« コストコ | トップページ | 梅 »

2016年3月21日 (月)

育成会役員って当番だらけ(^_^;)

今日は育成会役員顔合わせ。

20人ちょっとだったかも。

うちの地区、小学生が200人ほどいるので、

その分役員も多く、

心強いですcoldsweats01

そして、新一年生歓迎会準備と初総会準備。

さらに、1年間の仕事内容説明。

ふむふむ・・・

4月は登校班の付き添いから始まり、

廃品回収全5回お手伝い。

ポートボール顔合わせに立ち合い、

ポートボール審判講習会にも行くんだってbasketballsweat01

ポートボール練習は平日2+土日の週3~4を1ヶ月ほど。

さらに勝ち進んで上位大会に行くと、

練習期間が延びるので当番も継続coldsweats01

ソフトボールはね、強いらしくて、

いつも8月まで練習するから当番が大変とのこと。

よかった、ポートボール選んでsweat01

球技大会必勝祈願や準備、当日お手伝いもある。

クリーン作戦や草取りもお手伝い。

夏祭りに向けてお囃子練習の当番、7月~毎週土日。

お祭り当日もお手伝い。

10月には地区運動会に選手で色々参加。

ここは旦那さんにお願いしたsmileheart04

ありがとー!

かるた大会練習当番も10月から毎週土日。

6人で当番を回すんだけど、

みんな色々都合があるので(私もcoldsweats01)話し合いかしらねsweat01

娘達のオケの役員は、

あと2ヶ月ちょっとで終わりsign03

メール配信したり出欠とったり演奏会関係のことが

色々大変だったけど、

あとは定期演奏会が何事もなく無事に終われば・・・shine

でも次はまた楽譜係のリーダーなんだって( ̄◆ ̄;)えーっdown

本当大変なんだよ・・・この係・・・。

適当にやったら子ども達も先生方も困ってしまうので、

やるからにはきちんとやらないとねbearing

|

« コストコ | トップページ | 梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コストコ | トップページ | 梅 »