« テスト | トップページ | 車検 »

2015年3月17日 (火)

表現力問題

表現力のある演奏ってどうやったらできるの!?と

ママ友に聞かれる( ̄◆ ̄;)

楽譜の指示通りに演奏すること以外・・・。

手っ取り早いのは、

CDやらYou Tubeでイイなと思う演奏見つけて弾き方をマネするgood

動かし方やら音色の使い分けなど。

で、そこからオリジナリティを出していくと近道っぽいsmile

でも、マネしようとしてもテクニック的理由でマネできない部分はあるsweat01

そこはやっぱりオリジナリティで折り合いをつける・・・。

小学生に表現力!って言っても・・・。

自力ではなかなか難しいでしょcoldsweats01

曲をたくさん聴くのがいい勉強かなと思う。

先生に、そこは違う!こう!と言われたら先生をマネする。

その場ですぐにマネできるといいよねrun

|

« テスト | トップページ | 車検 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスト | トップページ | 車検 »