« たぶん | トップページ | いつも思うこと »

2015年3月13日 (金)

録音してみた

長女のヴァイオリン。

レッスン直前に前回散々言われた曲を家で4回録音して、

ちょっとは自分の音色を聴けるようになってきた模様wink

やっぱりビデオの音とは全然違うわねnotes

1回目は生音全開sweat02

そして本人も若干ショックを受ける。

2回目はちょっと響きup。

でも思ったよりpの音量が落ちてないと気付く。

3回目はさらに響きが増す。

強弱は思ったところにきたみたい。

だけど、2拍目の弱拍の弾き方がよろしくないと気付く。

4回目はもっと響くようになった。

うんうん、いい感じconfident

ついでに、二女のフルートも録音してみる。

スタッカートの発音が不明瞭なのに気付いたみたいflair

そうだ、先日のフルートレッスンは、

早く上の前歯2本が生えてきてくれないかな~と

先生が待ち望んでましたcoldsweats01

2年生の夏ごろには生えてくるといいなheart04

で、ヴァイオリンレッスン。

もっと響かせてと言われると、響かせてた ( Д) ゚ ゚sign03

あまりやりすぎると今度は音の芯がなくなっちゃうので、

音の芯と響きのバランスがね、大事みたい。

新しい曲をみてもらったんだけど、

セカンドやサードポジションの指番号が書いてあるのに、

全部ファーストで練習してたみたいで ( ̄Д ̄;;down

ちゃんと見てーsweat02

録音した曲はみてもらえなかった Σ(;・∀・)

そう、どの曲がくるかは分からない・・・。

|

« たぶん | トップページ | いつも思うこと »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぶん | トップページ | いつも思うこと »