« 年末 | トップページ | 立候補 »

2015年1月19日 (月)

素晴らしかった

頭痛が・・・もう一回薬飲もうかな(ฅΦωΦ)ฅ

2週間ほど薬漬け。

飲み合わせが悪いのかsweat02

今週土曜日は保育園で本番。

新しい譜面は、ミッキーマウスマーチ1曲だけだった(๑˃̵ᴗ˂̵)و

しかもほとんどカットみたいなので、

冒頭のファンファーレを切り抜ければ大丈夫かなnotes

切り抜けれるかどうかは置いといて・・・1曲だけでよかったー(・∪・)!

17日は午前中、長女のヴァイオリンレッスン。

ビデオを撮って、

出だしの弓の速さと音がどうなってるかチェックするようにとmovie

明日撮ってみようかぁ(*>_<*)ノ

ビブラートも1拍に入れる数が増加。

「自分で何個入れてるのか数えられないから

合ってるか分からなくて困ってるsweat02」と⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

そうなんだ・・・がんばって数えようear

夜は前橋にて名曲コンサート。

ヴァイオリンは成田達輝さん。

前から3列目、しかも彼の真正面だったheart02

いやぁ、ものすごく近かった!

イケメンのお兄さんだったー:*:✼✿(ღ✪v✪)。

このお兄さんは、自分が入る前はあまり歌わないけど、

弾き切ってオケへ受け渡した直後に

テンション高いままオケパートを歌ってるという場面が多かった。

こういう表情を見れたり、気迫を感じれたりするのは前じゃないとねgood

弓の毛が1楽章中に2~3本切れて、

それが髪の毛に絡まりそうになって心配したりしたのでしたdanger

先生が言うには、

世界三大コンクールのひとつ、

エリザベート王妃国際音楽コンクールで2位を獲ってるんだって。

すごいshine

アンコールは、パガニーニのカプリース第1番。

なんなんだ、あのスピッカート 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

拍手が鳴りやまず、続いて第2番。

G線やD線からE線への高速弓さばき。

弓が10本に見えた。

超絶技巧を目の前で見ることができて幸せだったshine

中高は北海道から前橋に。

高校時代は毎朝、新前橋駅に6時半の電車に乗って

桐朋まで通っていたそうです。

通えるんや・・・と思った。

長女は、

お兄さんがテンションが上がってくると、

あるある探検隊の西川君が気絶した時の顔になるのを見て、

「このお兄さん、なんで変顔して弾いてるのーsign02」と

好印象だった様子。

また聴きに行った時に、

今度は変顔対決をしたいそうです(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

連れ出されるぞ・・・。

休憩中は、同じ門下生の中学生に会ったり、

同じオケで仲良しの子に会ったりと楽しかったな。

最後は先生も長女に手を振ってくれてうれしそうでした。

オケのヴァイオリンの先生も賛助出演されていて、

近くヴァイオリンのオーディションがあるみたいなので、

是非とも入団して毎回ステージでお顔を拝見したいな。

|

« 年末 | トップページ | 立候補 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末 | トップページ | 立候補 »