« 当番 | トップページ | 練習 »

2015年11月13日 (金)

灯油

お客さん。

ファンヒーターと電池と灯油をお買い上げ。

灯油はね、

事前にレジでお会計を済ませるシステム。

外レジに言う人が多いんだけど、

たまに店内レジでもある。

「灯油を20リットルちょうだい」

「はい、20リットルを1缶ですね」

↑1つ?1個?1本?単位が分からないよーcrying

「違う違う。2つに分けてほしいの」

・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)?

2缶に分けるってことかぁflair

「10リットルを2缶でよろしいですか?」

「そうそう、片手で20リットル持つと重いからさぁ!」

確かに|∀・)sign03

そういう買い方もあるんだなと新発見flair

レジの入力方法が異なってくるので、

そこは気をつけなきゃと思ったeyesweat01

灯油券なるものをレシート発行するんだけど、

そこに

『2×10リットル』

とか表示されるのよΣ(;・∀・)

さすがホームセンターbicycle

|

« 当番 | トップページ | 練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当番 | トップページ | 練習 »