« 学年行事 | トップページ | 面倒だけど »

2015年10月21日 (水)

もち兵衛

今日のお客さん。

私、ドラッグのレジ。

シップ1箱をお会計。

1点で780円。

お客さん、お金足りずキャンセルsweat01

そうか、そういうこともあるんですねΣ(;・∀・)

小計キー押してお預かり金額を入力してください画面になってたので、

直前取り消しキーを押してもエラー音が鳴り響くdash

えーっ、取引中止キー?って考えてると、

薬剤師さんがいたので助けてもらうshine

指定取り消しキーで商品を消去するんだって。

合計0点になったか確認を忘れずにとのことでした。

覚えておこう!

あと、

「ポイントカードお持ちですか?」の問いに、

「ノーポイントsmile!」と返してくるおじさま。

あぁ、そうだ、この人、以前もそう返してきたわcoldsweats01

Sdsc_2114

この前、

栃木の佐野プレミアムアウトレットに行った帰り、

近くのスーパーで買ってきたお団子。

のりだんご。

福島県のメーカーなので買ってみました!

みたらし的な甘さかと思いきや、

甘さなんて全くなく、むしろ醤油辛い!+海苔の味。

お団子って甘いものだと思っていたんだけど、

そうではないパターンもあるのかと思ったのでした。

旦那さんがおいしく食べてくれましたshadow

Sdsc_2115
同じく福島県の、もち兵衛。

こっちは甘じょっぱくておいしかったheart04

醤油とお味噌にお砂糖入れて油でちょっと揚げてる?って感じ。

だってね、表面がもちもちじゃなくてザラザラだから。

で、中はフワモチな感じ。

なんだか新食感でした。

これ、また買って帰りたいな。

|

« 学年行事 | トップページ | 面倒だけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学年行事 | トップページ | 面倒だけど »