« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

富岡から出店

S022
ビエント高崎にて上州どっと楽市。

一生懸命作ったものは・・・

S025_2
ぐんまちゃんheart04

しかも中には本物のお蚕が入ってた( ̄Д ̄;;

完全に干からびてましたよ、茶色にsun

S024
二人とも上手にできたわねgood

| | コメント (0)

2016年4月27日 (水)

手作り

S018
長女が作ってくれたちらし寿司heart04

ピクニックでおいしく頂きました(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2016年4月26日 (火)

彼は

土曜日に見つけたもの。

その2

S017


本業のボクシング以外で

未だにたくさんテレビに出てるなんて

本当にスゴイと思う。

| | コメント (3)

2016年4月25日 (月)

ドーナツ

土曜日に見た幸せな光景。

S003_2

| | コメント (0)

2016年4月23日 (土)

学習参観

長女の担任。

メンタル弱そうな大泉洋catface

よろしくお願いしますよーーーcoldsweats01

二女の懇談会は行けなかったんだけど、

後でママ友に聞いたら、

モンスターペアレントがいたそうsweat02

先生、お気の毒に・・・。

被害はクラスの子どもまで及びそうで( ̄◆ ̄;)

巻き込むのはやめてほしいわsweat02

| | コメント (0)

2016年4月21日 (木)

5年生

長女は5月、

妙義自然教室に行きますpaper

妙義とは妙義山のことfuji

明日の授業参観後、詳しい説明あり。

必要なもの、よーく聞いてこよっと。

登山ボランティアも募集。

それは無理ーーーι(´Д`υ)down

で、長女は登山に向けて

毎日筋トレの宿題をがんばってます。

ベッドの上で腹筋と背筋をやると

非常にやりやすいことを発見した様子sweat01

意味あるのかしらcoldsweats01

登山では、

鎖で登る箇所があり、

事前に合格した人だけが鎖で登れるそうな。

他は迂回?

先日の体育。

天井からぶら下がったロープを2メートルほど登り、

足がロープから外れて手のひらがスベスベ状態に。

両手を離して床に転落Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02

マットは敷いてあったらしいんだけど、

背中を強打して保健室行き。

その後も保健室待機down

絶対に両手を離してはいけないことを

5年生に注意したのでした( ̄◆ ̄;)

鉄棒さえ両手を離したこと、あるからなぁ・・・。

それでも妙義合宿に向けて盛り上がってますsign03

トイレットペーパーの芯2つをくっつけて双眼鏡にし、

毛糸で紐を作り首からぶら下げ、

帽子をかぶって姉妹で探検隊ごっこ、

連日開催中run

| | コメント (0)

2016年4月19日 (火)

週末

先週の長女、ヴァイオリンレッスン。

付点8分音符と16分音符の組み合わせ。

両方ともスタッカートがついていたり、

付点8分音符に装飾音がついていたり。

16分音符も響きを持たせて弾けるよう、

徹底的にレッスンしてもらってましたcoldsweats01

細かく取り出して練習してくるように言われたので、

忠実に守ってあれから練習しております。

偉いsign03

土曜日の朝。

「ママーsign03目が真っ赤ー∑ヾ( ̄0 ̄;ノdanger

あらっ、右目の白目部分が出血しておりましたsweat02

充血もイヤだけど、

出血の方がグロテスクねdanger

母もよく出血していたので、ついに来たか・・・って感じsweat02

調べてみると、小さな血管が破れて出血しているんだって。

この日は買い物に出掛ける予定にしていたので、

もはやバドミントン専用と化したあのアイテムを取り出す。

S20160419_121850_2

「赤だからちょうどいいよーgood

「血が見えなーいheart04

ごめんよー怖かったよねcoldsweats01

長女はブルーのサングラスを取り出し、

親子で怪しげなのでした( ̄◆ ̄;)

布団買いに行ってラグ買いに行って、

スーパーでお昼を調達してピクニック。

で、バドミントンにフリスビー。

夜は吹奏楽団の練習。

さすがにサングラスはね・・・ちょっとcoldsweats01

目が怖くてすみませんでしたsweat01

日曜日は午前中育成会の話し合い。

ポートボールのね。

お昼から木5練習→本番。

雨が心配でしたが、晴れてよかったsun

1.生まれてはじめて

2.レットイットゴー

3.カルメンよりトレアドール

4.風の谷のナウシカメドレー

5.童謡メドレー

ファゴットのSさんは午前中フルマラソン。

会場に到着したのはギリギリだったので、

ファゴット組み立ての様子をお披露目することができて

それはそれでよかったのではないかと思いますwink

風で譜面台が倒れないよう、

あ、風キター!と思ったら、

右足で譜面台の脚を踏むという作業を繰り返すdash

ずっと踏みっぱなしも疲れるのよーcoldsweats02

終わったら夜まで先生レッスン。

先生のソロ曲。

編曲はともかくソロがとってもステキshine

トロンボーンのスライドの存在を忘れるくらい

音の動きがね、

細かいのに滑らかなのよshine

私、トロンボーンやらなくて本当によかったと思いました。

いやぁ、私には無理だわsweat02

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

お見舞い申し上げます

熊本の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

大きな地震のニュースを聞くたびに、

阪神大震災の揺れと恐怖を思い出す。

本震や余震時の光景。

あんな怖い思い、二度としたくない。

だから、一日も早く落ち着いた生活に戻れますように・・・。

| | コメント (0)

2016年4月14日 (木)

GL

テント下の屋外演奏に向けて、GLで木5練習。

あーsign03やっぱりグリーンラインってのはよく鳴るear

当日、お天気怪しげだけど・・・どうかなぁ(。・w・。 )

| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

スマホ

スマホにしました(。・w・。 )

便利になったなと思うのは、

LINE着信がリアルタイムで分かることflair

今の気温が分かることsun

写真がキレイに撮影できることshine

今はそれくらいcoldsweats01

今後、遠くにお出掛けした時は、

地図見たりネットで検索したり・・・で便利さを実感すると思いますflair

今は、スマホでのネット検索が大変困難( ̄◆ ̄;)

フリック入力が激遅sweat02sweat02sweat02

イライラannoyannoyannoy

電池の持ちも聞いてた通りdangerdangerdanger

「あースマホなんてやっぱりキライだ!」

と思っていますが、

そのうち、

「なんて便利なんだろうheart04マジカルアイテム~shine

と手放せない状態になると信じて・・・。

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

重要 お持ちの携帯電話のご利用影響のお知らせ

前々から見て見ぬフリをしていた携帯会社からのお知らせ。

ついに1年後、利用に影響が出るとのことΣ(;・∀・)

未だに3Gなのよ、我が家sweat02

ふふふ・・・なにか?

最新のケータイや4G/LTE対応スマホに機種変更を・・・ですかsnail

頂いたイヤホンジャック、

『ラのやつ』

1年以内にお披露目できそうshine

| | コメント (0)

春休み終了

娘達の定期演奏会、無事終了(≧∇≦)up

アンサンブルでは、

長女はディベルティメント。

二女は星に願いを。

がんばりましたsign03

母も舞台袖でがんばったよー。

団長さんが退任されるので、

打ち上げパーティーにも参加。

ビュッフェで子ども達は盛り上がってましたrestaurant

デザートの行列はスゴかったsweat02

軽井沢にも行ったし、

お花見もたくさんしたし、

良い春休みだったなsmilecherryblossom

今週末はイオンで吹奏楽団本番。

定期の宣伝も兼ねてnotes

「定期演奏会、聴きに行こうかな~dash

とお客さんが思ってくれるよう、

自分も楽しく演奏できるようがんばりますflair

来週末はウニクスで木5本番。

木5はたまにA管指定曲があるので

持ち替え注意Σ(;・∀・)sweat01

練習でワイワイ話しながらクラを持つと、

違う管だったりするdanger

しかも吹いてから「おーーーーっとsign03」となる時も。

双子ちゃんみたいにソックリなのよ・・・。

A管はサムレストクッション付けてないから、

よく見て気をつけよう( ̄◆ ̄;)down

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »