« 富岡から出店 | トップページ | ゴールデンウィーク後半 »

2016年5月 2日 (月)

ゴールデンウィーク前半

先週のピクニック後、

二女は夕方からオケ本番。

なんかの記念式典で、スーツ姿のオジサマ達ばかりで緊張してましたcoldsweats01

長女は先生経由でヴァイオリンを調整に出し、

楽器がないので不参加cat

後日戻ってきたヴァイオリンは、ピカピカshine

魂柱の調整や駒の調整、

弦も新しく張り替えてもらい、

弓毛も張り替え。

弓の革も新調。

結果、とてつもなく響き鳴りまくるsun

やっぱり調整は大事ですねΣ(;・∀・)sign03

えー、そんなこんなで本番を終えた二女は、

夜フルートレッスンnotes

いつも全部の音をキレイにshine

自分の出している音を聴いて、

音の中に息の音がしないようにsweat01

音出しはいいんだけど、曲になるとね、

間違えないようにってのが先になっちゃって、

音色を気にする余裕がない二女Σ(;・∀・)

テンポももちろん指定通りだからねwatch

ブレス箇所の都合もあり・・・おほほほほcoldsweats01

装飾音符の意味や自然な吹き方を教えてもらってました。

No.10と11が出ましたが、

今週末レッスンだというのにNo.10しかやってないという現実に

先ほど気付きましたsweat01

今日、帰ってきたらNo.11やらせよう・・・( ̄◆ ̄;)

29日から始まったゴールデンウィークsun

初日はパートが休めず、

っていうか5月も休めずsweat01

そりゃそうですよねΣ(;・∀・)

午後から、るなパークへ。

イベントも開催していたので、楽しかったheart04

佐川急便のキャラ「はこぶくん」が来てたけど、

あまりの人気のなさに、

本人もどう立ち振る舞っていいものか苦労したと思う。

うちも怖がって行かなかったcoldsweats01

次の土曜日は、群馬サファリパーク。

S078

もぐもぐ

S070

シマウマにも

S114_2

鶏肉

S113

ライオン

目の前でオスのライオン同士でケンカが始まり、

顔面をガブッとやりあった結果、

傷口がパックリshock

慌ててジープが仲裁に入ってたけど、

怖かったー、ライオンの声も。

あれは人間、やられます・・・。

水牛同士もケンカしていて、

大きな角でスクラム組んでお互い一歩もひかず、

それはスゴかったsweat02

いろんなところから出血していて、

長女はバスの中で号泣してしまいましたbearing

もうサファリは行きたくないそうですsweat02

帰宅後、吹奏楽の練習。

翌日、10時から21時前まで先生レッスン。

夕食休憩1時間15分は木5合わせ。

いやぁ、吹きましたsweat01

お寺の曲が決まってよかったー。

練習しよう・・・。

|

« 富岡から出店 | トップページ | ゴールデンウィーク後半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富岡から出店 | トップページ | ゴールデンウィーク後半 »