« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

やってみて分かったこと

i Padに楽譜を表示して練習してる人をマネして、

昨日、スマホでやってみる。

画面が小さすぎて見にくいのは分かっていたけど、

顔をスマホにかなり近づけて吹き続けなければならないため、

前屈み極まりなく、

首や肩が痛くなり、

最終的には頭痛(;・∀・)

見るには良いけど、演奏するには厳しいわね💦

明日、楽譜もらおう<(_ _*)>

| | コメント (0)

2016年9月18日 (日)

みずとぴあ

どうしても4人でプールに行きたいと長女が言うので、

藤岡の温水プール、みずとぴあへ。

9月とあって、かなり空いてましたsnail

2時間ほど、流水プールにウォータースライダー。

ただいま全身が疲労感でいっぱいsweat02

明日が怖い・・・。

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

コンクール

ロキソニン+トラベルミン=バス酔いゼロheart04

でした(◎´∀`)ノshine

行きは渋滞もなく快適。

小学校の体育館をお借りしての前日練習。

窓をオープンしてるので、虫がパタパタ~クルクル~sweat01

ホテルに到着して24時すぎまで飲み会smile

楽しかったなup

翌日も体育館練習→山梨コラニーホール。

本番、楽しかったなlovely

やっぱり響いてくれるホールは吹いていて気持ちが良いですshine

結果は銀賞ねcoldsweats01

まるで銅賞を取ったような沈んだ雰囲気だったけど、

銀賞の中では1位ってことが判明し、

みんな笑顔が戻ったのでしたheart04

また来年もあるところが一般団体の楽しいところwink

中高生吹部のママに、

「えーっ!?大人もコンクールってあるんだ!」

ってものすごく驚かれることが多い。

なので、

「そうなのー、大人も楽しんでるのよー!良い趣味でしょー!」って

職場・一般部門があることを、広めておりますsmile

この歳になっても外で好きなことをできるのは、

旦那さんと長女、二女の理解と協力があるおかげ<(_ _)>shine

いつも応援してくれてありがとうheart04

おかげで楽しいコンクールになったよーhappy02

次はアンコン選考会。

約3週間後ねsweat01

時間がないから、効率よく組み立てたいよねshine

依頼演奏も楽しみchick

S20160912_153841

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

今日

いざ、山梨へdash

お願いですから、バス酔いしませんようにcoldsweats01shine

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

新幹線の話

群馬に戻る日のこと。

新大阪発東京行き、のぞみ。

富士山が見える辺りで、

「バン!」

車内の明かりが消える

「ヒュルルルルルルルル・・・」

超減速

「緊急停止!緊急停止します!」←車掌さん

う、うそやん( ̄Д ̄;;

エアコン切れた

暑いsweat02

「停電が発生しました!」

トイレ、流れない

でも二女、トイレ行きたがるsweat01

下水みたいなニオイも漂い出すsweat01

窓が開かないって不便ねbearing

幸いなことに10分で復旧し、

運転士さんの頑張りのおかげで巻き返し、

東京駅で無事乗り継ぎ、間に合いましたdash

走ったけどねrun

あの時は疲れた!

昨日の二女の合奏。

4楽章ね、どこで入るか不安そう、または勘coldsweats01

2/2拍子な上に、長い休み明けだと難しい様子sweat02

なので、

Smozart40


ピアノ編曲版をダウンロード。

世の中、便利ですね( ̄▽ ̄)shine

一緒に合わせて、出るタイミングを覚えてねsnail

明日、オケのママ友が地元の吹奏楽団の見学に行くとのこと。

あら~、入団したらコンクールでライバルになるわねcoldsweats01

そうなったらお互いがんばろーsign03

| | コメント (2)

2016年9月 4日 (日)

くじ運

今日の育成会会議。

①地区運動会の選手決め

・竹取物語

・せんべい食い競争

・ボール送りリレー

・ドッチボール

・玉入れ

・小学生対抗リレー

・アベック二人三脚

・成人リレー

・輪投げ

・綱引き

・スプーンレース

・むかでリレー

・人生リレー

子ども達はどんどん決まる中、

やっぱり大人はなかなか決まらずcoldsweats01

役員なのでね、協力ってことで私は、

・二人三脚

・綱引き

旦那さんは、

・せんべい食い競争

・ドッチボール

・二人三脚

・綱引き

・スプーンレース

娘達は、

・玉入れ

が、がんばりますsweat01

②来年度の役職決め

早すぎるとは思うんだけど、

11名で会長、支部長、副支部長決めのあみだくじ。

私の番が回ってきた時には残り2本、どっちにしよう・・・。

うーん、じゃあ・・・左端!

うわーっ、右端だったら会長だったΣ( ̄ロ ̄lll)danger

あ、危なかったsweat01

あとはダダダーっと決まり、

私は希望の書記pc

はぁ、よかったーhappy02

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »