« 木5 | トップページ | コツコツ »

2015年9月13日 (日)

二女のフルート

今日は二女のフルートレッスンでした。

音程合わせ遊び(単音、和音)に、

大きな音が出るようにするための練習多々。

先日、

音楽センターの後ろから3列目の端の席に座っているのに、

ピットから先生の数多くのソロが普通に聴こえてくるっていう衝撃。

ソロでなくても、メロディー部分はもちろん。

遠鳴りスゴッ!

娘達のレッスンを通してフルートとヴァイオリンで共通する点。

ラクに練習、ラクに演奏してると、

それ以上の音量が出ないsweat01

音量が出ないってことは、

出なきゃいけないところで出れない(>_<)

また、ダイナミクスで表情をつけることが難しいsweat01

あと、弓圧や息の量の加減はあるけど響かないcrying

どっちの楽器も難しいですsweat02

クラリネットも同じだろうなと思い、

私も出来る限りがんばろうと思うΣ(;・∀・)

|

« 木5 | トップページ | コツコツ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木5 | トップページ | コツコツ »