« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

各々

上毛かるた大会の練習当番。

ルール、細かいのねpencil

長女のヴァイオリンレッスン。

「家でラクに弾きすぎannoy1音ずつ音を作ってくるように!」

弾けるところは音に気を配れるみたいで、

すっごい良い音で弾くんだけど、

難しいところは間違えないように、音程正しくの方に気を取られて、

音を作るって意識があっても、

なかなか辿り着けない様子Σ(;・∀・)

来週は、もう伴奏合わせsweat01

先生に教わった練習方法でいつも練習するんだよーsweat02

二女のフルートレッスン。

はなまるに植木鉢つき+先生からのメッセージ。

「サイコー」

最後は先生のリサイタル。

いやぁ、毎回思うけど、ステージが見えますshine

土曜日、私は中学校にて吹奏楽団の本番。

中学生との合同演奏もあり、楽しい本番でしたheart04

ありがとうございました!

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

GEWA

Sgewa_2
長女のヴァイオリンケース。

イーストマン、見事却下sweat02

軽さと強度、作りの良さからGAWAかbamとのことcoldsweats01

了解です。

結果、GEWAのレッド。

大切に使ってね。

| | コメント (0)

2016年10月27日 (木)

ヴァイオリンケース

Slang_3
長女が「コレがいい!」って言ってるLangのヴァイオリンケース。

中がピンクってのがお気に入りheart04

私も「いいなー!」と思ったけど・・・

2.6キロは子どもには重いよねsweat02

これにヴァイオリンと弓と肩当てと松脂の重さがプラスされます・・・。

リュックにしても肩が辛いんじゃないかと思う。

なので、

Scr592nmu8aacaqj
イーストマンあたり(2キロ)を勧めてみようかと思う。

中はブラックだけどcoldsweats01

これならリュックにしてもかわいい。

| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

イライラ

パソコンには全て取り込めたものの、

エラー続きで、まだDVD1枚しかできてない( ´;゚;∀;゚;)

あー、よく分かんないわ💢💢💢

| | コメント (0)

慌てて

二女の誕生日目前!

ビデオカメラ、データがいっぱいでもう撮れない💦

大至急DVD作成( ´;゚;∀;゚;)


二女の卒園式の映像が出てきた(どれだけ溜め込んでるんだ💧)

あぁ、かわゆい💕

もちろん、今もかわゆい💕

5年生になった長女もかわゆい💕


夕方までに全部作成できるだろうか(;゜∀゜)

今年こそは、ヴァイオリンとクラリネットで

ハッピーバースデーを演奏したい‼

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

お天気

今日は長女、学校行事で稲刈りriceball

二女はガトーフェスタハラダ(ラスク工場)と高崎市歴史民族資料館、見学sun

お天気が良くてよかったねhappy01

来月の団内アンサンブルコンサート。

昨年と同じく、コンサートの部とコンテストの部に分かれてるみたい。

コンサートの部は急遽、クラ全員で参加することにheart04

今週末、曲決めnotes

やりたい曲あるんだけど、どうかなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

見ただけで笑ってしまう

最近のツボ。

平野ノラ。

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

ご褒美

今日は娘達オケの本番でした。

お礼にと、お弁当とオレンジジュースを頂き、

「本番、出てよかったー!!!」と満面の笑みcoldsweats01

ありがとうございましたheart04

午後はクラアンサンブル練notes

夜は外食restaurant

明日もがんばろうsnail

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

来た

まだハロウィンが終わってないのに、

今日の仕事はクリスマスツリーの飾り付け🎄

頭、使った(;・∀・)

健康診断の結果が届く。

要二次検査<(_ _*)>やっぱりね💧

また鉄飲まなきゃだ( T∀T)

また採血の連続( T∀T)イヤだー!

吐かない薬もらわなきゃ。どれだっけな💦


| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

気を付けること

昨日はクラアンサンブル練🎤

先日の選考会で先生に書いて頂いた講評をもとに

細かく練習( ・∀・)

あー、私、臨時記号見落とさないように

気を付けなきゃ( T∀T)💧

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

運動会からの演奏会

雨天中止の地区運動会。

雨天決行だった。


二人三脚、7組走って6位( ・∀・)ノ!

よかったー!がんばったー!


綱引き後、急いで音楽センター。

ディズニーメドレーで始まり、

会場が盛り上がったところで

手嶌葵さん登場。

歌声はとても小さく、

ささやきながら歌ってる感じ(;・∀・)

でも、声の質が魅力的。

休憩後のジブリメドレー。

ゲド戦記やナウシカ。

ジブリで泣かせる演奏、私も出来るといいなー( T∀T)

場面が変わるところがね、

1音目から音色がガラッと変わる。

何となく2拍目あたりから変わるのではなく、

瞬時にパリッと。

娘達もよく言われてるので、

私も出来るように意識して演奏しなきゃなと思いました💧

全体を通して、木管はクラリネットが目立つ編曲だった💕

花形のオーボエかフルート(先生、さすがでしたよ❤)も

目立ってたけど、

クラリネットが活躍するとすごーく嬉しい( -∀・)

しかも、初めて見た奏者。

夏の第一奏者オーディションで受かった人かな?

またはエキストラさんか・・・。

音色も吹き方も私好み💕

また聴きたいな( ・∀・)ノ


ホルンも相変わらずさすがでした💕

| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

やったー!

手嶌葵さんと先生オケの演奏会を聴きに行くことになった🎵

地区運動会、私か旦那さんが娘達と途中で抜け出し、

駆けつける💨

ゲド戦記、明日見なきゃ!

| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

修理

選考会前日にクラリネットをスタンドごと倒してしまい、

リガチャーが全部受け止めてくれたようで、

歪んでしまったcrying

じゅうたんだったのと、スロー?で倒れたのが不幸中の幸いsweat02

選考会はそのまま無理やり吹きましたcoldsweats01

選考会翌日、修理のため大阪の製造元に送り、

今日着払いで届いたdash

歪み修正と音響調整で2000円+送料+代引き手数料。

よかったーheart04

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

選考会

日曜日はアンコンの選考会でした。

クラリネット四重奏。

9/18初合わせから2週間で何とかしなきゃsweat01と、

曲で出てくる調4つほどをがっつりハーモニー基礎練習notes

みんなでスコアを読み込んで色々話し合いながら練習karaoke

録音→その場でスピーカー接続して聴く→修正→録音→その場でスピーカー・・・。

客観的に聴いて判断したり、反省したりcoldsweats01

前日は、本番に慣れよう!と、

本番をイメージしながら繰り返し通し練習+録音。

本番はメンタル重要だからねcoldsweats01

選考会、楽しく演奏できてよかった(^v^)

地区大会に出場できることになったので、

引き続きみんなで楽しくがんばろうと思うrun

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »