« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

まず針穴に糸を通せない長女

長女の授業参観は、家庭科flair

本返し縫い、半返し縫い、玉結び、玉どめhairsalon

縫う作業って慣れないと難しいよねぇsweat01

玉結びと玉どめは土曜日に特訓だなcoldsweats01

今日のパート。

中間職って大変sweat02とは思っていたけど、

私達下っ端も大変だなと感じた|∀・)

どっちの言うこと、聞けばいいんでしょうかねぇ???

娘達のオケをお休みして行かせてもらった木管レッスン。

曲の構成から、曲調に合った吹き方、練習方法・・・。

時間がなくなり、後半はかなり慌しく教えていただきましたが、

いろんなことがスッキリしたレッスンでしたshine

先生、やっぱりタンギング、お上手だなぁhappy02

音色もノーストレスsun

次回も楽しみです(≧∇≦)

| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

重かったのね

長女のヴァイオリンレッスン。

発表会の会場の広さを想定して弾くことnotes

家の練習部屋やレッスン部屋の広さで

イイ感じに弾いてると、

発表会の時、全然音が届かないよと。

ヴァイオリンに限らず、フルートレッスンでもよく言われますsweat01

がんばれーsign03

昨日の夜は、吹奏楽団の先生レッスン。

連符。

あれっ!?右指が回らないなぁcoldsweats02

うんっ!?右指の感覚がないかもsweat01

おやっ!?野球のグローブはめてるみたいにパンパンになってきたdanger

前日ね、ボーリング場で1ゲームしたのよ( ̄◆ ̄;)sweat01

8ポンドのボールだから大丈夫かなって思ったんだけど・・・。

やっぱりレッスン前は、やっちゃダメね|∀・)downdowndown

夜は右腕の内側がしびれ+痛さで

あまり寝れなかったよーcryingmoon3

今日は昨日より軽減された感じcoldsweats01

シップ中sign03

S20160615_210245
レーピン聴きに行った帰りに偶然見つけたお店eyesign03

S20160615_210253
すぐさまカーナビで位置確認catface

S20160626_133441
昨日行ってきましたー(◎´∀`)ノ

行く前に営業してるかどうか確認しようと電話してみたら、

思いっきり韓国語だったので、

こちらも怯まず思いっきり日本語でいきましたgood

S20160626_143416
天ぷらうどんflair

S20160626_143446
ネギの横にトウガラシ!?

なるとも興味深いわねshine

S20160626_143612
豚プルコギのたれshine

牛用やカルビ用ってのもあったheart04

S20160626_143648
さて、どうやって作ればいいのかしらねぇΣ(;・∀・)

S20160626_143757
娘達のリクエスト。

ロッテのチョコチップクッキーsmile

おいしそーsign03

| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

タンギング

二女のフルートレッスン。

タンギングの発音で音色が良くも悪くもなる!

そういえば。。。最近あまり気をつけてなかったかも(|| ゜Д゜)

舌をつける場所と、発音矯正💨

すごいなぁ、こんなに音色が変わるんだ ゚ ゚ ( Д  )!!!

クラリネットでも発音、気を付けなきゃと思ったのでした💦

来週はクラリネットの先生による木管セクションレッスンm(_ _)m

教え方、とてもお上手なので楽しみです💕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

体育館

小学校での本番、終了(◎´∀`)ノ

体育館、暑かったsweat01

ひばりメドレーで1度、白目になりましたdanger

倒れなくてよかったわcoldsweats01

けど、楽しかったheart04

聴いてくれる人達も相当暑そうだったsweat01

まさか今年はこんなに暑くなるなんてね。

こればかりは分からないものです・・・。

最後まで聴いてくれてありがとうございましたshine

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

行ってきました

昨日のレーピン!?
バチバチ引っ掛けて弾いてました🎻
響き最悪の県民会館なのに、
2階席でも十分聴こえました ゚ ゚ ( Д  )

南紫音さん、
相変わらず武井咲に見えて仕方がなかった💕

バレエはね、
重力を感じさせないのと、
腕の関節ないんじゃないかと😨
あと、さすが!
脚の長さ、スゴすぎ ゚ ゚ ( Д  )

そして今日は長女のレッスン。
やっぱりね、演奏会行くと音や弾き方が変わる👍

ガツガツ弾いて頑張ってました( -∀・)
カッコいいわよー‼

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

目標

S13

今日は↑を聴きに?観に?行ってきますcar

先生より・・・是非行った方がいい!とのことで。

有名なロシアのヴァイオリニストなんだって。

バレエも久しぶり。

さて、どんなフェスティバルかしらねshine

定期明けに立てた目標。

『焔を毎日1回はさらおうsweat01

音出さなくても楽器持って指を動かせばOKってことでgood

じゃないと続けれないcoldsweats01

基本、寝る前coldsweats01

指が動かなくなるのが怖いからsweat01

忘れてしまうのが怖いからsweat01

上手になりたいからsweat01

ちょっと中断したけど昨日から再開coldsweats01

スケールもサボらずやることcoldsweats01

あー上手になりたいcoldsweats01

| | コメント (0)

2016年6月14日 (火)

ありがたい

昨日の娘達オケ。

小6のクラリネットの子が一番高いラを出してたsweat01

小学生なのにスゴイsign03

確か吹き始めてまだ1年ほどのような・・・。

やっぱり最初から個人レッスンって

進歩が早いんだろうなぁと思いましたrun

しかも、楽しそう~heart04

いいなぁ~shine

埼玉から定期演奏会に来てくれた、

大のクラシック好きのママが、

○○さん、とっても上手だったー!とってもカッコよかったー!

また来年も行きたいから是非教えてー!ってcrying

正直、

クラリネット見たくない、持ちたくない、

コンクール曲聴きたくないくらい落ち込んでいたから、

そういう言葉かけてもらえて本当にうれしかったcrying

お世辞だとしても、本当にありがたい!

今週末の小学校本番、

がんばらなくっちゃと思えるようになってきたflair

| | コメント (0)

2016年6月13日 (月)

土日

楽しくがんばろう!と思っての土日・・・。

土曜日、うーん、楽しくない。

日曜日は球技大会の後、

本当はまだやることあったんだけど、

無理やり駆けつけて残り10分。

なんでそんなこと言う?

エスクラで吹いたら太い音になるけど。

うーん、プロじゃないんだけど・・・。

いつも本番会場を想定して吹くんだよね?

定期の録音聴いて気になったのなら分かるけど。

楽しくない。

行かなきゃよかった。

楽しくないなら辞めてくれ

そりゃそうだ o(_ _)odown

旦那さんと娘達を置いて行ってるんだもん。

楽しくやってくれるだろうと期待していただけに残念。

がんばってくれてるのは分かるんだけどね。

| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

バイキング

パートの時給がUPしたsmileshine

レジ応援のアナウンスが流れた時、

よく駆けつけてくれるからだってgood

曜日と時間は変更なし。

よかったーheart04

長女のヴァイオリンレッスン。

8月に首席ヴァイオリンの先生の門下生発表会があるそうで、

今年も声をかけてもらえましたcoldsweats01

ありがとうございます<(_ _)>sign03

「発表会に出たら食べに行けるlovely!?」

「うん、もちろんいいよー」

「じゃあ、出るsign03

バイキングの力は絶大ですrestaurant

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

定期演奏会終了

吹奏楽団の定期演奏会、終了しました(◎´∀`)ノ

S20160605_122006_sp0000

・エルカミーノレアル

・焔

・彩雲の螺旋

・交響詩エグモント

*******************

・はとぽっぽの世界旅行

・ディズニーメドレー

・Everything

・ジャパグラ美空ひばりメドレー

・スターウォーズ・コンサート・セレクション

E.明日があるさ

E.メリーゴーランド

ロビコンは木8で。

『ねこステップ踏んじゃった』

暑いだろうなと覚悟してたけど、やっぱり激暑でしたsweat02

なんでロビーはクーラー入らないんだろう?

涼しくならないだけで、ちゃんと入ってるのかな?

長女は、交響詩エグモントが一番よかったんだってheart04

次はスターウォーズだそうです。

二女は、はとぽっぽpenguin

曲がおもしろかったのと、

ハトや国旗の絵がとってもかわいかったんだってheart04

次はディズニーメドレーだそうですnotes

今回の定期は指回し曲が多く、

なかなか大変だったのでsweat01

終わった時の達成感は今までで一番大きかったかも・・・デス。

毎回思いますが、

大きな舞台でライト浴びて

好きなこと披露するって贅沢な趣味よね、ホントshine

ありがとうございました<(_ _)>sign03

S20160605_212618_001

その後は急いで二女のフルートレッスン。

レッスン中、一瞬寝たように思う・・・私・・・。

ごめんなさいsweat01

| | コメント (0)

2016年6月 1日 (水)

急遽

不審者情報があり、一斉下校の連絡。

ポートボールも練習中止。

今日当番なので、

間違えて来た子に中止を伝える係を仰せつかりましたsweat01

何時までいればいいんだー!?

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »