« お客さんがいてよかった | トップページ | 開き直る »

2015年2月 2日 (月)

初観戦

Sdsc_1845
Sdsc_1848
2015ぐんま冬国体。

せっかく近くで開催してるからと、

アイスホッケー少年の決勝戦を観戦motorsports

少年といっても高校生だな。

北海道vs埼玉。

当たり前だけど、会場内は寒かったsnow

リンクと観客席の間にあるアクリル樹脂みたいな透明の板。

ここに選手のスティックがものすごい勢いで当たったりするsweat02

割れるんじゃないかと心配になるsweat02

下の壁にも激突してくるので、

ドーン!という衝撃が観客席まで振動するsweat02

ものすごい勢いでパックが飛んでくるので、

十分注意するようアナウンスが入るsweat02

北海道のディフェンス力、チーム力、スゴかった( Д) ゚ ゚

みんなカッコよすぎsign03

なんだ、あの動きはshine

結果は6-0で北海道が12連覇fuji

ちなみに群馬は初戦敗退だったそうdown

群馬でもアイスホッケーやってる人、いるんだね。

長女はパパと一緒にスケートをやるsign03と盛り上がる。

がんばれーpaper

夜は二女のフルートレッスン。

音だしでは角度調整をしてもらう。

続いてホラ貝練習、

先生に細かく教えてもらい、出るようになった∑ヾ( ̄0 ̄;ノdash

さすが、先生。

アドバイスが的確で分かりやすいですflair

音の調子(唇の調子)が良くない時にやるといいんだって。

逆は禁物heart03

帰宅すると、長女のスケジュール帳にメモがいっぱい。

開きっぱなしなので、チラッと見てみる。

自分が先生になったという仮定のページ。

・やりぬくことが大切!!

・自分で「できる」と心のおくそこから思う(大切)

・自分でやってみること、ためす、チャレンジ、考える

・人を大切にする。相手を考える

・まがりかどをまがってみる

きっと担任の先生か校長先生が言ってたんだろうなkaraoke

覚えておこうヾ(_ _*)

|

« お客さんがいてよかった | トップページ | 開き直る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お客さんがいてよかった | トップページ | 開き直る »