« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

謎の練習

春休み突入dash

娘達、朝8時から外で縄跳び中run

あっという間だからね、たくさん遊んでくださいsmile

育成会は初総会が終わり、

1年間の流れが何となく分かりましたflair

とりあえず終わってホッとしたーcoldsweats01

その間、二女はフルートレッスン。

ピロピロ練習?

ん?

音出しする前に毎回やろうねって?

実際にレッスンみてないから

どんなピロピロ音なんだろうsweat01

できなかったらしいから、さらに謎・・・。

| | コメント (0)

2016年3月25日 (金)

そろそろ

長女のヴァイオリンレッスン。

よし、重音猛練習だーーーsign03

がんばれっwink

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

Sdsc05491_2


えー、花粉症の中、

誕生日を迎え、

バイキング屋さんで娘達とパパからハッピーバースデーを歌ってもらい、

たくさーん食べた後、

春を探しに安中の秋間梅林に行ってきましたsun

二女の宿題でね、探すのが。

Sdsc05499
つくしも発見flair

春ですねshine

Sdsc_3576_2

| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

育成会役員って当番だらけ(^_^;)

今日は育成会役員顔合わせ。

20人ちょっとだったかも。

うちの地区、小学生が200人ほどいるので、

その分役員も多く、

心強いですcoldsweats01

そして、新一年生歓迎会準備と初総会準備。

さらに、1年間の仕事内容説明。

ふむふむ・・・

4月は登校班の付き添いから始まり、

廃品回収全5回お手伝い。

ポートボール顔合わせに立ち合い、

ポートボール審判講習会にも行くんだってbasketballsweat01

ポートボール練習は平日2+土日の週3~4を1ヶ月ほど。

さらに勝ち進んで上位大会に行くと、

練習期間が延びるので当番も継続coldsweats01

ソフトボールはね、強いらしくて、

いつも8月まで練習するから当番が大変とのこと。

よかった、ポートボール選んでsweat01

球技大会必勝祈願や準備、当日お手伝いもある。

クリーン作戦や草取りもお手伝い。

夏祭りに向けてお囃子練習の当番、7月~毎週土日。

お祭り当日もお手伝い。

10月には地区運動会に選手で色々参加。

ここは旦那さんにお願いしたsmileheart04

ありがとー!

かるた大会練習当番も10月から毎週土日。

6人で当番を回すんだけど、

みんな色々都合があるので(私もcoldsweats01)話し合いかしらねsweat01

娘達のオケの役員は、

あと2ヶ月ちょっとで終わりsign03

メール配信したり出欠とったり演奏会関係のことが

色々大変だったけど、

あとは定期演奏会が何事もなく無事に終われば・・・shine

でも次はまた楽譜係のリーダーなんだって( ̄◆ ̄;)えーっdown

本当大変なんだよ・・・この係・・・。

適当にやったら子ども達も先生方も困ってしまうので、

やるからにはきちんとやらないとねbearing

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

コストコ

今日は特別校時で娘達が早く帰って来たので、

おやつを食べにコストコへ。

チュロス、おいしーsmileheart04

プチシナモンロールもあったけど、

さすがに今は手が出ないsweat01

次回sign03

平日の夕方はとっても空いてましたdash

パンコーナー、誰1人いない・・・。

試食コーナー、こっちに来て~状態・・・。

スコーンにクロワッサンにソーセージにマスカットにお肉に・・・。

おかげで娘達は、お腹いっぱいcoldsweats01

よかったねsweat01

夜ご飯は、二女が学校から持ち帰った二十日大根。

二十日大根???

どうやらラディッシュのことだそうです。

知らなかった

Σ(;・∀・)

なので・・・

ラディッシュをスライスして

大葉とツナとゆで卵も入れて、

マヨネーズと塩コショウで混ぜ混ぜtyphoon

サラダにしようと思ってますshine

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

ハムちゃん

今日の失敗。

ハムスターが入ってることに気が付かず、

小さな穴が空いた小箱、

バーコード探すのにグルングルンtyphoon

ハムちゃん、ごめんなさいcryingdown

これからは、

空気穴みたいなものがあったら、

動物かもと思って気をつけようdown

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

まさかの

お誘いいただいた吹奏楽団の定期演奏会。

中学校との合同演奏ステージで

ベストヒット歌謡祭2015。

ラッスンぐらいしか分からないというまさかの展開( ̄◆ ̄;)

ちょっとぐらい分かるだろうと思っていた私が甘かったsweat02

夜は二女のフルートレッスン。

高音が出やすくなるようフルートの構え方(持ち方)、再チェックねbearing

エチュードは2曲とも、はなまるtulip

がんばったねーshine

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

すごかった

今日は花粉、ヒドくないlovely

よかったー。夜、練習行けるrun吹けるflair

パパと娘達、おやつ調達中dash

富岡にある、

群馬県立自然史博物館に行ってきましたdash

あれっ、この道、通ったことある。

あっ、ここ曲がったことある。

このお店、見たことある。

この景色、もしかして・・・。

アンコンの会場の隣でしたcoldsweats01

だから、外にカブトムシのオブジェがあったのねsweat01

まぁ、すごかったです。

特に剥製たちの多さsweat02

| | コメント (2)

2016年3月11日 (金)

油断大敵

今日は、今日は、ヒドイcrying

花粉annoy

こんなに寒いのに、

風も強くないのに、

なんでーーー?down

マスクしなかったから、もう大変shock

あぁ、油断した・・・sweat02

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

粗・・・

昨夜の個人練。

朝からずっと雨。

うーん、どうしよう|∀・)

雨、濡れるのイヤだなぁdown

と思っていたけど、

数日前に定期までのカウントダウンがLINEで流れ、

合奏日数を知って現実に直視したのを思い出すsweat01

あ・・・ホールで合奏並みの音量で吹いて体力作りしておかないと、

本当に本番で口が持たないかもcoldsweats02danger

はい・・・( ̄◆ ̄;)down

家が近いからね、行けるのであってね。

一番近い吹奏楽団にしてよかったよーheart04

なので、行って吹いてきました。

雨なのにいつもより人数が多かったようなrain

やっぱり行ってよかったsweat01

小さな音だと吹けてるように感じても、

大きな音だと粗が・・・まぁ目立つΣ(;・∀・)thunder

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

姪っ子ちゃんが大学合格sign03

おめでとーーーーーhappy02heart04

がんばったねshine

楽しい4年間をsmilegood

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

やってしまった

昨日のオケ集中練習。

13:00-17:00

暖房でポカポカのホール

保護者は外で定期演奏会の会議。

16:00頃、様子を見に行ってみると・・・

あー二女、眠そうdanger

背もたれに背中、ピッタリくっついてるsweat02

顔の角度とフルートの角度がどう見ても合ってないsweat02

あっ、フルートがつま先方向へsweat02

隣のお姉ちゃんが肩たたいてくれたheart04

でもまた睡魔shock

おーい|∀・)

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

パパと娘達。

ただ今サイクリングロードを疾走中bicycledash

暖かくなったねsun

と同時に、私は花粉に反応開始( ̄Д ̄;;down

あぁ・・・目が・・・鼻が・・・喉が・・・。

今日は吹奏楽団にて先生レッスン。

スターウォーズのサントラは今聴いたpc

アレンジものはやっぱり原曲を聴かないとねsmileshine

どの曲をみていただけるのか分からないけど、

とりあえず今から色々吹いてみようと思うsnail

あぁ・・・鼻が・・・。

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

目が痛い

あぁーオケのパソコン作業、終わったshock

本当は連絡事項がたくさんあるんだけど、

また後にしよう・・・。

明日は長女、国語と理科のテスト。

まとめのテストが先週から連日あるから大変Σ(;・∀・)

二女の予定表は、テスト日を書いてくれていないので、

いつあるのか分かりません・・・。

学級閉鎖もあったし、休みの子も多かったしね。

明日は学習参観。

パートが終わったら急いで帰って出かけようdash

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »