« 懐かしの | トップページ | エスクラ »

2015年10月 1日 (木)

やっと!

ドラクエⅢに引き続き・・・。

今夜から待望の

「世界入りにくい居酒屋」シーズン2がスタートsmileheart04

パリ11区(フランス)

午後にNHKでCM(って言わないかな?)やってたので、

それで知ったという・・・。

木曜日に変更だそうなので、

間違えないようにしなくっちゃねtv

お酒飲みながら見ようっとnight

|

« 懐かしの | トップページ | エスクラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。その番組は私も楽しく見ていました。タイムリーな話題なので書き込ませていただきます。
 バスチーユの牢獄の事件が200年前と言うことで遥か昔の事ではなかったと再認識しました。
 生ビールのサーバーの前で好きなだけ飲んでる店主のお腹の大きいこと。私はまだまだ大丈夫だとこちらも再認識しました。
 お仕事は慣れましたか。反面教師のくだり、とても良いと感じました。みんなが同じ視線で物を見るわけではない。こんな見方、考え方があるのかとこの年になっても考えさせられることが沢山あります。

投稿: 栃木のクラ吹きのマメ | 2015年10月 2日 (金) 09時03分

栃木のクラ吹きのマメさんへ

マメさんもご覧になってるんですね!やったー!
私は、観光客は絶対に入らないような誰もいない路地に身震いがしました(^_^;)
フランス革命・・・バスチーユ牢獄・・・納得。

あと、ソーセージの上に大量の角切りバターを乗せて食べるのにも驚きましたcoldsweats02

仕事内容はかなり慣れました(^o^)/ありがとうございます!レジも楽しくなりましたupお客さんは、『おつりを受け取る時に小銭を少なく!』を目指してお金を出す人がほとんで、その出し方パターンがいろいろあり、「おぉー!」と感心することが多々あり勉強になりますwink

そうですね、同じ日本人でもみんなそれぞれ育ってきた環境が違うので、考え方は違って当たり前だと思った方が自分がラクですね(^_^;)

自分の考え方が合ってる、正しいんだといつも思っていたら、自分のまわりに誰もいなくなるなsweat02と思うので、自分や相手の言動が一般常識に当てはまっているか、お互い納得できる説明ができるかどうかで判断することをがんばって心掛けていますsweat01

って、そうできてるといいんですが( ̄◆ ̄;)理想と現実は・・・難しいdownがんばります!

投稿: J&M | 2015年10月 2日 (金) 13時32分

 こんばんは。頑張ってください。
 ちなみに私もドイツベーム吹きで師匠はヴーリッツァーのリフォームドを使用しています。元群響の先生で月1回群馬シンフォニーホールへレッスンに通っています。

投稿: 栃木のクラ吹きのマメ | 2015年10月 3日 (土) 00時36分

栃木のクラ吹きのマメさんへ

いいですね、ドイツベームheart04
最近、クラリネットの音ってやっぱり好きだな~としみじみ思うようになりました◎マメさんもがんばってくださいね!

投稿: J&M | 2015年10月 3日 (土) 09時25分

 ありがとうございます。

投稿: 栃木のクラ吹きのマメ | 2015年10月 3日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしの | トップページ | エスクラ »