« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

チケット

定期チケット。

昨日オケに持っていったら、

うちの家族分3枚を除いて、

全部手元からなくなったshine

アマオケの招待チケットはずっと残った状態が多いんだけど、

吹奏楽部員(弦の子も)が多いからか、

吹奏楽の演奏会は人気みたいheart04

西関とか県選考会まで行ってる子が多いから、

ちょっとプレッシャーですがcoldsweats01

大人の楽しんでる様子を感じてもらえるようがんばりますsign03

いつか入団してくれるといいわねsmile

| | コメント (0)

2016年5月30日 (月)

週末

理事から届いた台湾曲の楽譜は、

スコアなしの弦のパート譜のみ。

管ないのかぁと思っていたら、

スコアが届き、

管、ちゃんと入ってましたwink

入ってたのはいいんだけど、

パート譜が・・・ないι(´Д`υ)アセアセ

ま、まさか・・・

事務局からスコアからパート譜作成のお願いcoldsweats01

ですよねーsweat01

4曲打ち込むのは大変なので、

スコアを切り貼りしてパート譜作成m(_ _)m

飛び出た小節線・・・

修正テープで消すのが面倒なのでそのままでゴメン!

今日配布するので、みなさん、

お家でも練習してねcoldsweats01

小学校にてポートボールの練習試合。

なんで校庭なのーbearing

砂埃、スゴすぎdanger

この日に出れなければ、

6/4 or 6/5。

いやいや、それだけは避けたい( ̄◆ ̄;)

雨降らなくてよかったーheart04

13時から15時すぎまでの予定が、

16時を過ぎても終わらないcrying

両手にストップウォッチ持って、

頑張って覚えようとやってたんだけど、

そろそろ帰らないとレッスンがsweat02

うちの娘達、ポートボール参加してないしねcoldsweats01

急いで帰宅して、

長女に弾いてもらって先生から言われたことをちゃんと実践してるか聴き、

ダッシュでレッスンdash

あぁ、ギリギリ間に合った(;´▽`A``

前より上手になったそうです。

よかったねwink

いろんな表情が出るよう、

もっと歌ったり、

元気よく弾いたり、

華やかに弾いたり、

粘っこく弾いたり、

ビックリさせるように弾いたり、

テンポを速くしたり緩めたり・・・と

まぁ色々教えてもらってましたm(_ _)m

ほぼ1小節ごとにpen

これに弓の量と場所に注意を更に受けましたが、

長女は一体どこまで覚えて帰れたかなΣ(;・∀・)

お母さんが聴いてチェックしないといけないところもあり。

が、その後吹奏楽団の練習に急いで行ったら、

それがドコだったか忘れちゃったsweat02

うーん、どうしよう・・・。

なんかいっぱい言われたような気がするcrying

学校から帰ってきたら、長女に聞いてみよう・・・。

定期演奏会まで1週間。

終わってしまうのは淋しいけど、

まだ楽しめる時間はあるもんねheart04

がんばろー(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2016年5月27日 (金)

ギャーーー!!!

妙義合宿。

楽しかったー!けど怖かったそうΣ(;・∀・)

迂回路コースが途中から鎖場コースにsweat01

うちの子のグループの先生、

道、間違えましたdanger

ロープで引き上げてもらったり、

吊り下げてもらったりで

なんとかクリアできたそうですgood

第二石門のたてばり?つるべ下がり?

よく分からないけど、がんばった!

夜中はムカデが5匹も出る!

就寝中!

腕がモゾモゾするから気が付いたそうΣ( ̄ロ ̄lll)

ギャーーーーーー!!!

ですcrying

それから寝れない子、続出だったみたいだけど、

長女はすぐに寝れたんだってcoldsweats01

明日の午前中は印鑑登録に印鑑証明書をもらいに。

午後からポートボールの練習試合でタイム係。

夕方からヴァイオリンレッスン。

夜は吹奏楽団の練習に行けるかなsweat01

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

行事

レジ画面に突如、真っ赤に表示されたメッセージ。

それは・・・

今から10秒後に電源が落ちます

えーーーっ( Д) ゚ ゚!?

それは困る!!

充電がなくなる云々も書いてあったように記憶している・・・

で10秒後、

Windowsの画面になる。

パソコンを起動した際に毎回見る、あのデスクトップ画面ね。

で、シャットダウン( ̄◆ ̄;)danger

う、うそやん・・・。

お客さんからお金を受け取って入力して

現計を押したまでは良かったんだけど、

そこでデスクトップ画面になっちゃったもんだから、

ドロアが開かずsweat02

おつりを渡せずsweat02

レシートも出ずsweat02

取引中止作業もできずsweat02

マネージャー呼んで、

となりのレジからおつりを渡し、

レシートは要らないってことでその場は収まりましたΣ(;・∀・)

原因は、コンセント周辺の接触不良みたい。

そうなのよ、3レジは以前からいろんな接触不良があって、

イライラしてたんだよなぁgawkannoy

午後からは二女の親子行事。

校区さんぽ。

暑かった!

汗だく!

でも楽しかったよー!

今日から長女は、妙義合宿。

心配していたお天気は大丈夫だったので、

登山、できたかなwink

今頃、キャンプファイヤーの用意をしている頃だと思う。

長女は学レク係(盛り上げ隊みたいな)らしく、

ジャンケンで勝ち抜いて放送担当になり、

キャンプファイヤーで司会をやるのが楽しみなんだってkaraoke

燃えろよ燃えろ

遠き山に日は落ちて

妙義

あたりを歌うとのことnotes

フォークダンスは、

マイムマイムに・・・確かジェンカ。

楽しんでおいでねー!

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

毛嫌い

ポートボール当番。

見慣れぬ20代後半の男性。

ジャージ姿。

役員が毛嫌いしてる。

なんでだろう?

っていうか誰だろう?

どうやら、

頼んでないのに勝手にコーチをやってくれているらしいrun

最近、毎日来るらしい。

打ち上げにも参加する気でいるらしい。

監督とコーチは育成会から頼んで決定しているので、

お断りしたいそうなんだけど、

どうもポートボール主審の息子さんのよう。

しかも近所に住んでるみたい。

昨年も他の地区にも出没していたらしく、

大ブーイング。

要注意人物なんだってdanger

真剣にルールを教えてくれたり、

試合で厳しくファウルをとって指導してくれたりと

子ども達のためにはいいんじゃないかな~と思っているんだけど・・・

まぁ、要は・・・

女子が好きで来るんじゃないか!?って話だそうcoldsweats02

えーっ、そういうこと!?

でも・・・そうだとしたら、

指導の時に体を触ってくるだろうし、

目線もボールじゃなくて体にいくだろうし・・・。

セクハラ発言もあるだろうし・・・。

昨日見たけど、そういう不審なところはなかったなぁsweat01

心配しすぎで終わりますように( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0)

2016年5月24日 (火)

保護者会総会終了

書記とフルートリーダーの任期終了heart04

次は楽譜係。

初日から仕事、山積み( ̄◆ ̄;)

うわぁぁぁぁ・・・。

今日はポートボール当番。

夕方とはいえ、紫外線対策しよっとsweat01

定期演奏会まで、あと12日dash

役員や実行委員、指揮者、先生、

みんな定期に向けてがんばってくれてるからね、

私もがんばらなくっちゃねrun

S20160515_122220_002
中華粥、サイコーheart04

S20160515_123126
パパ、長女にせがまれて上手にワッフル焼けましたsmile

今度は私のも作ってー!

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

お寺本番

お寺の本番。

駐車場を間違い、

方向転換の際に車のサイドをカーポート、

ちょっと擦ってしまったみたいsweat02

ごめんなさい・・・。

カーポート、大丈夫でよかった・・・。

が、テールランプ下に塗装が剥がれた箇所がsweat02

車止めの衝撃かと思ったんだけどsweat02

この高さ、違うよね・・・。

これは何かにぶつけたかもしれない・・・。

あー弁償しなきゃ・・・とお寺に話したら、

「カーポートは建ってるから大丈夫ですよ。」

「他のものに当たっても困るものはないから大丈夫ですよ。」

「わざわざありがとうございます。」

「全然お気になさらずに。」

「でも何かあったら弁償しますから」と連絡先を伝えようとしたら、

それも大丈夫とのことcrying

それでも、もちろん伝えたけどねsweat01

私、お坊さんってあまり好きじゃなかった。

だって、偉そうなお坊さん、多いんだもん。

が、なんて心が広いんだろうshineと感動しました。

と同時に、今まで以上に運転気をつけます・・・。

S20160522_135723
お釈迦様の前で4チーム演奏させていただきました<(_ _)>

木5は3曲。

お線香の香りがする中での演奏は、大変幸せでした◎

夜は二女のフルートレッスン。

ロングトーン20秒。

メトロノームテンポ60鳴らしながら。

理想は、

4/4を6小節一息で持つようにってことで、24秒だそうです。

現在、18秒。

おぉ、昔に比べると続くようになったね!

ただ、一番低いドは4秒sweat01

鳴らすポイントがまだまだなのかしらねcoldsweats01

またコツコツやってみてください。

その後、吹奏楽団の先生レッスン。

2部の後半は私、席移動。

いつもと聴こえ方が全然違うsweat01

先生の指揮、視界に入るポイントが全然違うsweat01

あぁ、なんて吹きづらいんだろうcrying

本番までに慣れたいsweat02

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

明日

明日は木5でお寺の本番。

無理して出てくれるメンバーのためにも、

がんばろうと思う。

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

出遅れました

S20160505_160757
ゴールデンウィーク。

こどもの日。

パート終わってから急いでお出掛け!

みさと芝桜公園。

見ごろはもう終わりのようね( ̄Д ̄;;down

4月中に来ていたら、

もっと鮮やかな光景が広がっていたんだろなぁsweat01

みんなで仲良く『ぐりこ』大会、しましたsmile

迷路のようで楽しかったわねshine

5/7(土)

S20160507_120936_001
初めて、金沢カレーとやらを食べましたsmilerestaurant

ゴーゴーカレーの『ゴリえもん』

お子様メニューだけあって、甘口heart04

娘達は、顔が気に入らなかったようでΣ(;・∀・)heart03

大人ウケする感じかもねsweat01

S20160507_121002
期間限定の、『チキン南蛮風カレーrun

タルタルソースの中に福神漬けが入ってましたshine

ずっとトマトだと思って食べてた私の味覚って・・・。

午後は吹奏楽団の練習行って、

夜はポートボールの講習会行って、

帰宅後はポートボールのルールが複雑すぎて

理解しようとするのを諦めましたcatface

大丈夫!試合当日はタイム係だし、

練習は私1人じゃないgood

で、後日の練習で、

子ども達の方がルールをとっても詳しく知っているので安心したのでしたheart04

日曜日は7:30~育成会のクリーン作戦に参加し、

8:30~廃品回収で集められたものを仕分け。

およそ1時間。

たぶん3万円くらいの収益。

年間5回。

プラス、市から補助?が出るそうで、

1年間で35万円ほど市から育成会に入ってくるみたいdash

すごいなぁ、捨てれば0円。

回収すれば50万円超。

なんとも不思議・・・。

午後はポートボール。

夜は二女、フルートレッスン。

1日でやる内容がバラバラだったから、目が回った~typhoon

さっ、そろそろ二女が遠足から帰ってくるかな。

高崎市役所と高崎公園。

メインは、電車に乗ることだそうです。

1駅だけなんだけどねsweat01

乗り物は人気なんだねー。

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

どっぷり

台湾フェアに向けて。

丟丟銅仔

望春風

百家村

送君詞/河邊春夢

台湾、行ってみたいなぁhappy02airplane

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

バーチャル体験

昨日の吹奏楽団の午後夜練。
午後は定期全曲通しをリクエスト( -∀・)!

1部と2部の間に20分休憩も入りました💕

途中から、
音楽センターの客席が見えた( ☆∀☆)!

なぜか舞台のライトも(笑)

アンコール曲が終わって、
なんだ、この達成感♪( ´∀`)人(´∀` )♪

ペース配分もチェック出来たし、
心の準備も出来たし、
何より楽しかったーーー!

| | コメント (0)

2016年5月11日 (水)

ゴールデンウィーク後半その3

「とと姉ちゃんに出てくる深川に行ってみたい!」

長女の願いを叶えるべく、

JRや地下鉄マップを見ながら移動run

途中、汐留駅で乗り換えした際に日テレが横にあったので

ちょっと寄り道dash

S20160503_140339
出川語録、よく出来てるgood

S20160503_143611
念願の深川。

東京メトロの駅でスタンプラリー用紙をもらい、

それに沿って深川をグルグル歩き回り、

足がパンパンになるほど疲れたけど楽しかったshine

途中、イオンのコンビニみたいなお店でジュースを購入。

まいばすけっとって店名。

初めて見たーflair

どうやら、東京と神奈川、北海道に展開してるみたい。

群馬にも~heart04

| | コメント (0)

2016年5月10日 (火)

ゴールデンウィーク後半その2

S20160503_120459
お腹すいたーーー!!!

ってことで、

渋谷駅近くのデパ地下にて昼食。

南翔饅頭店( ̄ー+ ̄)

おっ、本店は日本じゃないニオイがするsign03

S20160503_130149
上海のお店だそうheart04

やったーヽ(´▽`)/

食品サンプルは日本仕様?

S20160503_130156
これ、絶対に頼もう!って思ったsmile

S20160503_122905
蟹レタスチャーハンとか・・・

S20160503_123154
黒酢の酢豚とか・・・

S20160503_123203
上海蟹みそと豆腐の春巻きとか・・・

S20160503_123427
小籠包とか・・・

S20160503_123448_001
もち米シュウマイとか・・・

食べるのに夢中でほとんど撮るのを忘れましたが、

どれもおいしかったー!

豚の角煮は、香港で食べたアノ味flair

えーっと、そうそう八角!

かなり控えめだったけど、懐かしかったですairplane

小籠包の皮を破ってスープだけ飲み、

千切り生姜と黒酢醤油で頂きましたheart04

あーーー、どれもすっごくおいしかったsign03

そして、店員さんがほぼ中国の人でプチ海外旅行気分happy02

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

ゴールデンウィーク後半

5月3日。

東京。

「とと姉ちゃん」を毎日楽しみにしている娘達のために、

NHKスタジオパークで

「とと姉ちゃん」と「真田丸」を満喫ヽ(´▽`)/

S20160503_102229_1_2

「あさが来た」の加野屋でもパチリcamerashine

S20160503_104245_1

渋谷、暑かったーーーsun

人、多すぎーーーil||li _| ̄|○ il||li

二女がディズニーストアに入りたいというので、

S20160503_113311_1_2


渋谷のディズニーストアは3階建てshine

アトラクションみたいな内装。

娘達はそれだけでテンション上がってました。

二女はお小遣いで

イースターのツムツムチップをお買い上げheart04

ディズニーストア、どうして群馬にないんだろう・・・crying

| | コメント (0)

2016年5月 2日 (月)

ゴールデンウィーク前半

先週のピクニック後、

二女は夕方からオケ本番。

なんかの記念式典で、スーツ姿のオジサマ達ばかりで緊張してましたcoldsweats01

長女は先生経由でヴァイオリンを調整に出し、

楽器がないので不参加cat

後日戻ってきたヴァイオリンは、ピカピカshine

魂柱の調整や駒の調整、

弦も新しく張り替えてもらい、

弓毛も張り替え。

弓の革も新調。

結果、とてつもなく響き鳴りまくるsun

やっぱり調整は大事ですねΣ(;・∀・)sign03

えー、そんなこんなで本番を終えた二女は、

夜フルートレッスンnotes

いつも全部の音をキレイにshine

自分の出している音を聴いて、

音の中に息の音がしないようにsweat01

音出しはいいんだけど、曲になるとね、

間違えないようにってのが先になっちゃって、

音色を気にする余裕がない二女Σ(;・∀・)

テンポももちろん指定通りだからねwatch

ブレス箇所の都合もあり・・・おほほほほcoldsweats01

装飾音符の意味や自然な吹き方を教えてもらってました。

No.10と11が出ましたが、

今週末レッスンだというのにNo.10しかやってないという現実に

先ほど気付きましたsweat01

今日、帰ってきたらNo.11やらせよう・・・( ̄◆ ̄;)

29日から始まったゴールデンウィークsun

初日はパートが休めず、

っていうか5月も休めずsweat01

そりゃそうですよねΣ(;・∀・)

午後から、るなパークへ。

イベントも開催していたので、楽しかったheart04

佐川急便のキャラ「はこぶくん」が来てたけど、

あまりの人気のなさに、

本人もどう立ち振る舞っていいものか苦労したと思う。

うちも怖がって行かなかったcoldsweats01

次の土曜日は、群馬サファリパーク。

S078

もぐもぐ

S070

シマウマにも

S114_2

鶏肉

S113

ライオン

目の前でオスのライオン同士でケンカが始まり、

顔面をガブッとやりあった結果、

傷口がパックリshock

慌ててジープが仲裁に入ってたけど、

怖かったー、ライオンの声も。

あれは人間、やられます・・・。

水牛同士もケンカしていて、

大きな角でスクラム組んでお互い一歩もひかず、

それはスゴかったsweat02

いろんなところから出血していて、

長女はバスの中で号泣してしまいましたbearing

もうサファリは行きたくないそうですsweat02

帰宅後、吹奏楽の練習。

翌日、10時から21時前まで先生レッスン。

夕食休憩1時間15分は木5合わせ。

いやぁ、吹きましたsweat01

お寺の曲が決まってよかったー。

練習しよう・・・。

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »