« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

8月後半

実家から群馬に戻り、1週間が経った。

と思ったら、明日で夏休み終了school

あっという間だったなぁ。

発表会後、猛練習したソナタは次回の発表会曲ではなかったcoldsweats01

ってことで、コレッリのラ・フォリア。

最後にレオナルドのカデンツァ2ページを弾くってことで、

本人は今から暗譜の心配をしていますsweat02

3ヶ月弱あれば何とか・・・なってください・・・。

一昨日の二女のフルートは、

ガリなんとかって人のエチュードが終わり、

ケーラーって人のエチュードに移りました。

がんばってね!

今日は親子3人でカラオケnotes

ディズニー・ジブリ・テレビアニメと、

アニメおたくの会となりましたflair

盛り上がってたなぁheart04

| | コメント (0)

2016年8月18日 (木)

長女の歯、抜け・・・抜きました(゚∀゚≡゚∀゚)

もう、かなり浮いてたのでね☝

歯を掴んだらすぐでした🎶

これで、しっかり歯磨きしてくれるわね( -∀・)

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

今年のアンコン

今年のアンコン。

木5に出てみたいってクラ女子高生がいたので、

今年は私、クラリネットアンサンブルを作って出ることにしましたsmileshine

ただ今、みんなで選曲中sign03

む、難しい曲ばっかりだなぁsweat01

さすがクラsweat01

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

お囃子

育成会のお囃子屋台巡行、終了happy02

子どもより大人の数の方が多かったように思ったけど、

全員太鼓や笛をお披露目することができてよかったねshine

明日明後日は校区内のお祭り。

旦那さん、すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)msweat01

Sdsc05712

| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)

暇!!!

今日は午後からパート。

朝、10時起床( ・∇・)

みんな帰省して私1人なのでね。

寝すぎて体調悪くなる💦


で、クラリネット吹く。

体調良くなる( ・∀・)ノ

なんかね、体調悪い時にピアノ弾くかクラリネット吹くと

良くなるのよ、昔から(謎)

パートでは、ずっとレジ。

ママ友4人に会い、

そのうちの1人は子どもが増えてた!

私のまわり、子どもが3人ってママ、多い!


で、今すごーく暇なので、またクラリネット。

好きなことがあってよかったと思うお盆です( -∀・)

| | コメント (0)

2016年8月12日 (金)

夏休みいろいろ

S20160727_145817
ちょっと前の手抜き昼食。

どっちもおいしかったってsmile

S20160722_164616
手紙を書いて送るのに切手を買ってほしいとせがまれ、

郵便局にて購入。

この和食の切手ね、全部ミニチュアsign03

すごい細かく作ってあるshine

かつおいしそうsmile

S20160804_140421
どうしてもミニチュアのかわいいのを作りたい!と二女が言うので

キットを買ってみました。

S20160810_184024

ミニチュアフレーム。

壁に掛けるってのがスペース的にGoodねgood

S20160810_183930

ピザなんて直径1cmほどsweat01

うぉぉぉぉ、ミニチュアってかわいいheart04

夏休みが終わるまでに完成させるそうですrun

がんばれー!

S20160811_224027
くすんできたリガチャーを磨くshine

こう見ると、ちょっと宇宙的な感じ・・・。

| | コメント (0)

オリンピック

S20160727_124148
世の中は、リオ・オリンピック(◎´∀`)ノ

我が家の食卓は、北京オリンピックrestaurant

| | コメント (0)

2016年8月10日 (水)

発表会

無事に終わりました、長女のヴァイオリン発表会notes

初めての夜開催だったので、1日が長かった・・・。

上手に弾けてたよーheart04

後半は発表会というより、プレコンクールcoldsweats01

気迫と音圧がすごかったsweat01

こう表現したいんだ!ってアピールがね、凄まじかったです。

ヴァイオリンって怖いよーcoldsweats02

みなさん、コンクールがんばってくださいshine

次回の発表会は11月。

まぁ、ゆっくりマイペースで楽しく弾いてねflair

| | コメント (0)

2016年8月 9日 (火)

コンクール

今年は絶対に県落ちは許されない!と

みんな強い気持ちで望んだコンクール( ☆∀☆)💨

先生に教えていただいたことが実践できるよう、

団員指揮者さんや役員さんが

私達をがんばって引っ張ってくれてたので、

自分にできることはがんばらなくちゃ💦と思った人、

昨年より多かったように感じました💨

ありがとうございました‼


7月後半あたりからラキドラのあの頃に

団の雰囲気が似てきたなぁと思った人、

私だけじゃないはず( ・∀・)


そんなこともあり、

今年の県大会は気迫がすごかった。。。と言われ💦🐥、

昨日はさらに、みんな顔もすごかったと言われ(;・∀・)

あらら、そんなに怖い顔、してた!?


じゃあそこは焔のメラメラ感ってことで。。。( ☆∀☆)

それにしても、クラパート、みんなでがんばったーーー🔥

山梨が楽しみ‼

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

ホッ

S20160806_210535
今日の午前。

S20160807_185700
今年は返り咲きました!!!

よかったー!

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

最近

最近、パートの仕事内容が慣れたせいか、

行くのが面倒になってきた😩

そろそろ新しいところに行きたいなと思うけど、

時間と休みの希望、

今みたいに一から十まで聞いてくれるところ、

あるかなぁ💧

昨日の夕方は、長女の第1回伴奏合わせ。

音の大きさはオッケーのよう👍

ピアノを気にせずどんどんテンポを揺らすように。

真面目に弾かず、動いたり強弱もっとつけて面白く!

そういう曲だそうです( ☆∀☆)


で、いい感じにしていただきました💕

ありがとうございます🎵

次回までにもっと大袈裟にやってくるようにってことで、

昨日録画した動画見ながら復習しております。

がんばってねー!

吹奏楽団の先生レッスン。

いろんなパートにソロがあるんだけど、

みんないい感じ💕すごい‼

ベークラはソロが全くなく、

唯一one playがあるくらい(。-∀-)

な、なんだ、この差は。。。


ユニゾンも同じくらい歌って

全体で盛り上がりたいな( ・∇・)💕

ユニゾン歌えてる演奏ってカッコいいよねん❤

大きくなったり小さくなったりする様が生き物みたいで。

アクセントもテヌートもみんなで意識してつけてるし。

まだ私たちのコンクールは終わってない!

あとで譜面、見直そうかしらね💦

そういえば、

全国常連の川越奏和さんが県落ちしたとのこと💦

えーっ、なにがあったんだろう( >Д<;)

| | コメント (2)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »