« レコーダー | トップページ | 原因究明 »

2015年3月 9日 (月)

羽田

行ってきました、羽田空港airplane

JALの工場見学。

Sdsc_3135_2
展示エリアにはお仕事体験コーナーがいっぱい。

搭乗手続きカウンターがあったり、

CA用の折りたたみイスに座れたり、

ビジネスクラスシートでベッド状態を体験できたり。

顔マッピングエリアはおもしろかった( ̄ー+ ̄)up

Sdsc_3170
CAさんの歴代制服。

今は一番右端の10代目が現役。

娘達と私はCAの制服を。

パパはパイロットの制服を着て記念撮影しましたsmileheart04

ちょっと受付時代を思い出したsandclock

展示エリアで遊んだ後は、お部屋で航空教室。

どうして飛行機は飛ぶのか、

羽田空港の滑走路の仕組み、

空港のお仕事など。

滑走路は4本あるそうで、

この日は1本閉鎖の3本使用。

気象条件によって使用する滑走路が決まるんだって。

ふむふむ(。・w・。 )

次はヘルメットをかぶって格納庫見学。

1つめの格納庫は1階に行くことはできなかったけど、

3階から2階に降りて落ちないように飛行機を見学しました。

機内のイスが1階の床にズラーッと並んでた。

2つ目の格納庫は1階へ。

2機が整備中でした。

そのうちの1機は、フライト時間がかなり長くなったので、

10日間ほどの長期点検に入ってるとか。

エンジン部分がパカッと開いていたり、

そのエンジンを覆っていると思われる機体部分が床に置いてあったり。

整備士さんのお仕事を間近で見れておもしろかったですwink

Sdsc_3177
こっちはコクピット内でお仕事してる様子が正面の窓から見えたeye

Sdsc_3200_2
格納庫の外には出れないんだけど、

ギリギリまではOKってことで、

着陸する飛行機をたくさん見ることができました。

3分に1機は降りてくるって感じ。

山手線みたい。

羽田、すごいねsweat01

Sdsc_3195_1
撮影大会中camerashine

楽しかったーhappy02

見学を終え、お昼ご飯は羽田空港で。

Sdsc_3208
トルコ料理を食べたくて、ミセス・イスタンブールへ。

トルコ人らしき店員さんがいっぱい。

Sdsc_3209
長女はピラフプレート。

この日のドネルケバブはチキン。

このお肉、おいしいー!とパクパク食べてたdash

Sdsc_3212
二女は、トルコライス。

目玉焼きに惹かれたみたいheart04

ハンバーグは牛肉って書いてあったけどラムっぽく、

かなり固かったのでお気に召さなかった様子sweat02

パスタは、バターロールを食べてるような不思議な味sweat02

Sdsc_3210_2
ドネルドゥルム(スパイシーソース)

作ってる様子を二女が観察してたflair

次は国際線ターミナルへ。

Sdsc_3219
リトルトーキョー発見 |∀・)spa

娘達は、千と千尋みたいー!と。

桜満開でしたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

娘達を先頭に空港探検したのでしたpaper

歩いたーsweat01

話は変わり、明日は幼稚園での本番。

今日の練習、行きたいんだけど、

たぶんオケの定期演奏会会議で間に合わないcrying

会議ね、今日しかないからなぁsweat02

あとで自主練して明日に備えなくっちゃil||li _| ̄|○ il||li

|

« レコーダー | トップページ | 原因究明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レコーダー | トップページ | 原因究明 »