« 勉強したこと | トップページ | アジアぷらぷら見て »

2015年4月13日 (月)

心配事解決

長女の心配事。

それは、2時間目と3時間目の間にある、

20分休みの時、どうしよう・・・ってこと。

3年5組で仲良しのお友達2人とまた一緒のクラスになれたけど、

その2人は4年生から金管バンドに入るので

毎日20分休み中、練習に行ってしまう。

長女、1人ぼっちになる(焦)どうしよう・・・。

そのうち、お昼休みの25分間も希望者は練習するようになる・・・。

お昼は強制ではないみたいだけど・・・。

希望しなくても雰囲気的に大丈夫なんだろうか・・・。

朝練も放課後練も休日練もあるんだから、

休み時間くらい練習しなくてもいいんじゃないかと思うsweat02

で、誰も遊ぶ子がいなくなる・・・cryingと、かなり落ち込んでたsweat02

なので、

誰かから声を掛けてもらうのを待つよりも、

自分から「遊ぼう!」ってクラスの子に声を掛けるといいよーと。

次の日から実践してお友達がたくさん出来たんだってcoldsweats01

よかったーsweat01

|

« 勉強したこと | トップページ | アジアぷらぷら見て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強したこと | トップページ | アジアぷらぷら見て »