« お見舞い申し上げます | トップページ | 5年生 »

2016年4月19日 (火)

週末

先週の長女、ヴァイオリンレッスン。

付点8分音符と16分音符の組み合わせ。

両方ともスタッカートがついていたり、

付点8分音符に装飾音がついていたり。

16分音符も響きを持たせて弾けるよう、

徹底的にレッスンしてもらってましたcoldsweats01

細かく取り出して練習してくるように言われたので、

忠実に守ってあれから練習しております。

偉いsign03

土曜日の朝。

「ママーsign03目が真っ赤ー∑ヾ( ̄0 ̄;ノdanger

あらっ、右目の白目部分が出血しておりましたsweat02

充血もイヤだけど、

出血の方がグロテスクねdanger

母もよく出血していたので、ついに来たか・・・って感じsweat02

調べてみると、小さな血管が破れて出血しているんだって。

この日は買い物に出掛ける予定にしていたので、

もはやバドミントン専用と化したあのアイテムを取り出す。

S20160419_121850_2

「赤だからちょうどいいよーgood

「血が見えなーいheart04

ごめんよー怖かったよねcoldsweats01

長女はブルーのサングラスを取り出し、

親子で怪しげなのでした( ̄◆ ̄;)

布団買いに行ってラグ買いに行って、

スーパーでお昼を調達してピクニック。

で、バドミントンにフリスビー。

夜は吹奏楽団の練習。

さすがにサングラスはね・・・ちょっとcoldsweats01

目が怖くてすみませんでしたsweat01

日曜日は午前中育成会の話し合い。

ポートボールのね。

お昼から木5練習→本番。

雨が心配でしたが、晴れてよかったsun

1.生まれてはじめて

2.レットイットゴー

3.カルメンよりトレアドール

4.風の谷のナウシカメドレー

5.童謡メドレー

ファゴットのSさんは午前中フルマラソン。

会場に到着したのはギリギリだったので、

ファゴット組み立ての様子をお披露目することができて

それはそれでよかったのではないかと思いますwink

風で譜面台が倒れないよう、

あ、風キター!と思ったら、

右足で譜面台の脚を踏むという作業を繰り返すdash

ずっと踏みっぱなしも疲れるのよーcoldsweats02

終わったら夜まで先生レッスン。

先生のソロ曲。

編曲はともかくソロがとってもステキshine

トロンボーンのスライドの存在を忘れるくらい

音の動きがね、

細かいのに滑らかなのよshine

私、トロンボーンやらなくて本当によかったと思いました。

いやぁ、私には無理だわsweat02

|

« お見舞い申し上げます | トップページ | 5年生 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見舞い申し上げます | トップページ | 5年生 »