« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

うなぎ

効いてます!

ジクロテクトPROテープ🎶

使用期限が2015.5ってのがアレですが(;゜∀゜)


たぶん、前に長女の腱鞘炎で買ったのかな!?

病院行ったような気もするけど。。。

そんな長女、今週初めに軽い腱鞘炎( T∀T)💦

もうすぐ発表会なんですけど大丈夫かな!?

土用の丑の日なので、

スーパーで鹿児島県産うなぎを買い、

自宅で鰻丼💕

外で食べると1万円じゃ足りないし

それだけ出してもうなぎの量、少ないからねん( -∀・)

うなぎ、昔に比べたら高くなったよねぇ💧

夕方からお囃子当番。

寝ないよう頑張ろー!

その前に焔、練習しよ。。。

| | コメント (0)

気を付けたんだけど

ソフトボール当番。

太陽が!出てた( T∀T)

ずっと曇ってたのにー!


右手に軍手。

左手にお借りしたグローブ。


ずーっと外野の後方でボール拾い( ´;゚;∀;゚;)

暑かったし足パンパンになるし、

左手はずっとパー!

ソフトボールや野球やってる人って左手疲れて大変ね💦

まず、転がってきたボールを投げたら、

左の背中から足の付け根にかけて痛みが((( ;゚Д゚)))

ま、まさか!


軽く捻りました。。。ヽ(´Д`;)ノ

昨年やっちゃったところと同じ💦


帰宅後、ヨコヨコ大量投入(;゜∀゜)

ご飯を食べさせてベイシア文化ホールへ急行💨


痛みが違和感に変わり、落ち着いた感じ💕


いろんなリードを試したかったんだけど、

私が遅すぎたので、すでに基礎合奏( ・∀・)

なので、曲中で3~4枚を取っ替え引っ替え💨

たぶん、右から3番目のリードが良かったわね❤


2曲通すと、1秒オーバー(;・∀・)

あらら、いい感じだったのに💦


課題曲のテンポが上がり、解決👍

先生のテンポについていけるようがんばります( ̄∇ ̄*)ゞ

夜中、左の腰から足が痛くて寝れず( >Д<;)

またヨコヨコ大量投入!


今夜も練習。

打楽器を地下まで階段で何度か運んだら、

あぁ、ダメだ、左の背中、さらに捻った💧

決定的なのは、ティンパニ運んでる時。

体の向きが複雑なのはやっぱりダメかも(;・∀・)

そういえば、鍵盤系も階段途中で耐えきれず、

落としそうになったこと、あったわね💦


老いを感じます。。。

合奏中だんだん腫れてきて痛かったのでした( T∀T)


ただいま第2類医薬品の鎮痛消炎テープ、投入中💨

もう一歩いくと、ぎっくり腰っぽい( T∀T)

お願いだから悪化しないで😨

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

集中!

焔の6小節目、6連符群。

先生が5小節目4拍目で振ってくださる

6小節目のテンポを正確に感じて吹けるようになりたいーーーsign03

集中してがんばるrun

明後日はコンクール会場でのレッスンだからねheart04

先生との距離感、みんなとの距離感も確かめて吹きたいrun

なのに18時すぎまでソフトボール当番sweat02

それから色々片付けしてたら遅くなるなぁil||li _| ̄|○ il||li

なんでこんな日に重なるんだ・・・。

| | コメント (0)

指揮者

吹奏楽コンクールで指揮を振ってみた

https://shindanmaker.com/637534

○○○○(旦那)さんは全日本吹奏楽コンクール全国大会まで指揮者を務めました。
課題曲 II、ウインドオーケストラのためのマインドスケープ を指揮し、結果は金賞でした。お疲れ様でした!!

スゴッ( ̄Д ̄;;sign03

○○○○(長女)さんは全日本吹奏楽コンクール都大会まで指揮者を務めました。
課題曲 I、歌劇「マノン・レスコー」 を指揮し、結果は銀賞でした。お疲れ様でした!!

なぜ東京sign02

○○○○(二女)さんは全日本吹奏楽コンクール府大会まで指揮者を務めました。
課題曲 III、キリストの復活〜ゲツセマネの祈り〜 を指揮し、結果は金賞でした。お疲れ様でした!!

府・・・大阪・・・京都

○○○○(私)さんは全日本吹奏楽コンクール県大会まで指揮者を務めました。
課題曲 II、稲穂の波 を指揮し、結果は銀賞でした。お疲れ様でした!!

あぁ、地味|∀・)

※診断結果は日替わりwink

またやってみよっと!

| | コメント (0)

2016年7月23日 (土)

20160723_074113


| | コメント (0)

ただいま

4:30に高崎出て、

6:30にディズニーシーの入場ゲートに並び、

座って待ってるところ( ・∀・)

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

そろそろ

月曜日のつもりでいたら、今日は火曜日(☆☆)!!

