« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

季節の変わり目

昨日と今日で、腰を痛めた人が2人crying

あの時の激痛を思い出すsweat02

もう二度と嫌だil||li _| ̄|○ il||li

寒暖の差が激しくなり、

季節の変わり目だからかなbearingmaple

私も気をつけよう・・・。

天気が心配で延期かなと心配していた娘達の運動会。

予定通り土曜日に開催となりよかった!

長女は、「ロック八木節」

毎年4年生は、ロック八木節を踊るんだけど、

なんでずっと八木節なんだろう?とずっと疑問だった。

いろんな○○節があるのになぁって。

タイミングよく、ケンミンSHOWで八木節を取り上げていた。

群馬県の民謡?踊り?みたいshine

桐生八木節まつりがスゴイって出てた!

なるほど、納得!

鳴子をシャンシャン鳴らして楽しそうに踊ってました(◎´∀`)ノ

カッコよかったよgood

二女は、嵐の「GUTS」

ポンポン持ってね。

嵐ファンが感極まって泣き、アンコール!も。

嵐ってスゴイsweat01

二女、かわいかったな!

徒競走は6人で走り、

4年生にして初の1位になった長女。

ものすごくうれしそうだったheart04

腕を振ること、地面を蹴ることを意識してがんばったのだそう。

よかったね!

二女は6人中5位でものすごく残念そうだったので、

来年は走り方を教えてもらってちょっとでも速くなるといいね!

| | コメント (0)

2015年9月29日 (火)

録音

一昨日の木5録音を何度も聴きながら勉強中。

録音聴くと、

ここが合ってないとか、

こうした方がいいな!ってのがやっぱりあるけど、

おっ!私達いいねぇ!ってところもある(◎´∀`)ノ

やればやるだけ本番が楽しいからねshine

みんな上手です◎

私もがんばろう!

| | コメント (0)

2015年9月25日 (金)

リボ

初めてのリボ払い。

まだいいから~ってことで、教えてもらってないーsweat01

隣のレジの人に聞いたら、途中までしか分からず、

通りかかったお買い物中のパート社員さんに教えてもらう。

時間がかかってすみませんでした( ̄◆ ̄;)

入力方法が複雑だったsweat02

分割払いにボーナス払い、また教えてもらおうっと。

昨日の長女ヴァイオリンレッスン。

あぁぁぁ、これはダメだΣ( ̄ロ ̄lll)

ポジションデタラメ、弓の使い方が違う、

3/2拍子のリズム、怪しすぎる・・・。

1度も家でみなかったのがダメだったと母反省。

今日から猛特訓sweat01

| | コメント (0)

2015年9月24日 (木)

金額値下げ

昨日、散々グチったのでスッキリし、

今日は楽しく仕事ができました(。・w・。 )sign03

よかった。

仕事のことで言われるのは仕方ないけど、

それ以外の部分で言われるのは違うと思う。

なので、初めてobaに反論した。

私があの時、「すみませんでした」と言ったら、

ワザとドアを閉めたんだなと思われるので、

自分が思ってることは言った。

そういうつもりじゃないってことや、

開けたら閉めないと怒られるってこと。

Obaも全然引き下がらず、

「それでも私(Oba)とさっき挨拶したんだから、

後から私が来ること分かってるでしょ!

なのに閉めるなんて!」を繰り返し、ものすごい勢いdanger

さっき会っても、

Obaが忘れ物して車に戻ることだってあり得る。

誰かに引き止められることだってあるかもだし、

直接事務所に行く用事があるかもだし。

私が後から来ていたら、開けててくれてたのかな?

今までそんなこと、一度もなかったけど・・・。

何をやっても言われるってことよね(。・w・。 )danger

なので、

「こういうのって難しいですね、今後気をつけます、すみませんでした」と。

で、やっと納得してくれましたsweat02

っていうか、文句言うなら下ばっかり見ないで、

私の目を見て言えばいいのにな。

引き続き、反面教師として学ばせてもらってると思おう。

じゃないとやってられないrun

私が思ってる群馬に対する良いイメージを崩さないでほしい。

今日は、

スキャンした金額と、

品物(ガスコンロ)の箱に直接バン!と貼ってある金額が違い、

金額値下げキーを初めて使う場面に遭遇した。

1000円以上値下げする場合は、桁解除キーを押すんだけど、

それも初めて押し、

自信がなかった部分がひとつなくなったのでよかったsweat01

忘れないよう覚えておかなくっちゃね。

| | コメント (0)

2015年9月23日 (水)

Oba

久しぶりにObasamaのグチ(ーー;)

開店前の自動ドア(まだ手動)は、自分で開けてくださいねsweat02

みなさん、そうしてますがsweat02

開けたらすぐ閉める、これが原則になってる。

なぜなら、開店前だから。

駐車場でObasamaに挨拶し(Obaからは挨拶しないのでねsweat01)、

100mほど早足で自動ドアまで歩き、

Obasamaと距離がかなり開き、

私が先に自動ドアを開けて入り、閉める。

閉められた!!!

と思ったそうで、

ロッカーで散々文句を言われました(ーー;)

みんな、そうしてますがsweat02

だけどさ、開けてたら開けてたらで

開けっ放し!!!

って文句言うタイプ・・・。

すぐ後ろにいるんなら振り返って

「どうぞ」って開けておくけどね。

良かれと思ってしたことは迷惑に思われる。

自分でやるから!

やらないで!

そんなことしないで!

余計なことしないで!

その他、無言で睨みつける・・・etc.

Obasamaの教えてくれたやり方通りやっても、

そんな時間のかかるやり方しないで!

と言われる・・・どないやねん( ̄◆ ̄;)annoy

社員さんと、

パート社員さんと

男性パートさんにはやさしい。

目上の人と男性・・・うーんΣ(;・∀・)

なのでね、私はObasamaのために

何かやってあげよう(あげるって言い方は好きではないけど)と思わなくなった。

全部、反対に受け取るんだもん。

仕事は出来るのでスゴイなと思うけど、

人付き合いも大事にした方がいいと思うなsweat02

こんな人、人生でObasanaだけだわ( ̄◆ ̄;)

簡単に言えば、嫁いびり。

私はお義母さんにいびられたことないは一度もないけど、

ドラマで見たことある感じtv

いつも粗探し中sweat02

育ててくれようとしてるのか、辞めさせようとしてるのか・・・。

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

再確認

昨日の夜は木5練、3時間dash

3楽章終わりまでの打ち合わせが終わったーsign03

Sdsc_2043
上からフルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴット。

私・・・Prestoでラ→♯ファ、まぁスベるsweat02

みんなに迷惑かけてる・・・il||li _| ̄|○ il||li

やっぱり私、苦手なんだなと再確認したので、

ココが得意になるようがんばろうと思うsnail

| | コメント (2)

2015年9月17日 (木)

宿題たくさん

今日は両手にノコギリ、

両手にバール、

両手にロープ。

その度にパート仲間に笑われる。

よっぽど動きが怪しかったのかもしれない( ̄◆ ̄;)

どうやって持てばいいんだーsweat01

昨日は長女のヴァイオリンレッスン。

月曜日の夜、

今週のレッスンが予定より1日早まることになり、

長女は「えーっ!?」って様子でしたが、

レッスンではがんばって弾いてた。

発表会の曲は、2楽章までしかみてなかったので、

3、4楽章もみてくるようにとsoon

譜読みがんばってねsnail

アンナちゃんは、6度と8度のスケールが新たな宿題。

どの指をどこまで残すのか・・・

どのポジションで弾くのか・・・

母にはよく分かりませんsweat02

とにかく、がんばって考えよう|∀・)

間違ってたら、来週先生に修正してもらおう・・・。

| | コメント (0)

2015年9月16日 (水)

コツコツ

あぁ、今日も昨日も一昨日も、

ダルさが抜けないil||li _| ̄|○ il||li

季節の変わり目だから???

気がつけば9月半分終了。

ってことは、今週末から5連休maple

アンサンブル練に、

中等管弦楽部の定期に、

フルートレッスンに、

オケ練に、

オペラ鑑賞。

我が家は芸術+結婚記念日ウィークmaple

ごちそう食べに行こうsmileshine

先週の吹奏楽団の合奏。

私、もういい加減、

吹けないところを吹けるようになりたいっannoyと思い、

ダルさの中、クラリネットを引っ張り出して練習中。

先週よりは少しマシになってきたんじゃないかと思う( ̄◆ ̄;)

けど、テンポを上げていくと不安定さ炸裂dash

雑・・・ってやつですsweat02

まだまだ先が長そうだわsnail

やらないと止まったまま、もしくは下降する一方だからね、

コツコツ地道に吹いていこう。

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

二女のフルート

今日は二女のフルートレッスンでした。

音程合わせ遊び(単音、和音)に、

大きな音が出るようにするための練習多々。

先日、

音楽センターの後ろから3列目の端の席に座っているのに、

ピットから先生の数多くのソロが普通に聴こえてくるっていう衝撃。

ソロでなくても、メロディー部分はもちろん。

遠鳴りスゴッ!

娘達のレッスンを通してフルートとヴァイオリンで共通する点。

ラクに練習、ラクに演奏してると、

それ以上の音量が出ないsweat01

音量が出ないってことは、

出なきゃいけないところで出れない(>_<)

また、ダイナミクスで表情をつけることが難しいsweat01

あと、弓圧や息の量の加減はあるけど響かないcrying

どっちの楽器も難しいですsweat02

クラリネットも同じだろうなと思い、

私も出来る限りがんばろうと思うΣ(;・∀・)

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

木5

昨日は木5練習。

全パート揃わなくても、

できる練習っていうか、

やらなきゃいけない作業や練習はたくさんあり、

結局半分しか進まなかったsweat01

けど、普段は突っ込まないようなところまでやったので、

濃い時間だったように思う。

なんとなくまとめるのではなく、

「私たちはこう演奏したいんです!」って見える、

アンコン仕様の演奏ができるように・・・。

アンコンに出るにはアンコン仕様じゃないとね(^_^;)

なんとなく吹く部分ができるだけないよう、

みんなで細かく話し合ってがんばりましたnight

また来週に向けて練習しようchick

| | コメント (0)

2015年9月11日 (金)

秋だもんねぇ

長女が運動会のダンスで着る、

黒いTシャツ。

来週の月曜日までに用意してくださいって学年便りには書いてあるので、

週末買いにいこうとのんびりしていたら、

担任の先生が明日(今日です)持ってきてくださいとのことsweat01

慌てて昨日の夕方、車で走り回りましたdash

真っ黒が望ましいらしく、

ユニクロかGUあたり?かと思い、行ってみると、

子ども半袖の商品がほぼない( ̄◆ ̄;)

真っ黒なんて、ゼロ。

真っ黒の七分袖があったけど、暑そうsun

真っ黒の半袖下着もあったけど、見るからに下着。

結局、真っ黒ワンポイントありの婦人用Sサイズを買ってきました。

ちょっと大きいけど、あってよかったΣ(;・∀・)

| | コメント (0)

2015年9月 8日 (火)

色々

何だかよく分からないことになってきた(。・w・。 )

色々波乱の予感・・・sweat02

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

書写大会

学校で書写大会があり、

二女が学校代表に選ばれるpencil

もちろん硬筆。

よっぽど丁寧に書いたんだろうなwink

書道が始まれば習ってる子にはかなわないsweat02

よかったよかった!

| | コメント (0)

2015年9月 6日 (日)

成長

学校に持って行く魔法瓶を買う。

キャラクターじゃないタイプがいいんだって。

4年生は、

キャラクターがついてない水筒を持ってきてる人がほとんどだからって。

昨年は「絶対にキャラクターのがいい!」

って譲らなかったのにねcoldsweats01

そして娘達、早くもハロウィーンの準備始まるrun

まずは仮装から・・・。

| | コメント (0)

2015年9月 5日 (土)

パーティー

今日はお医者さんの奥様達のパーティーでのオープニング演奏。

6曲演奏して、どれもステキだったよshine

娘達、お疲れ様でした(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2015年9月 4日 (金)

平和

二女の平和ポスター、選ばれて学校代表に(◎´∀`)ノ

よかったねーheart04

長女の下水道ポスターは、

応募が4年生限定。

しかも応募者全員が市役所に展示してくれるので

コレは楽!と思って下水道にsmile

二人とも展示されることになり、よかったよかったshine

どちらかだけだとね・・・家族全員気まずいsweat01

長女のヴァイオリンレッスン。

課題は右手首の高さ。

| | コメント (0)

2015年9月 3日 (木)

エンブレム

2020年の東京オリンピック。

採用されたエンブレムが使用中止、取り下げ。

斬新だけど冷めた感じがして

オリンピック向けではないかなと思っていた。

世界中が注目するオリンピックエンブレム案を

盗作するとは思えない。

だって、インターネット社会だからすぐにバレるでしょ( ̄◆ ̄;)

世の中には似たようなデザインがいっぱい溢れてる。

シンプルなものは尚更。

佐野さんよりも、

それを選んだ方に落ち度があるような気がしてならないのは私だけかしらねsweat01

だって、そもそも選ばなきゃいいって話なんだもん。

この一件で、デザイナーを目指す人が減少しないといいな。

さて、新しいエンブレムはどんなものになるんだろうshine

Scn0ojo7uwaaalqf


非公式エンブレムがたくさんsign03

招致の時のエンブレムはステキだけど使えないってことなので、

大注目されている3段目左端か、

3段目右から2番目の前回の東京オリンピック風か、

2段目の花火あたりが好きだなsmileheart04

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

フルート

二女のフルートレッスン。

音楽の流れは自然でなければって回。

それを身につけるための基礎練習、猛特訓。

ビブラート多用する楽器って、

ビブラートで一気に表情がつくからいいわねheart04

小2の演奏に色気が出るsweat01

旦那さんは長野出張中。

お土産、期待sign03よろしくsmile

| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

完売

S513707


昨日シャネルのチークを買いに高島屋ヘ行ったら、

探していたアイシャドウ色発見!

右から2番目の色ね。

だけど・・・限定品な上に完売crying

単品販売もしてないんだってdown

『アントルラック』

ガブリエル シャネルが幼少期を過ごした修道院の

ステンドグラスがモチーフの、5色 アイシャドウ パレット。

だそうですheart04

ネットでも完売してるし残念il||li _| ̄|○ il||li

8月21日発売なのにねsweat02

他の色も秋っぽいくてステキな配色なのにmaple

ぜひセットで使ってみたいなheart02

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »