« 宿題をとるか練習をとるか | トップページ | 発表会 »

2015年5月29日 (金)

まぼろし

「どうして○○さんってレジに入らないんだろうねpout

「私、○○さんがレジ教習受けてるの、見たよ。」と

レジの人達が私のこと、ブツブツ言ってるらしい。

○○さんは私ね。

アノ人ってレジから逃げてる、ズルいよねみたいな感じかなsweat02

ヘルプで呼ばれてもサッカーに入る・・・それが気にいらないみたい。

なぜなら・・・レジ教習受けてないからですsweat02

シフトにはレジに私の名前が一切なく、

サッカーにだけ1時間、私の名前が入ってるの、チェックしてるかな?

しかも、1週間ほど前にレジ教習受けてた1人と一緒に

私が教習受けてるのを見たって人までいるんだってeye

いや・・・人数まで見間違ってる・・・。

それ以前にも、

私がレジ教習受けてるのを見た!って人もいた。

うーん、何を見たんだろう・・・。

また、私にものすごい勢いで直接聞いてきた人、

やさしく聞いてきた人、

色々いるけど、そういう時は、

「サッカー教習は受けたんですが、レジ教習はまだなんです」

と説明してる。

「レジ教習してるの私、見たんだけど(怒)」って人にも同じように答えてる。

すると、「そうだったの!?ごめんねsweat01」と言ってくれる。

文句の噂話は盛んなのに、訂正話は回らないのねΣ(;・∀・)

レジってね、大変だからイライラしてる人が多いんだsweat02

矛先が新人に向かうのよね、きっと。

良い人達もたくさんいて楽しいんだけど、

あまり変な噂話ばかりするんだったら辞めよう、うん◎

失敗を叱られることはもちろん受け入れて反省するけど、

根も葉もない噂で悪く言われる筋合いはない。

文句や疑問があるなら、直接言ってください。

こういうパターン、学生の頃もあったなsweat02

勘違いの噂を流したのは、やっぱりおばさま。

私に似た人がおばさまにヒステリックな感じで文句を言ったらしいんだけど、

それを言ったのが私ってことになっちゃってたdanger

文句言ってきた人の顔くらい、ちゃんと覚えといてよねsweat02

それからは、

私のことをものすごく悪い女だ!みたいに言いふらしてたらしいけど、

私は本当のことじゃないのであまり気にしてなかった。

おばさま、聞く耳持たないし。

近寄ったら噛みつきそうな勢いだった。

で、逆にまわりの人達が、それ○○さんじゃないよって色々言ってくれた。

その後、誤解がとけたようで、おばさま、ものすごく謝ってきた。

そして、仏のようにやさしくしてくれましたが、もう無理だったなsweat02

Obasamaの件は、

Obasamaの視界に入らないように気をつけて動いてるので、

あれから何にもないcoldsweats01

|

« 宿題をとるか練習をとるか | トップページ | 発表会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
女性の世界はいろんな不可解な事があるみたいです…?

妻は大手の結婚式場に調理のパ−トに行ってますが、セクションの派閥争い、陰湿な新人いじめ、独身者が多く男がらみ…まず、テレビでそれらの番組がウケるのが理解できます。


毎週のように募集するだけ辞めてるそうですよ。

うわべは華やかなブライダル産業のイタリアン、フレンチ、懐石料理の世界ですがテレビの「天皇の料理人」と変わらない前時代的な世界です!

そうだと納得して気にしないと大変ですね。

投稿: マイスターフォーク | 2015年5月31日 (日) 06時34分

マイスターフォークさんへ

まさしく!学生の頃の話は結婚式場ですcoldsweats02
ビックリしましたsweat02
本当に・・・女性の世界は・・・大変なことが多いです( ̄◆ ̄;)

投稿: J&M | 2015年6月 2日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿題をとるか練習をとるか | トップページ | 発表会 »