学校の予定表見たら、

明日で学校終わりΣ(=д=;)=д=;)=д=;)(・д・ノ;)ノ!!

でも終業式は5時間目。

ギリギリまでお勉強pencilがんばれー。

夏休みのお昼ごはん、毎日どうしよーrestaurant

私はいつも納豆ごはんと、焼いた油揚げのみだからなぁsweat01

考えるのが面倒なので毎日手抜き昼食catface

カップラーメン・・・うどん・・・チャーハン・・・納豆ごはん・・・sweat02

やっぱり手抜きになりそうだわ꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

よし、おやつは豪華にしようsign03

先週はクラリネットの先生による木管レッスン。

ほぼ音程coldsweats01

長女のヴァイオリンレッスン。

付点8分音符と16分音符の響きの量を増やすのを目標にnotes

2分音符伸ばした時に拍を数えないで次に入っちゃうのも禁止coldsweats01

粘れるようにがんばってねsnail

お囃子の当番、2時間半。

一番後ろに座って太鼓と笛の音を延々聴くっていう・・・。

動くのは、休憩でお茶とアイスを出すのみ。

寝ちゃダメ!って思ってるんだけど・・・ごめんなさいΣ(;・∀・)

盆踊りの練習、2時間。

学校の体育館、暑かったー(๑°⌓°๑)

休憩でカキ氷くれたshine

振り込み詐欺防止がテーマ↑

円になって20分ほど踊ったんだけど、

一歩も前に動かずsweat02

そんなのってあるΣ( ゜Д゜)sign02

あとは、

上州なんとか(突如ツーステップ)、

雨がなんとか(社交ダンス的な)、

きよしのズンドコ節(これは知ってる)

炭坑節(これも知ってる)

樽なんとか(子ども達による樽と笛の演奏で飛び跳ねて踊る)

翌日、私だけ筋肉痛でした( ̄◆ ̄;)

軽井沢の手前にて、吹奏楽の1日練習。

午前中はクラ1st練。

いやぁ、がんばったねcoldsweats01

早めにお昼ごはん食べて、

お昼休憩時に木管高音セクション練。

続いて全体合奏で自由曲の音程合わせ。

続いて先生による合奏。

あー吹いたーcoldsweats01

全然響かない小ホールでの練習だったので、

生音全開だったけど、

それが良い練習だったように思いましたcoldsweats01

自分にとってもねsweat01

| | コメント (0)

2016年7月12日 (火)

台湾

台湾フェア本番、終了(◎´∀`)ノ

台湾組曲+シベリウス+童謡notes

お疲れ様でしたdash

昨日は台湾弦楽合奏団の中高生?と合同練習。

合奏では台湾語?や英語で指示が出て、

通訳の人が日本語に。

やっぱり英語って必要ねー!(保護者談)

長女は、

「ヴィオラのお姉さんがすっごくかわいかったー!」

と盛り上がってましたheart04

子ども達と保護者と先生と、

大人数でそれは大変だったけど、

大きなトラブルなく終わり、ホッとした合同練習でしたcoldsweats01

台湾人の盛り上がり方、

日本人とちょっと違うってことを発見sign03

| | コメント (0)

2016年7月11日 (月)

食べてお金をもらう

行ってきました、ランチレク!

ヒレorサーロインで、サーロインsmile

いろんなのが出てきたけど、

最後はアイスクリームの鉄板焼heart04

パイナップルとフランボワーズソースを添えてshine

そして最後に3200円もらって帰りましたcoldsweats01

予算1人1万円だったらしく、

差額を現金でキャッシュバックだって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

おぉー、ありがたいlovely

| | コメント (0)

続いて

延期になってたパート先のランチ会!

レクなので無料!

ありがとうございますhappy02up

鉄板焼のステーキ!

100gと150g、どっちがいい?って聞かれたので、

もちろん150gsign03

どうやらランチコースで6800円good

やったup

朝食、ほとんど食べなかったからねsmile

ふふふheart04楽しみshine

| | コメント (0)

市吹祭

市吹祭、終了(◎´∀`)ノ

3名の先生方の講評をいただきましたshine

講評って貴重ねhappy02

読んで思ったのは、

「どこでどんな彩雲を見せようとしてるのかな?

頂点はどこなのかな?伝えて欲しいな、その辺りwink」ってこと。

青空にキラキラ神々しい彩雲が登場し、明るく演奏する場面や、

彩雲が見え隠れする「見えそうで見えない・・・」って押したり引いたりする場面、

彩雲なんて全く見えない、一面暗い雲だらけのおどろおどろしいグルグル場面、

など、場面の切り替えが聴いてる人に分かるようにってことかしらね?

今だと、頂点がいっぱい!?もしくは、頂点になってない!?

先生の指示にうまく応えられないのが申し訳ないところですがsweat01

昨日の最後にも話があったように、

誰かに西関に連れて行ってもらうのではなく、

自分で行くんだsign03と思って楽しくがんばりたいと思いますdash

あとね。

私の中で、修行僧が出てくる場面がある|∀・)Lento・・・

in 山の中のお寺xmas

私、そこ全然吹いてないからいいよね、勝手な想像しててsmileheart04

だってね、

全体通していろんなところで打楽器がお寺で聴こえてくる音出してたり、

雅楽っぽい雰囲気出してるんだもんshine

真田丸、見てるのもある、うん。

日本人が作ったおもしろい曲だなぁと思うshine

| | コメント (0)

2016年7月 8日 (金)

リコーダー

そろそろ夏休み🌻
というわけで、テストラッシュ(;・∀・)
特に、まとめ系が大変ね💦

パパにじっくり教えてもらってください!
よろしく( -∀・)💨


今日は二女、リコーダーの実技テスト。

「クラスで1位だったよー‼」

うんうん、頑張ったねー💕
っていうか、成績発表あるのね💦
最後に前にでて演奏してきたって(|| ゜Д゜)

頑張ったね👍

うちの子に限らずフルート吹きは、
リコーダーやお囃子の笛、上手らしいからね☝

二女も同じでよかった( -∀・)🎶


明日はオケの本番。

市吹祭前日練習で出れない人、多数💦
模試が重なり出れない人、多数💦

あ、私も明後日、市吹祭だ😨

小学生中心➕先生5~6人➕無理やり部活を抜けてきてもらう人達

良い演奏会になりますようにm(_ _)m

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

鼻ズルズル

二女のフルートレッスン。

音出しが不調down

がんばって吹いてたそうなんだけど、

がんばってる風に見えずsweat02

目線は下・・・フルートの角度かなり斜め下・・・足はゴソゴソ。

これじゃあヤル気ゼロに見えるよねcatface

二女の態度がよろしくないデス<(_ _)>

涙ぐんでるのか、鼻ズルズル。

それをすすりながら吹くので、

鼻水が喉にきて違和感でゴホゴホ。

吹くなら大きな音かキレイな音、どちらかに!

小さくて汚い音はいらない( ̄◆ ̄;)

このままでは30分音出しで終わるな・・・と思っていたけど、

やり直し連続の音出しの最後で何とか頑張った感が出たみたいsweat01

エチュードまで見てもらえてよかったΣ(;・∀・)

調子がやっと上がったのか2曲ともマルcoldsweats01

よ、よかったねsweat01

そろそろこの初級エチュードも終わり・・・。

S20160704_135515
先生は、

「この曲は○○が○○できるように作られた曲だから、

○○を注意して練習してきてください!」

と練習目標をいつも教えてくれるflair

1曲丸々演奏してくれる。

ありがたい!

| | コメント (0)

2016年7月 5日 (火)

野庭

7月17日から始まるドラマ『仰げば尊し』

このドラマは、1980年代に神奈川県の野庭高等学校を全国有数の吹奏楽の強豪校へと育てられた中澤忠雄先生の実体験をモチーフに、『ROOKIES』の脚本家・演出陣が再集結して送る、愛に溢れる感動作です。

学園モノだけど、大人が見ても大丈夫な感じかしら?

ちょっと見てみようかな|∀・)flair

Tomato
すっごくおいしくって大好きなミニトマトゼリー。

しかも季節限定。

なくなる前にそろそろ買い占めておこうheart04

先日、買いに行ったら売り場に全然ないーbearing

他のお店に行ってもないーcrying

ネット見てみたら、

一部商品に酵母等によるガスが発生して膨張・変質の恐れがありsweat01

→回収 il||li _| ̄|○ il||li

う、うそやん・・・。

あんなにおいしかったのに~。

改良してまた販売してくださいheart04

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

育成会

今朝は6時半から1時間、公園の草むしり(;・∀・)
最初のお知らせでは6時スタートだったから
ちょっとでも寝れたけど、やっぱり眠かったΣ(T▽T;)

廃品回収後、お囃子の打ち合わせ☝

毎週土日にお囃子練習。
太鼓と笛。
こちらは当番2回(*´∀`)ノ

よかったー💕

ソフトボール当番。
こちらは1回だけ💕

主に球拾い(;・∀・)
2時間ほどグローブつけて頑張ります💦

屋台巡業?の付き添いと、
お祭りの付き添い。

多くの大人が携わってるものなんだなぁとm(_ _)m

9月に入ると来年度の役決めだって(;・∀・)

は、早くない!?
書記あたりがいいなぁ💦

さて、みんなの練習が終わったので今からお買い物💨
で、フルートレッスン💨
行けたら吹奏楽団の練習💨

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »