« アンサンブル | トップページ | 元気になってね »

2015年2月12日 (木)

だったん人熱かった

昨日は榛名での演奏会。

雪が降ったらどうしようと行くのを躊躇っていたけど、

長女が先生を見たいと言うのと、

新世界の第4楽章を聴きたいとairplane

前のオケでね、

無謀にもちょっと弾いてた時期があったからねsweat02

スラブ舞曲にカルメンにトランペット吹きの休日に、

だったん人の踊りに新世界。

超有名な名曲揃いで楽しかった(◎´∀`)ノ

初心者向けのファミリーコンサートみたいで、

曲の説明や作曲家についてその国の団員にインタビュー。

たどたどしい日本語がカッコよくてステキだったheart04

交響曲ではテーマを3つ取り出して演奏+解説したりと

某音楽番組みたいで楽しかったgood

第2楽章でテーマを3つ重ねるところがね、

天才的なんだって。

アンコールはブラームスのハンガリー舞曲第6番。

連弾の授業を思い出すsandclock

管弦楽編曲版の方が全然カッコイイheart04

指揮者の裕子さん。

背は低いけどキレッキレの迫力あるダイナミックな動きと

満面の笑顔。

広上さんに師事されていただけあるflair

ものすごく美人なキンタローに見えた。(褒めてるheart04

長女も同じことを言っていた。

ティンパニはバナナマンの設楽。

団員から盛大な賞賛の足踏みを浴び、

「えっsign02」ってリアクションがまた設楽に似ていた。

「設楽、上手だなー、いい音出すなー」と私も思ってたshine

久しぶりにたぶんエキストラであろうバイオリンの

林家三平(前は一平)にも会えた。

チェロの福山くんはこの日もイケメンでカッコよかった。

熱い指揮に熱い好演とステージ上が楽しそうでしたshine

榛名まで行ってよかったーrvcardash

|

« アンサンブル | トップページ | 元気になってね »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンサンブル | トップページ | 元気になってね »