« 広がってる | トップページ | この日が来た »

2015年2月27日 (金)

調べ方

昨日は小学校の授業参観。

パパは二女のクラスへ、私は長女のクラスへ。

二女はコマ回しの発表で、

下敷きを使ってコマをアッチへコッチへdash

成功してよかったね ⊂( ・∀・) 彡

長女は、将来なりたい職業の発表。

何になりたいか、

どうやったらなれるのか、

今から準備しておくことは・・・を事前にパソコンで調べ、

用紙にまとめたものを発表。

本当は小学校の先生になりたいんだけど、

学校のパソコンソフトを使って調べたら

学校の先生という項目がなかったんだってpceyesweat01

デザイナーとかペットショップ、作家、看護師、漫画家など

色々あったそうなんだけどpaper

国語の先生と一緒に探しても見つからず、

「2番目になりたい職業にしてください」だってgawk

それってどうなんだsign02

実際に先生になった人が生徒の目の前にいるんだから、

先生にインタビューしてレポート作らせたらいいんじゃないのsign02

調べるってそういうことの方が大事じゃないのsign02

パソコンで調べる作業が目的だからかいsign02

一定の項目からしか選べないんだったら、

もっと違うテーマで発表させたらいいのにと思った。

夢を変えさせちゃダメでしょ( ̄◆ ̄;)

|

« 広がってる | トップページ | この日が来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広がってる | トップページ | この日が来た »