« コンクール | トップページ | 兵庫県吹奏楽コンクール② »

2015年8月10日 (月)

兵庫県吹奏楽コンクール

姫路市文化センターにて。

9:25~19時前までsweat02

だってね、No.1が尼崎市吹奏楽団で、

No.30が宝塚市吹奏楽団なんだもん(;・∀・)

31団体出て、関西に行けるは4団体。

もうそろそろ、

西関西大会と東関西大会を作ってもいいんじゃないかと思う。

尼吹は、Ⅱとリシルド序曲。

朝一から素晴らしい安定感でしたsweat01

朝何時から吹いてたんだろう・・・。

Ⅱは、とにかくやわらかく、響きを大切にって吹き方。

4月だー!ワクワク!元気いっぱい!ではなく、

3月穏やかポカポカ、気持ちいいねって感じ。

あくまで個人的印象ねΣ(;・∀・)

決め所で速くなってしまった箇所がうちと一緒だったので安心したheart04

関西では修正してくるんだろうな。

もう少しキラキラ感があると、もっとステキ(私好み)

リシルドは、あまりにもハーモニーが神々しすぎて

その度に鳥肌がたち、

最後は涙発生typhoon

もう1団体リシルドを演奏してたんだけど、

同じ曲とは思えないくらい違うように聴こえ、

とてもかわいそうだった( ̄◆ ̄;)

拍手もほぼなく・・・。

暗転はやっ・・・。

時間、押してたのもあるかしらねsweat02

アンサンブル・ドゥ・ラルカンシエル

会場では、ラルクアンシエル???ラルカン???の声。

指揮はヤマトススムさん。

アロハの人だ。

きっと普通じゃないはず・・・。

黒シャツにレインボーのスカーフを、

男性はネクタイに、女性はネックレス風に。

あれっ、ヤマトさん、お辞儀したけど、

1列目一番端のオケでいうコンマス席に座っちゃった。

あれっ、トランペット持ってる。

吹き振り(?)でしたsweat01

曲はⅢと朝鮮民謡の主題による変奏曲。

ほぼ指揮してませんでしたが、

指揮なくてもピッタリ合うもんですねsweat02

本人はトランペットソロ吹くし、

みんな楽しそうだし。

1列目は下手から

トランペット、オーボエ、フルート、クラ。

2列目は下手から

トロンボーン、ホルン、サックス(1人なのでアルトとテナー持ち替え)

ファゴット、バスクラ、クラ。

3列目はパーカス。

おもしろかったな。

続く・・・。

|

« コンクール | トップページ | 兵庫県吹奏楽コンクール② »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンクール | トップページ | 兵庫県吹奏楽コンクール② »