« なぜか | トップページ | まぼろし »

2015年5月28日 (木)

宿題をとるか練習をとるか

長女の伴奏合わせ。

先週のレッスンで、

これはもう・・・アレをやるしかない!と覚悟を決め、

冒頭から終わりまで、1小節練習。

1音ずつチェックしながらがんばったのでしたsweat02

その甲斐あって、昨日は合わせの前にレッスンしてもらい、

一番ほめられてたcoldsweats01

とってもカッコよかったよー。

16分音符は良くなったから、

あとはフレーズの終わりの8分音符の処理に気を配ること。

かなり意識しないと、

次々ってそっちに気が取られて丁寧さがなくなるみたい。

あと、

8分音符のアウフタクトから始まるフレーズの1拍目、

飛び込まないように。

急いでるように、焦ってるように聴こえるからsweat01

最後の重音は3つと4つなんだけど、

ササッと移弦してしまうので、

移弦のスピードをゆっくりにして弾けるようがんばろー!

伴奏合わせ後、残りの学校の宿題をし、

今日も6時間なので、がんばって宿題をし、

途中で切り上げてヴァイオリンを練習しレッスンに行って、

帰ってきたら宿題で夕食かなsweat01

宿題がね、多いんだ( ̄◆ ̄;)

昨日言われたこと、

今日のレッスンまでにちゃんとできるようになるんだろうか・・・。

|

« なぜか | トップページ | まぼろし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜか | トップページ | まぼろし »