« そして今日から | トップページ | 終了ラッシュ »

2015年5月 8日 (金)

気持ちを強く!

今日はDIY売り場。

大工さんが使うようなものがたくさんあった。

サッカーは1時間。

水草、キマシタfish

ものすごく長い棒も大量・・・ラップでグルグル巻き。

サッカーが終わると、外でお花の水やりbud

チョコレートコスモスが入荷したので、

花が咲いた頃を見計らって香りを楽しんでみたい。

昨日は長女のヴァイオリンレッスン。

発表会モードのレッスンでは、常に追及の嵐。

全然間違えないで速く弾けるのよ、暗譜もできてるのよ。

でも、OKなんてそう簡単には出ません( ̄◆ ̄;)

もっともっと!が発表会当日まで続く・・・。

言い換えれば、よし!コレでOK!なんて出ない(^_^;)

なので長女には、

「前よりはよくなったって言ってくれてよかったね!

いろいろ言うのが先生の仕事だから、言ってくれてありがたいと思ってね!。

言ってくれない先生だったら、全然上手くならないよ。

長女だけに言ってるんじゃなくて、みんなに言ってくれてるからね。

だから落ち込まなくて大丈夫だからね。

先生のOKが出るところまでできなくても、精一杯の努力はしよう!」

と励まし続ける帰り道となりました|∀・)sweat01

本人は、やり切った感に満ち溢れていて、

落ち込んでなかったけど・・・ねnotes

先生より大きな音で!

音がこもらないように、広がっていくように。

が、次までの課題。

うーん、先生より大きな音を出すのは現実的には無理でも、

気持ちでアピールしよう!

|

« そして今日から | トップページ | 終了ラッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして今日から | トップページ | 終了ラッシュ »