« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

目を疑う

今日何となく行った楽器屋さん。

クラリネットフェア開催中。

ICONバレル。

持ち上げると下リングが外れるsweat01

あっ、落ちたcoldsweats02

ピンクゴールド1個だけね。

よく外れちゃうのだそう。

D.coreバレル。

1個上から下までザックリ割れているsweat01

木目とかじゃない。

本当にパックリthunder

どちらも衝撃的でしたcatface

| | コメント (0)

2016年2月26日 (金)

役員

確認。作業。確認。確認。送信。送信。確認。作業。送信。確認。確認。確認。送信。作業。確認。送信。確認。確認。送信。送信。

子どものためとはいえ、保護者は大変です( ̄◆ ̄;)

みんなー、がんばって練習してねーsweat01

| | コメント (0)

2016年2月23日 (火)

ランチコンサート終了

ランチコンサート、無事終了(◎´∀`)ノ

久しぶりにヘアアイロンで髪をクルクルにしましたtyphoon

久しぶりすぎて、かなり手間取りましたsweat02

さらに、年甲斐もなく娘達のオラフ柄のヘアリボンをsmile

アンサンブルだから若干派手な方がいいかな~ってねsnow

お客さんは全体的に年齢層が高めだったので、

アイネクライネで

「あっ、この曲!」

「あれっ、聴いたことある!」

「そうよね~!」

の声を聞きながら演奏してきましたsmile

あとは、どの世代にも認知度の高い、

アナ雪メドレーが良かったように思いました。

20~30代のお客さんには、

全部楽しんでいただけたかしらcoldsweats01

アンコールは、シンフォニックなキラキラ星nightnightnight

宇宙的な感じが好きだなぁ。

演奏中、

私達に合わせてずーっと指揮をしてくれた男性がいて、

それは楽しそうでしたshine

ありがたいです!

司会で盛り上げてくれたMちゃんにも感謝です!

あのアドリブ力、さすがですflair

団の定期演奏会の宣伝+チラシ配布もしてくれて、

あっ、定期に向けて練習しよsweat01と思いましたcoldsweats01

今回は1ヶ月ほどしか練習できなかったけど、

がんばってよかったなぁと思ったのでしたhappy02

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

ほぼメドレーですが・・・

今週の日曜日は、木5でランチコンサートに出ますrestaurant

以前、娘達のオケで演奏させてもらったところ。

その時にちょうど募集要項を発見したので、

団の名前で応募させてもらうことができましたshine

ありがとうございますsign03

アンコン練習の時から

みんな木5の譜面を自腹でたくさん買ってくれていたので、

これは練習で吹くだけでなく、

ぜひ発表したいなとhappy02

アイネクライネナハトムジーク

魔女の宅急便メドレー

アナと雪の女王メドレー

リトルマーメイドメドレー

ほぼメドレーっていう重さですが、

やりたい曲がありすぎた結果ということでcoldsweats01

昨日は長女のヴァイオリンレッスン。

チョコ持って行くの忘れた・・・。

せっかく東京で買ってきたのに・・・。

でも、明日またレッスンがあるのでその時にdash

先生オケね、三重と奈良だったかな?

なんかその辺りに演奏旅行に出かけるそうで、

今週は2回レッスンになるsweat01

とりあえず、昨日言われたことを明日言われないように、

到達しなくてもやろうと努力していることが伝わるように、

今日がんばれー( ̄▽ ̄)sign03

| | コメント (0)

2016年2月12日 (金)

予想より速かった

吹奏楽団の先生レッスン。

課題曲。

あぁ・・・自分の雑な演奏に嫌気が差す( ̄◆ ̄;)

6連符群がグニャグニャ~ってなるって気持ち悪いtyphoon

はぁ・・・ちょっとずつメトロノーム練習しようsweat02

ゆっくり丁寧に演奏できるテンポからだなΣ(;・∀・)

長女のヴァイオリンレッスンは2回あったような気がする・・・。

ほめられて調子に乗ってます。

そういう時は、次回レッスンで撃沈パターン。

カデンツァ、がんばれーcoldsweats01

二女のフルートレッスン。

エチュード、がんばってますflair

| | コメント (0)

2016年2月 5日 (金)

目が回る

もう金曜日。

課題曲、譜読みしなきゃflairと思いながら、

バタバタで結局昨日しかできなかったsweat01

とりあえず・・・6連符は半音+半音+半音パターンがほとんどっぽいのね。

ふむふむ・・・。

でも、目が追いつかないわねdown

最初1拍目は違うパターンなのね。

なんでだろう?

ちょっと今から譜読みしよ・・・( ̄◆ ̄;)

他の曲も全然なんだけどね・・・。

| | コメント (0)

2016年2月 2日 (火)

チョ・ソンジン

クラシック音楽館。

N響と2015ショパン国際コンクール優勝したチョ・ソンジンで

ショパンのピアノコンチェルト第1番。

ジュニア!?

えっ、村本!?

えーっ、まさかのせいじ!?

千原ジュニアとウーマンラッシュアワー村本は

似ていたんだと発見。

ジュニアとせいじってあまり似てないと思ってたけど、

やっぱり兄弟なのねflair

ショパン国際コンクールでも、やっぱり似てる( ̄ー+ ̄)

その後は、

グラズノフのバレエ音楽「四季」作品67から「秋」

木管、がんばってたshine

吹奏楽でも聞いたような気がする・・・

昨日は娘達のアンサンブルコンサートでした。

二人とも上手だったよー。

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »