« 日本人 | トップページ | ビブラートで表現力を高める »

2015年4月24日 (金)

今日の担当は飲料。

新商品が入荷したけど置くスペースがなく先送りheart03

「アブラムシの殺虫剤みたいなのってある?」

アブラムシが大量発生してるんだってsweat01

園芸用品に行くと、アブラムシ専用のがあるんだ!

自分で見つけてビックリしたヾ( ̄0 ̄;ノ

近所の高校生が職業体験で10時から出勤してるんだけど、

今日で最後みたい。

「玄関マットってどこにありますか?」って

困った様子の丸刈り男子高校生に聞かれる。

おばちゃん、高校生に聞いたらかわいそうだよΣ(;・∀・)

体験って腕章、見てあげてね。

そういえば、「腕章どこにありますか?」と聞かれた。

首からぶら下げるホルダー関係のところに行ったけど見つからず。

通りかかった社員さんに聞くと、作業着あたりにあるって。

見つけたのは全面黄色の反射板腕章と真っ白な腕章。

いろいろあるもんだflair

よく聞かれるのは、「花や野菜の種どこにありますか?」

春ですねsun

あと、「クレとかなんとかいう商品(クレ5-56)、どこにありますか?」

久しぶりに動かそうとしたら動きが悪かったとかかな?

やっぱり春ですねdash

長女のヴァイオリンレッスン。

ゆっくりしたテンポで弾く時に、

速いテンポと同じ弓の量で弾くってのが難しい様子snail

音作りの大切さを1時間みっちりsweat01

弓をゆっくり動かすのって難しいんだ( ̄◆ ̄;)

かなり意識しないとサッ!って動いてしまうみたいね。

|

« 日本人 | トップページ | ビブラートで表現力を高める »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
これからゴ−ルデン ウィ−クでますますお忙しいですね。

先日話しました注目のクラリネット奏者マルテン フレストの演奏です。 少し前に来日リサイタルもされ同業者でいっぱいだったそうですよ、、どうぞ聴いてみて下さい。

Martin Frst plays Klezmer dances by Gran Frst: - YouTube
URL:
https://m.youtube.com/watch?v=o7OaQMiJc3o&itct=CBoQpDAYAyITCOGTpL_ij8UCFQ6IWAodPzoApjIHcmVsYXRlZEjevNiSrPjQyM0B&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

投稿: マイスターフォーク | 2015年4月25日 (土) 05時34分

マイスターフォークさんへ

ありがとうございます!この映像は初めて見ました。
実は、NHKだったか何かで演奏している番組を見て、彼はなんて踊りながら吹く人なんだろう!と衝撃的だったんです。
超絶技巧、さすがですねshineしかも、楽しそうsign03

投稿: J&M | 2015年4月27日 (月) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本人 | トップページ | ビブラートで表現力を高める »