと色々事情があるんだろうなと思ったのでした。

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »