« おつりが出るタイプの商品券 | トップページ | 模索中 »

2015年10月15日 (木)

おじいちゃん

今日のレジは大変だった( ̄◆ ̄;)

ポイントカードを忘れたらポイント発行券ってのをレジから出すのね。

そのポイント発行券とお買い上げレシートをホッチキスで留め、

ポイントカードと一緒にサービスカウンターに提示すれば

ポイント後付けできますよーってシステム。

なので、他人のポイントカードと発行券を一緒に提示すれば、

他人にポイントが付加される。

ポイントあげることができる・・・。

おじいちゃんとおばあちゃん夫婦。

おじいちゃんが

「さっきサービスカウンターでポイント発行券を出してもらって、

レジで後付けできるって言われたからやってくれ!」

と言うんだけど・・・。

私のレジではできないんです・・・( ̄◆ ̄;)

たぶん、サービスカウンターの人が

この(サービスカウンター内の)レジに持ってきて頂ければ・・・って

言ったんじゃないかなと思うんだけどsweat01

なので、

私のレジにはポイントを後付けできるシステムが入っていないので

申し訳ないができない、

このポイント発行券とポイントカードを持って

サービスカウンターへ・・・と説明したけど、

「このレジでできるって言われたから来たんだ!やってくれ!」

と怒っちゃってsweat01

とりあえず、私のレジに持ってきた未会計商品をスキャンして、

さっき持ってなかったけど今持ってるポイントカードをレジ入力し、

このお会計はポイントが入った旨を説明。

お金をもらう。

で、レジを閉めて一緒にサービスカウンターに行って

ポイント後付けさせて頂きますと向かったんだけど・・・。

おじいちゃん、ポイント発行券は持ってるんだけど、

肝心のポイントカード、もう持ってないのよsweat02

「ポイントカードは?」

「女房が車に持っていった。」

「ポイントカードがないと後付けできないんですが・・・」

「また歩かせるのかよー!俺はここを2回も歩いたんだぞ!」

片道10秒かからないんだけどなぁ・・・。

時間じゃないんだよね、きっと(^_^;)

たらい回しにされた!って怒ってるんだよねsweat01

でもなぁ・・・ポイントカード要るって説明したのにな、数回も・・・。

頭から抜けちゃったのか、聞いてなかったのか・・・。

で、

「あーわかった、わかったよ!もうポイントなんていいよ!

ここはそういう店なんだな!

○○(店名)は客をそういう扱いする店なんだな!

苦情言ってやるからな!

この後本部に電話して言ってやるからな!

覚悟しておけよ!」

とものすごい形相で顔を真っ赤にして睨みながら、

ものすごい大声で言われるshock

私、理不尽だけど何度も頭下げて謝ってるんだけどね、

おじいちゃん、もう怒りが収まらないみたいでsweat01

冷静になった時に色々気付いてくれるといいな|∀・)

あと、みんなが心配してくれたからうれしかったな◎

|

« おつりが出るタイプの商品券 | トップページ | 模索中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつりが出るタイプの商品券 | トップページ | 模索中 »