« 言われることはありがたい | トップページ | 複雑だった »

2015年5月18日 (月)

マネ

昨日の「題名のない音楽会」ヴィオラ特集。

ブラックネタも入っておもしろかったsmile

お世話になったK先生、ストレートヘアになってたけど、

やっぱりクルクルヘアの方が芸術家っぽくていいなtyphoon

二女のフルートレッスン日記。

角度調整はなかったので大丈夫だったかなconfident

かなりの高音域は、

息の量をあまり使わないでラクにキレイな音で出せるよう

アンブシュアやアパチュア矯正と、

その練習方法をやってくること。

ビブラート練は、はっきり吹くこと。

基礎練でcresc.する時のお腹の使い方。

トリル練、装飾音練、パターン多々・・・。

トリルの指使い。

小さなメモ帳にコソコソと書いてたら、

4ページ達成してた ヽ(*≧ε≦*)φ

だって先生、

為になることをたくさん教えてくれるんだもん◎

そういえば12秒練習、

最近やってないからそろそろ復活させよう・・・。

目標は32秒ってことだけどねsweat02

吹奏楽団の先生レッスン。

トロンボーンで吹き方のニュアンスを教えてもらう。

ものすごく違いが分かりやすかった◎

吹きマネ、上手だった。

僭越ながら・・・この吹きマネができるって大事なんだと思う。

娘達の先生もよく娘達のマネをしてくれる。

ソックリΣ(;・∀・)sweat02

このようにしてるから、こういう音が出ちゃうんだよって。

だから、ココをこのようにすると良い音が出るんだよーってね。

実演販売的な感じ?

楽器は悪くない、奏者の問題って現実が突き刺さるのでしたsweat02

ゆっくりとがんばってねーsnail

|

« 言われることはありがたい | トップページ | 複雑だった »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言われることはありがたい | トップページ | 複雑だった »