« 音が・・・まぶしいっ | トップページ | 追記 »

2015年8月 3日 (月)

今年は

今年の吹奏楽コンクール、県大会。

銀賞・次点。

定期が例年より遅かったのと、

プログラム1番と紺碧の波濤とで、

なかなか大変でしたsweat02

個人的には、

娘達が「ママー、クラリネットの練習は?」と

毎日聞いてくるので(^_^;)、

学校行ってる間に色々吹いていても一緒に練習したり、

そんな気分じゃなきゃ夜、指だけ練習したりと

たぶん毎日クラリネット持ってましたΣ(;・∀・)春あたりから

どれだけ好きなんだ・・・。

私、スゴイsweat01

もはや部活だわschool

あっ、市吹祭のあとは数日持ってなかったけどsleepy

娘達に毎日練習させてるので、

母も練習してるよって姿を見せないと説得力がない!ってのもある。

紺碧は・・・アンサンブル力が必須だなとCD聴いて再認識sweat01

一般団体なので、出席率は人それぞれですが、

出席率の低い人は高い人についていくとか・・・

合わせようとするとか・・・

とにかく飛び出さないように、抜け出さないようにΣ(;・∀・)

ピッタリついてきてくれる上手な人も団の中にいるので、

その辺りは・・・本人の意識の問題かなと思いました。

私も結婚前は仕事で忙しく、

練習に行っても30分ほどしか吹けない、

またはピアノしか弾かせてもらえないってことが多かったので、

みんなについていくのは本音を言うとあまり楽しくなかったけど、

それは自分がもっと練習に参加できるよう

都合をつけれないのが悪いんだもんねsweat02

団で演奏する時は、

出た指示を教えてもらって

迷惑を掛けない吹き方に徹してた思い出が・・・sandclock

なので、今の方が楽しいheart04

|

« 音が・・・まぶしいっ | トップページ | 追記 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音が・・・まぶしいっ | トップページ | 追記 »